01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2017.02.13 (Mon)

日本着!

実は1月某日、こたこ家は日本に帰国しました。
ほっぺは現在、日本の小学校に通っています。
こちびは4月から日本の小学1年生として入学します。

今後は日本での生活になりますので、ブログの更新はできないと思います。

ちなみに、マルコも連れて帰ってきました。

マルコの輸送については今後載せる予定です。
いつか、オーストラリアからペットを連れて帰国する方の参考になればと思います。

ほっぺもこちびも初めて見る雪に大興奮でした。
(ほっぺは1歳の頃に見ているんだけど、記憶にないからね。)
21:28  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01.03 (Tue)

2017年!

あけましておめでとうございます!
気づいたら2017年が3日目になっていました・・・。

アハハ。

クリスマスが過ぎてから年末にかけて、
気温が高い日が続きました。

42度にもなった日がありました。
その日、マルコはキッチンで行き倒れていました。

20161226Marco (3)

大晦日は年越しそばを食べましたよ。
でも天ぷらを作りたくなくて、お店で魚の天ぷらを買おうと思ったら、
クリスマスホリデーで休みでした(ガーン)

しょうがないから、スーパーで冷凍のフィッシュを買って
オーブンで焼きました。
フィッシュアンドチップス用のフィッシュなんだけどね~。

20161231Soba.jpg

なんちゃって天ぷらそば!

そして、テレビで新年の花火を見てから寝ました。

2017年が明けて、正月。

20170101Marco (4)

あまりの暑さにマルコの開きが登場!

しかし・・・真夏の正月はやっぱり違和感があるな~。
年末という感じがしなくて、いろいろ忘れそうになります。

あ!!!大掃除忘れた!!!
まぁいっか・・・。
20:32  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12.25 (Sun)

メリークリスマス!

相変わらず真夏のクリスマス!!
いまいち慣れません・・・。

年末という感じも全くないんですよね。
8年もいるのにね~。

今朝は子どもたちにもサンタクロースが来てくれて、
希望通りのプレゼントがベッドに置いてあったようで、
大喜び!!!

朝6時から大騒ぎです。

20161225Christmas (2)

右側2つのモンスターボールと妖怪ウォッチメダルはこちびの。
左側2つのモンスターボールとナムナムズというグッズはほっぺの。

しかし、男女の姉弟なのに、メインのおもちゃが同じって・・・。
ま~いいか~(笑)

そして、夜はクリスマスディナー。
お母さん頑張って作りました!!!

20161225Christmas (8)

顔なし「いちごサンタ」が乗ってるケーキ!
チキンのコーラ煮、スモークサーモンサラダ、お稲荷さん。

料理、作りすぎて余りました。
明日も食べるぞー!!!

25日が日曜日だったので、27日が振替休日でお休み。
オーストラリアは4連休です!!
我が家はお父さんの休みが土日だけなので、
全く関係ないんだけどね。

今年は26日からスーパーが開くので、楽だわ~。
いつも2日間開いてないって緊張してたんだけどね~。
でもコーラ煮作ったら、醬油も砂糖もなくなった・・・。
明日買いに行かねばー!
19:38  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.28 (Wed)

五つ葉!

ただいまスクールホリデー中!

朝はゆっくりできるし、子どもたちの送り迎えもないし、
いいわ~♪スクールホリデー!

そうそう!
この間、学校でこちびを見送る時に
ふと芝生のところに目をやると・・・。

なんと!!

五つ葉を発見!!!

20160921FiveLeaves.jpg

随分前にも見つけたことはあったんだけど、
その時は、すごく小さくて葉っぱの大きさも不揃いだったんです。

今回のように葉っぱがきれいに揃っているのは嬉しいかもー!

そして、こちらは数年前に見つけた大きな四つ葉!

FourLeaves.jpg

ティッシュに包んでおいただけなので、
葉っぱの色も抜けちゃった・・・。

きれいな五つ葉!
いいことあるかな~。
あるといいな~♪
13:29  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.31 (Sun)

誕生日だしね

こちらでは有名な「Breadtop」
漢字では「包店」です。

オーストラリアのパン屋さんだと
日本のような惣菜パンがないのですが、
Breadtopでは日本のような惣菜パンがたくさんあって、
しかも味も日本のパンとそっくり!

ケーキもおいしいんですよー。

7月はお母さんもお父さんも誕生日なので、
抹茶ケーキを買ってきましたー。

IMG_5613.jpg

抹茶クリームと餡子が挟まっていて、
和風なケーキです。

こちびは抹茶の苦みが苦手かな?と思ったら、
抹茶はモリモリ食べていたのに、餡子がダメだったー。
そっち?そっち?
真ん中の餡子を取りだしてあげたら、
抹茶ケーキを美味しそうに食べていた。
こちびの好みがいまいち把握できないわ(笑)

Japanese Cheesecakeというのも売っていて、
見た目日本のチーズケーキです。

そして、ほっぺからはお母さんがお店に行くたびに欲しがった、
ツムツムのぬいぐるみとカードをもらいました。

TsumTsum.jpg

ありがとうねー!
この年になってもディズニーもぬいぐるみも大好きだという、
怪しいおばさんだけど、うれしいよー!
20:53  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT