03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.10.20 (Thu)

ランチ

朝、旦那が出かけて掃除機かけたり、
洗濯したりしていたらメールが来た。

旦那から・・・。
「弁当忘れた・・・」

うおー!せっかく作ったのにー!
持って行けるように包まれている状態で、
キッチンカウンターに置いてあった・・・。

大丈夫!私がお昼においしくいただきますから~。

ということで、お昼12時になったので、
お弁当を食べました。
食後のんびりしていたら、携帯が鳴った。
携帯???スマホか!?
どっちでもいいか・・・(笑)

見慣れぬ番号だけど、出てみたら
学校からー!

どうやらこちびがお弁当落として食べられなくなったらしい・・・。

「新しいお弁当を届けるか、
売店で買っておくので後で現金を持ってきてください」
と言われたので、

「新しいお弁当作って持って行きます!」と伝え、
ダッシュでイチゴジャムサンドを作り、
車で学校へ!!!

オフィスで待っているこちびに届けました。

20161019Lunch.jpg

今日のお弁当はこちびのリクエストの
おにぎりとウインナーだったのに、
食べられなくて残念・・・。

お弁当ひっくり返して食べられなくなって
新しいお弁当持って行ったの2回目・・・。
次はないと信じてるよー!
20:29  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.26 (Fri)

バッグ災難・・・。

こちびが入学するときに買ったバッグの底部分が
擦り切れてきたので、2か月ほど前に新しいバッグを買いました。

こちびの希望でマインクラフトのを買いました。

201608Backpack (8)

でもね、このバッグ1か月半ほどでありとあらゆるところが
ほつれて破れてきたんですよ。
想定内だけどね、でも早すぎない?
壊れるの早すぎない?

こちびの使い方が悪いとは思えないんですよ。
だって、車で学校まで行って教室まで背負って、
また帰りに車まで背負うだけなんだもん。

何か所かは私が修理したんだけど、
さすがに穴だらけで可哀想なので、新しく買ったんです。
このファインディングドリーのバッグをね。

20160817Athletics_carnival (53)

このアスレチックカーニバルの日に初めて持って行ったんですよ。
私ずっとこちびを見てたけど、特にバッグを投げたり乱暴に扱うことはなくて、
レジャーシートの上に置いておいただけど。

なのに、迎えに行ったらすでにフックに引っ掛ける部分と
背負うベルトの付け根がほつれ始めてる!!!

たった1日でこの状態じゃ粗悪品じゃん!!と思い、
すぐにお店へ行って返品しました。

本当はドリーのバッグじゃなくて、MAMBOというメーカーのが欲しかったこちび。
でも行ったお店ではおいてなくて、ドリーがあったから
こちび、ディズニー好きだしと思って買ったんだよね。

もうね、こうも壊れると何を買ったら大丈夫なのかわからなくてね・・・。

こうなったらMAMBOのリュック探してくる!ということで、
すぐに別の店に行ったらありましたよー!

201608Backpack (2)

ワンちゃんの柄で、こちびが欲しがってたやつー!

これならみんな持ってるメーカーだし、
ほっぺも初めて持ったのがMAMBOだし、
信用できるメーカーなので、大丈夫でしょう!!!
でも2回立て続けに不良品なので、
微妙に心配してるんだけどね。
22:02  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.19 (Fri)

アスレチックカーニバル

ほっぺの時とは真逆な天気。
ある晴れた平日、こちびの運動会がありました。

晴天だし、気温は高いしで、冬の終わりなのに、
半袖でいいぐらいの良いお天気でした。

この日はキンディ~2年生までの低学年たちだったので、
スポーツというよりは、ゲーム感覚でアクティビティをする感じです。

100メートル走は頑張ったけどね、5位でした。

20160817Athletics_carnival (4)

参加賞のシールを貼ってもらってるところ。
走り方はいい感じなんで、これから頑張ったら速くなるんじゃないかな。

笑顔でゲームに参加中。
別のチームにある砂袋を自分のチームに集めるんだけど、
たくさん集まると狙われて、みんなに持って行かれるので、
なかなか集まらない・・・。

20160817Athletics_carnival (29)

これはオージータグ。

20160817Athletics_carnival (36)

腰につけているベルトを取られたら負けなんだけど、
一生懸命走ったけど、あっさり取られました。
後ろ気にせず、走り続けてたらすぐ取られちゃうよね(笑)

でもすごく楽しそうだった。
22:02  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.10 (Tue)

こちび初のボーリング

こちびの仲良しのお友達から誕生日パーティーに招待されました。
パーティーは4月30日だったのですが、
カレンダーのせいで危うく日曜日に行くところだったのが、
オットが気づいたおかげで、ちゃんと土曜日に行ってきました!
(参考記事→一日多いー!

こちびは初ボーリングに大興奮!!!

小さい子たちはうまく投げられない子もいるので、
ボール置いてを押すだけの道具が置かれていました。
こちびもそれをちゃっかり利用しましたよ。

20160430Bowling_Party (9)

この道具も位置がずれると、当然ストライクが取れないわけで・・・。
お母さんがサポートして、ストライクは無理だったけど、
スペアはいくつか取れました。

初ボーリングで道具を使ったとはいえ、
グループ内、最高得点を取りました!

20160430Bowling_Party (10)

ボーリングが終わったら、パーティータイム!
ホットドッグを食べたり、ケーキを食べたり大盛り上がり!

20160430Bowling_Party (11)

ケーキはスパイダーマンでした!

20160430Bowling_party (32)

スパイダーマンが好きだからか、ケーキが食べたいからか、
どっちかわからないけど、ボーイズの群がり方がすごかったわ(笑)

ケーキはお母さんもおすそ分けしてもらっていただきました。

写真のこちびがどれも笑顔なのが、こちびの喜びぶりを語ってるよねー。
すごい楽しかったみたいで良かったよー!
21:09  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.08 (Sun)

子どもの日のお祝いでお子様ランチ!

5月5日は子どもの日。
我が家も男子がいるので、毎年お祝いディナーを作っているのですが、
今年は私が胃炎で体調を崩し、おかゆの日々だったので、
当日に作れませんでした。

ということで、だいぶ復活したので
本日遅ればせながら、子どもの日のお祝いで
お子様ランチディナーです!

20160508OkosamaLunch (4)

ダイソーで買ったこいのぼりも一緒に飾ってみました(^^*
お子様ランチに子どもたちも大喜び!
いつも食べてるものばかりなのに、
ちょっとした工夫で喜んでくれて嬉しいわー。
21:00  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
