07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.02.08 (Mon)

ポタンポタン・・・ピーーー・・・

キッチンの水道はちゃんと閉まらず、
ポタンポタンと垂れているし、
ハンドルタップはヒビが入っていて、閉めづらい。

20160129Tap (1)

交換してー!とお願いして、子どもたちが学校に行った日に
ハンドルタップ交換というミッションがお父さんに課せられました。

試行錯誤しながら、なんとか取り付け完了!

20160129Tap (3)

キッチンはレバータイプにしました!
これが楽!本当に楽!!!
水とお湯がわかれていても、全然苦じゃないの!

手が汚れていても簡単に水が出せるし、
私、大絶賛!!!
洗い物も楽しくできるわ~♪

そして、2階のバスルームの洗面所。
お湯を出すと「ピーーーーーーー」と高音が出てうるさい!
なので、一緒に修理。

こちらは中のバルブを新しくして、
ハンドルタップは同じ形のものを買ったので、
見た目も使い勝手も変わらないけど、
音が鳴らなくなったので、うれしいー!
静かにお湯が使えるわー!

ついでに、洗濯部屋のシンクのハンドルタップも
固くて回すのが大変だったけど、
ついでに交換!

水回りが快適になって、お母さんニコニコ!

ちなみに、お父さんは何度も試行錯誤しながら取り付けていたので、
ハンドルタップの取り外しも取り付けも、
だんだん短時間でできるようになっていましたよ。
07:59  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.22 (Sun)

ブラインド交換

子ども部屋のブラインド。
壊れていて、ちゃんと閉まらなかったんです。

20151114Blind (2)

しかも、紐が切れてたので結束バンドで補強までしていました。

20151114Blind (1)

こっち↓のブラインドは開く角度がそれぞれ違うんですよ。

20151114Blind (3)

ちゃんと閉まらないところがあるので、洗濯ばさみで押さえていました。
ベージュ色も薄汚れていて、見た目も悪い。

ということで、ついにブラインドを発注し、交換しましたー。

20151114Blind (4)

今度は白!
そして、遮光タイプにしたので、西日も遮ってくれるといいな~。
2階なんて、暑くて夕方はいられないぐらいでした。

20151114Blind (5)

窓から緑も見えるようになって、見栄えもよくなりました。

20151114Blind (6)

お家がキレイになると嬉しいねー。
11:39  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.29 (Sat)

ガーデンシェッド建てた

有給消化のために3週間お休み中のオット。
この休みを利用して、かねてから計画していた
庭にガーデンシェッドを建てました。

せっかく敷いたペイバーをはがして、
コンクリートの土台を作りました。

WP_20141118_002.jpg

20キロバッグが6袋もあれば足りるでしょーと思っていたら、
4袋開けた時点で、全然足りないことに気づきました。

翌日またホームセンターへ行って追加で10袋購入。
結局全部で12袋使いましたよー。
あまった2袋は未開封だったので、返却。

そして、ちょうどサイズがぴったりだった物があったので、
買いに行き、組み立てて、コンクリートに固定して設置。

WP_20141126_001.jpg

我が家にもガーデンシェッドが設置されました。
ガーデニング用品とか、BBQコンロとか入れてます。

ちなみに、私はちょこっと手伝っただけで、
オット頑張りましたよー!
16:46  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

ウッドデッキリフォーム

引っ越してから1年弱ですが、庭のウッドデッキの状態が悪化していました。
1年から2年に1回はメンテナンスした方がいいらしく、
この年末の連休にお父さんがリフォームすることを決めました。

道具をバニングスで買って来て開始!

まずはウッドデッキの掃除と穴をパテ埋めしました。

20131227Wooddeck (1)

だいぶ色もはげてますね・・・。

埋めたパテを1日乾かして、翌日には下塗りです。

20131228Wooddeck (3)

木の隙間を塗るのは私の担当。
真夏の日差しの中、一生懸命塗っていたら・・・、
腰を日焼けしました・・・。

1日乾かして翌日は2度目の塗りをして仕上げ!

20131229Wooddeck (2)

表面だけを塗るので、お父さんが頑張ったよ。

そして、終了したウッドデッキ。

20131229Wooddeck (4)

色も落ち着いた深い茶色にしました。
オイルペイントにしたので、2年ぐらいは持つかな。

DIYは大変だけど、自分達でいろいろとできるのは楽しいね。
18:35  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.23 (Mon)

修理中!

引っ越してからいろいろ気になる部分があり、
そろそろ本腰入れて修理することにしました!

まずは壁のひび割れなどをパテ埋め。

20131222 (1)

小さな台が壁についていたところが、
台に沿ってひびが入っていました。
この台はなくてもいいかなと思い、取り外して
ひびの部分をパテ埋め。

20131222 (2)

乾いてからヤスリで滑らかにします。

年末は庭のウッドデッキもキレイにメンテナンス予定。
壁も今はクリーム色なんだけど、中途半端な色なので、
いずれは白にしたいなぁと思っているところ。

どこまで自分達でできるかわからないけど、
とりあえず頑張ってみようかな。

一生懸命働いているお父さんとは逆に、
防塵マスクを帽子だと言い張ってかぶり続けるこちび。

20131216 (3)

彼は何を目指しているんでしょうね?
08:19  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
