09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.07 (Tue)

グリーン、ゴールド・・・レッド!?

日本は夏が近づいていますが、
シドニーは冬です。
寒くなると、ゴールドキウイの季節ですよ!
我が家の子どもたち、
グリーンキウイは酸っぱいから苦手だけど、
ゴールドキウイは甘いので大好き!!
学校のモーニングフルーツに大活躍ですよ。

先日、スーパーに行ってゴールドキウイを買おうと思ったら・・・

なんと!!

レッドキウイを見つけましたー!!

初めてですよ!
何これ?
もうね、興味深々!!!

ゴールドキウイは
「Juicy and sweet」と書いてありましたが、
レッドキウイは
「Berry sweet」と書いてあったんですよ。

ベリー系のような甘さってこと?
ということで買ってみました。

切ったら、赤いよ!!

RedKiwi (3)

ゴールドキウイと同じくらい甘くておいしかったよー。
キウイも日々進化してるのね~。
17:46  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.19 (Mon)

アイスクリーム

暑くなってきたら、アイスクリームがおいしい季節ですね~。
私、アイスクリーム大好きです。

今までよく買っていたアイスがこちら。

20151016Icecream (5)

この青いパッケージのアイスは、いろいろな味があって、
チョコレートだと、ホワイト、ミルク、ダーク
ベリーだと、バニラ、ストロベリー、ラズベリー
と、3種類の味が入ってるんです。

一度にいろいろな味が楽しめるアイスクリームです。

そして、この赤茶色のパッケージのアイス。

20151016Icecream (2)

こちらは正統派な感じで、バニラ、チョコレート等の1種類の味です。

これらは2リットル入っていて、冬場は7ドルちょっと。
夏場は5ドルぐらいです。
(季節によって値段が変動するのが合理的ですね~。)

バニラアイスだと思って食べていたこれらのアイスクリーム。

でも、たまたまスーパーでセールしていた、
この黒いパッケージのアイスクリーム。

1リットルサイズで10ドル弱の定価が半額だったので、
一度食べてみたかったので迷わず購入!
それでも普段食べているものの倍の値段ですよ~。

20151016Icecream (10)

おいしかったです!!
本格的バニラアイスの味でした!!!

そこで、よくよくパッケージを見てみたら、
上2つのアイスクリームは
バニラフレーバーアイスクリームと書いてありました。

最後のアイスクリームは
バニラアイスクリームと書いてありました!

そこか!!!
その違いか!!!!

おいしいアイスクリーム食べたら、やっぱりそれが良くなるものですよね。
12:03  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.11 (Tue)

薄切り肉は自作!

日本だと普通に売ってる薄切り肉。
オーストラリアではスーパーでは売ってません。

欲しければ、韓国系肉屋か
中国系食料品店で冷凍薄切り肉を買うしかありません。

でもね、それだけ買うのにわざわざお店へ行くのもね~。
なので、普段はステーキ肉を買ってきて、
一度冷凍し、固まってる状態で自分で薄切りにしています。

usugiri-niku.jpg

薄切りっぽくはなってるけど、
やっぱりお店で売ってる薄切りには勝てません・・・。
でも雰囲気は出るので、よしっ!!!

しかし、冷凍状態で切るので、手が冷たい!!
冬なんて修行みたいになってるんだよー!
12:19  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.17 (Fri)

Nutella

オーストラリアに住んでからずっと気になっていた食べ物があります。

それがこれ!

Nutella (2)

ヌテラです!

ヘーゼルナッツのペーストで、ココアも入っているので
チョコレートペーストのようです。

今買わなくてもいいかなと思って数年・・・。
ずっと買えなかったのですが、今回ついに買ってみました!

甘いもの大好きなこちびはすっかりはまってます!

私も食べてみたけど、おいしかったー!
同じ色合いのペーストでベジマイトがありますが、
ヌテラは色同様チョコレート味でおいしいです!
21:37  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.15 (Fri)

貴重なトーストサイズ

こちらで食パンを買うとほとんどがサンドイッチの厚さ。
薄いんです!!!

それをトーストするんですけど、
ふんわりというには程遠く・・・。

サクサクなんですよ、中身も。

外サクサク、中ふんわりじゃないんですよー!

以前、餡子を作ったので小倉トーストしたんですけど、
パンが薄いから餡子の重みに耐えられなくてね・・・。

そこで、いつも行くパン屋さんにトーストサイズの
厚さのパンが売ってることに気づきまして、
買って来ました!

そして、餡子乗せました!

Ogura-toast.jpg

小倉トーストだー!!!
焼いても中サクサクしないし、
トーストするのなら、やっぱり厚みは大事よねー!
21:26  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
