04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.10.01 (Sat)

いつ見てもカラフル!

シドニーにも春が来て、
花がたくさん咲いてるので、
レインボーロリキートが集まっていました。

RainbowLorikeet (2)

名の通り、カラフルだよね~。
写真のロリキートは頭が下です。

野鳥なのに、このカラフルさ!
オーストラリアの鳥ってセキセイインコもそうだけど、
色がきれいだよねー。
13:34  |  オーストラリアの動物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.25 (Sun)

は・・・はねてるっ!!!

午前中に買い物に行こうと車に乗っていたら、
我が家から1キロちょっとの路上をね、

野生のカンガルーが跳ねてました!!!!

道路を横断するように、
ビョンビョン!!!って!

住宅街だし、野生のカンガルーが住めるようなエリアではないのに!
いたんですよー!!!

そのままカンガルーは道路を渡って原っぱを跳ねて行きました!
どこに住んでるんだろう?
どこから来たんだろう?

まさか、こんな近所で野生のカンガルーを見るなんて!!!!

田舎に引っ越してきて良かったー!!!
オーストラリアすごいー!!!

あまりに一瞬だったので、写真を撮れなかったので、
この間行った動物園のカンガルーの写真をどうぞ!

Kangaroo20160925.jpg
13:29  |  オーストラリアの動物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.13 (Wed)

そのアンテナは・・・?

先日、公園に遊びに行ったらこんな鳩が!!!
よく見かけるんですが、ちょうどベンチに座っていたら近くをウロウロしてくれたので、
携帯で撮影してみました。



レンジャクバトというらしいです。
この頭についている角らしきものは必要なんだろうか・・・?
何のためのアンテナだろう?
触ってみたい・・・( ̄m ̄*)
11:50  |  オーストラリアの動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri)

キバタン!

オーストラリアでは、日本でおなじみの「セキセイインコ」の原産地!
このセキセイインコたち、野生でも群れで生活していて、
普通に空を飛んでいるのが見られたりするそうなんです。
他には大型のオウムなども、野生で飛んでいる姿が見られます。

最近我が家の周りをけたたましい声で飛んでいる鳥がいました。
なかなか姿を見ることができず、一体何の鳥?と思っていたら、
ついに発見!!!

正体は「キバタン」でした!!!

20091105_1.jpg

いつも飛んでいる姿しか見ることができなかったのですが、
ついに撮影に成功!
これ↑と↓は家のキッチンから見える木に止まっていたのを見つけました。

20091105_2.jpg

今日はお散歩の帰り道に隣のユニットの木に止まっているのを見つけましたよ~。
しかもかなり近いところにいました。

20091113_1.jpg

他にも2羽が止まっていたんですが、1羽はずっと上の方で葉っぱの陰になってしまい、
もう1羽は裏側に止まっていました。

20年ほど前に、デパートのペットショップで見たことがありましたが、野生で見られるとは。
最初は感動していましたが、最近はすっかり慣れました。
11:20  |  オーストラリアの動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.16 (Thu)

ランチタイム!

今日お散歩途中で、野鳥たちのランチタイムに遭遇!
誰かが置いたパンを食べているようで、
レインボーロリキートや鳩などが集まっていました。

レインボーロリキートを間近で撮影できましたよ~。
うぅ、デジカメ持ってなかったことが悔やまれます・・・
携帯で頑張って撮影してきましたぁ。

レインボーロリキートたち
13:00  |  オーストラリアの動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
