01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2016.10.16 (Sun)

日曜日はシティ

スクールホリデー最終日の日曜日は
みんなでシティまでお出かけです。

日曜日は公共交通機関がある一部を除いて、
一律2ドル50セントで乗り放題!

日曜日は電車でお出かけすると得なのです。

シティについたので、まずはランチ!
ずっと行きたかった、「鼎泰豊」へ!!

20161009City (3)

お目当ての小籠包だよー!

20161009City (11)

おいしかったよー!
子どもたちもレンゲに乗せて上手に汁まで食べていました。

取り分けた後に写真忘れたので慌てて撮るという失態(笑)

20161009City (9)

このエビチャーハンもおいしかったー!!
日本の味に似ていて、おいしかったー!

ご飯を食べたらダーリングハーバーの公園へ。

20161009City (15)

このジャンボ滑り台が大好きな二人は
走って上って、滑って、また走って上ってました。
こちびなんて笑いながら走ってたよ。

最後にダーリングハーバーで海を見て帰りました。

20161009City (19)

我が子たち、右隅に写ってるけど、
何で二人とも四つん這いなんだい?
19:37  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.02 (Fri)

シドニー訪問記③(フェザーデールワイルドライフパーク)

子どもたちは1日だけ学校を休んで、
みんなでフェザーデールワイルドライフパークへ行きました。
開園すぐぐらいに到着して入場!

シドニー近郊の動物園でここだけまだ行ってなかったからね。
ほっぺはキンディーの時に遠足で来ていますが、
ワニが怖かったしか覚えてませんでした(笑)

まずはコアラ。
写真ボケボケだけど、歩いてるコアラって珍しいかなと思って、
必死にカメラで追いかけて撮影しました。

20160826 (1)

ひなたぼっこ中のタスマニアンデビル。

20160826 (2)

よく見ると袋から足が見えてますよー。
赤ちゃん連れのワラビー。

20160826 (3)

そして、おそらくほっぺが怖がった巨大ワニ!
写真だとわかりづらいけど、かなりの大きさでした。
2メートルはあったかな。もっとかな?(^^;

20160826 (6)

お顔が見えないのが残念。
こちらはクォッカ。
パースにあるロットネスト島というところに住んでいる動物です。

20160826 (5)

そして、ウォンバット。
こちらはケバナウォンバット。

20160826 (4)

そして、こちらがヒメウォンバット。

20160826 (7)

普段動物園に行っても、ウォンバットって寝てるだけのことが多いんだけど、
朝早いからか、すごく活動的でした。
一生懸命歩いてた(笑)

しかも柵の中にいるのに、触れる近さ!
動物たちが身近に感じられるとてもいい動物園でした。

私、シドニーの動物園の中で一番好きかもー!

ちょうどこの日、シドニーに演奏旅行で来ていた
高校生と遭遇。
しかも、母たちが来た日に空港の駅で出会った
旅行で来ていたご夫婦もこの動物園に来ると言っていました。

シティからは遠いのに、人気ある動物園なのね。

こじんまりとしていてアットホームな感じのいい動物園でした。

この2日後、母、妹、甥っ子は日本へ帰って行きました。
22:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.02 (Fri)

シドニー訪問記①(シティ散策&買い物)

8月のある日の早朝。

私はここにいました。

20160820 (2)

シドニー空港です!!
日本から私の母、妹、甥っ子が遊びに来ましたー!
2回目の訪問です。

今回は9日間の滞在でした。

到着した日は、家でのんびりBBQをしていました。
翌日はみんなでシティ散策&買い物!!

前回来た時には、オペラハウスを間近で見たので、
今回はちょっと違った角度から見てもらおうと、
フェリーニ乗りました。

20160821 (6)

船上からのオペラハウスです。

ミルソンズポイントでフェリーを降りて、
次なる目的地へ。

その前にハーバーブリッジとオペラハウスのコラボ写真を!

20160821 (15)

歩いてここまでやってきました。

20160821 (18)

ハーバーブリッジの階段を上ると、
橋を歩いて渡れます!!!

20160821 (23)

ハーバーブリッジは最も幅の広い橋としてギネス世界記録に認定されてるそうですよ。
この橋は、車道、電車の線路、歩道、自転車道があって
車線が世界一多い橋とも言われているそうです。

ブリッジクライムと言って、橋のアーチの部分を上るツアーもありますが、
高いところが苦手なので、それはあきらめて普通に歩道を歩いて渡りました(笑)

橋の上からもオペラハウスを激写!

20160821 (27)

足プルプルしながら頑張って写真撮ったよー!

買い物もたっぷりしたし、お天気も良かったので楽しい散策になりました。
22:18  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.16 (Sat)

ブルーマウンテン!

子どもたちはスクールホリデー。
お父さんは代休消化のために週末に3日休みを付けて、
5連休!

いいお天気だったので、ブルーマウンテンまで行ってきました。
まずはルーラという町でランチ。

いつものパン屋さんです。

20160714BlueMountains (4)

子どもたちとお父さんはビーフのパイ。

20160714BlueMountains (1)

お母さんはひき肉とポテトのパイ。

20160714BlueMountains (3)

ランチ後はエコーポイントへ。

スリーシスターズの反対側です。

20160714BlueMountains (6)

こちらは毎度のスリーシスターズ。

20160714BlueMountains (11)

今日はスリーシスターズの岩もいつもより
大きく見えたんですよ。
冬で空気が澄んでるからかな?
天気もよかったし、今までで一番きれいに見えました。

そして、お土産はルーラで買った
チョコレートと飴!

DSCN0010.jpg

私はここのチョコレートが一番好きです!
飴を買ったキャンディーショップは
いろんな飴が売っていて、子どもたちだけじゃなくて、
私まで見てるだけなのにウキウキ♪

平日に行ってきたので、道もすいていて、
いいお出かけ日和でした!!
20:53  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.19 (Tue)

久しぶりの海ー!

先週からスクールホリデーでした。
1週目はお友達の家に行ったり、
お友達が来たりしていました。

2週目は月曜日と火曜日にお父さんがお休みを取っていたので、
火曜日は久しぶりにクロヌラビーチへ行ってきました。

駐車場について、車を降りたら
潮の香が~♪
こちびも「潮の匂いがする~」と言っていました。

20160419CronullaBeach (5)

今日は海も青くてすごいきれいでしたー。
子どもたちは久しぶりに砂遊びができて楽しそうー。

20160419CronullaBeach (3)

ほっぺが足だけでも海に入りたいと言うので、
こちびと二人で海へ突入ー!

20160419CronullaBeach (8)

ほっぺ、足だけ海を満喫(笑)
なんかすごい楽しそうだわー!

お腹がすいたので、ビーチからすぐのスポーツバーでランチ。
お母さんはサーモングリル。
おいしかったー。

20160419CronullaBeach (10)

スポーツバーからの駐車場への帰り道。
岩の上をピョンピョン。

20160419CronullaBeach (12)

帰りの車内で二人ともグッスリ。
やっぱりオーストラリアはビーチがいいねー。
泳がなくても見てるだけで楽しいー!
21:42  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT