10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.11.30 (Sun)

エリア調査

今日はホストファミリーのお父さんとお母さんが、
おすすめの街を教えてくれました。
そして、実際に車で町並みを見せてくれると言うので、お願いしました。

まずはホストファミリーの家からすぐの駅へ。
ここはユニットが多い地域で、きれいな町でした。
でも駅前にお店が少ないです。
その後はまた別路線の駅へ。
そこから同路線の各駅を紹介してもらいました。

大きなショッピングセンターがあって、商店街がとてもにぎわっている町や、
お店は少ないけど割と静かな町などいろいろありました。
車で回ってもらい町並みを見ながらおおよその目星をつけました。

現在車を持ってない我が家にとっては、やっぱり買い物に便利な町が
いいかなと思いました。
車を購入してしまえば問題ないんですけどね。

夜はインターネットをつないでもいいかホストファミリーに聞いたら、
快諾してくれたので、ネットで物件情報を見ました。
「Domain」という賃貸物件が載っているサイトを検索し、
何件か見たい物件をメモしたので、ホストマザーに渡し、
明日不動産屋さんに問い合わせてもらうことになりました。

家さがしも結構大変ですね。
19:50  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

家さがし

シドニーに到着してから家が決まるまでどうしようかと悩んでいたところ、
ワーホリの頃にお世話になっていたホストファミリーと連絡が取れ、
しばらく滞在させてもらえることになりました。
ホストファミリーの娘も子供が生まれていて、
同じぐらいの年の子だったので
娘がいることも気にせずに泊めてもらえました。
それでもいつまでもお世話になるわけにもいかないので、
早々にアパート探しです。

日本にいる頃から住んでみたいなと思っていた、Pyrmont。
ユニットを探す為に直接Pyrmontの不動産屋を回ってみようと、
3人で行ってみました。

でもどこも思った以上に高い・・・
ここ数年でシドニーの家賃も高騰していたのは知っていたけど、
ここまで高いとは・・・
しかもある不動産屋なんて、希望の間取りを伝えたら
「その間取りの物件はここにはないわね。違う不動産屋に行ったらどう?」と
ドアを開けて外に出されましたヽ(`Д´)ノ
ひどい~。

他の間取りを紹介するとか全くありませんでしたよ。
結局何件か回ったけど収穫はゼロ・・・
気づいたら午後2時を過ぎていました。
娘もお腹がすいただろうと思い、遅めのランチをして帰ってきました。

さてさて、家さがしどうしましょう・・・
20:29  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

移住してきました。

2008年11月25日に家族でオーストラリアに移住してきました。

2001年に主人とワーキングホリデービザを取得し、渡豪。
2人とも初の海外でわからないことだらけでしたが、
なんとか無事に10か月間のオーストラリア生活を終えました。

日本に帰国後、もう一度オーストラリアに行きたいと思い、
永住権について考え始めました。
思い立ってから約7年、やっと永住権を取得することができました。
その間に娘が生まれ、一緒にオーストラリアへとやってきました。

これからいろいろと大変なことが待ち受けていると思いますが、
家族で力を合わせて楽しく笑顔で過ごしていけるように頑張ろうと思います。
20:26  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |