07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08.21 (Sat)

洗車したよ~♪

先日あまりに車が汚かったので(^^;
洗車をすることにしたのですが、
どこでやったらいいのかねぇ。

こちらにも洗車してくれるお店があるんですよ。
しかもカフェが併設されているの!
洗ってもらっている間はカフェでのんびりお茶できるの!

でもね、そこまでしなくてもいいんだよねぇ。
機械の洗車で十分なんだよね~などと思って探していたら
ガソリンスタンドに洗車の機械を発見!

値段は10ドル弱。

レジでチケットを購入して洗車しました。
車に乗ったままできるようで、家族4人でドキドキ( ̄m ̄*)

17082010(003).jpg

車の横を機械が通り抜けていきますよ~。

17082010.jpg

ほっぺ大臣の反応はどうかなぁと後ろを見ると・・・

17082010(001).jpg

「お家帰るーーー!!!もうおしまいーーー!!!」と叫んで
ビビッてました( ̄▽ ̄;)
マダマダだな!!

水洗いが終わると次は乾燥です。
強い風が出てきて水滴を吹き飛ばしてました。

17082010(004).jpg

洗車場を抜け出たところには掃除機も置いてあったので、
ついでに室内も掃除してみました。

3分1ドル!

17082010(007).jpg

少しはキレイになったかなぁ?
車がキレイになると嬉しいなぁ♪(^▽^*)

ついでに僕の車も洗っておいてくれ!

17082010(008).jpg

って、その足!!態度でかくないかな?こちびくん~。
しかも新車だし!まだキレイだから必要なし!!!
21:08  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.19 (Thu)

宣言!?

少しずつ幼稚園にも慣れてきたほっぺ大臣。
なんと今日は登園中一度も泣かなかった!!!
すごいよ~!

まだまだ幼稚園生活を送る上での課題はありますが、
それでも少しずつ頑張っているようです!

20100819.jpg

そんなほっぺ大臣。

今日はとても暖かいシドニー
半袖でもいいぐらい!

なのに!なのに!!!
ヒーターがついている!(`Δ´)ノありえん!!

こたこ「もう何でヒーターついてんの~?」

ほっぺ大臣「だって寒いんだもん!」

こたこ「寒くないよっ!!!」

ほっぺ大臣「だってほっぺ大臣鼻垂れてるんだもん!!!」

こたこ「どこがっ!!!」

鼻垂れてるのは私だーーーーー!!!(/`Д´)/

ほっぺ大臣の風邪がうつってから、なかなか治りません・・・。
2週間以上経ってるのに・・・。
ほっぺ大臣なんてとっとと治ったっていうのにさっ( ̄へ ̄)

若いって羨まし~( ̄_ ̄*)
14:01  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.18 (Wed)

生後4ヶ月の予防接種

本日生後4ヶ月目の予防接種をしてきましたよ~。
前回の生後2ヶ月の時と同じメニュー!

ジフテリア
破傷風
百日咳
Hib
B型肝炎
ポリオ
肺炎球菌
ロタウィルス

で経口ワクチンが1つと注射が2つ。

経口ワクチンは赤ちゃんにしては結構な量を飲まされていて、
ほとんどこぼれてるんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)って思えるほどでした。

注射は太ももに2本。左右で1本ずつ打たれます。
2人の看護師さんが同時に打ってました。
まぁ、打たれた瞬間こちびは泣いてましたよ。
泣きますよ!痛いもん!!!

その後すぐに看護師さんが抱っこしていたけど、
目の前に私がいるんだから母に抱っこさせいっっっ!!!
看護師さん「あら、あら泣きやまないわねぇ、お母さんがいいかな?」って
当たり前です!!!<(`^´)>

そして、今日は時間に余裕があったので、
大好きなフードコートのお店でランチです!

ほっぺ大臣希望のお寿司~!(食べかけですいません・・・)

18082010(002).jpg

生意気に握りですよ!握り!
しかも私がサーモンの握り1つもらっただけで、他全部食べてましたよ!

私はちらし寿司~♪

18082010(004).jpg

おみそ汁がついてきます。

18082010(003).jpg

やっぱりこのお店のお寿司はおいしいなぁ。
ちょうどランチタイムでフードコートはサラリーマンたちで混んでいたんですが、
運良く空いているテーブルを発見してすぐに食べられました~。

帰り道にあったカップケーキ屋さんで4つ買って帰ってきました。

IMG_1285.jpg

左上のチョコレートバニラがほっぺ大臣セレクト
右上はバナナ、左下はストロベリー、右下はバニラチョコレート
18:46  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.16 (Mon)

マックカフェ

今日は近所のマクドナルドへ行ってきました。
目的はハンバーガーではなく・・・。

こちら!!

20100816_1.jpg

そうです!マックカフェ~!!

こちらのマクドナルドにはマックカフェ併設のお店が多いんです。

ラテとバナナブレッドとベイビーチーノを注文。

20100816_2.jpg

マクドナルドだと座席もゆったりしているし、いいかも~。
しかも遊具施設まであるから、お母さんはラテ飲みながら
子供が遊んでいるのを見ていられるのもいい!!

20100816_3.jpg

ここの遊具、迷路みたいになっていて、ほっぺ大臣は最初なかなか上まで行かれませんでした。
入口から入って別の入り口から出てくるというドリフのギャグみたいなことをしていたのですが、
(ドリフって古い???)
少し誘導してあげたら上に行くことを理解して滑り台を降りてきました。
遊具の中からほっぺ大臣の「こっち?こっち?」という声が聞こえてくるのですが、
どこにいるのかわからず、方向が合っているのかわからなかったのですが、
そのうち、滑り台から降りてきたので合ってたみたい(笑)

20100816_6.jpg

慣れてきたら、どんどん進んで行って~。

20100816_4.jpg

シューーーーっと滑ってきました。

20100816_5.jpg

平日だったらすいているから、なかなかいいかも!
13:58  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.13 (Fri)

飛行機

今のお家は空港に近いせいか、日によっては我が家のすぐそばを
飛行機が飛んでいきます。

5分おきぐらいに飛んでいくので、ちょっとお散歩していると
たくさんの飛行機を見ることができますよ~。

ジェットスター

aeroplain_1.jpg

↑はちょっとズームを使って撮ったので大きく見えますねぇ。

カンタス

aeroplain_2.jpg

飛行機見るのは大好きなので、毎日が楽しみです!
かなり近くを飛んでいくときもあって、
ほっぺ大臣とカフェでお茶してたら飛行機の音にビビってたぐらいです。
14:04  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11 (Wed)

ピザ安!!!

我が家の近所にピザ屋さんがあります。

そのピザ屋さんにプラッと寄ったら、
メニューに「マルゲリータ」が3ドル50セントと書いてありました!

安!!!

なのでランチに買ってみました。

IMG_1236.jpg

注文してから焼いてくれました。
直径は約25センチ!
それなりのサイズ!
ほっぺ大臣は半分食べてましたよ~。
これで3ドル50セントなら安いなぁ。
ちなみに生地は薄いタイプなので、1人で1枚食べられそうです( ̄▽ ̄*)
22:16  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04 (Wed)

男子とは!

男子たるもの、たやすく他人に寝顔を見せてはいけないのだ!!!

20100802_3.jpg

こちびもほっぺ大臣同様、タオルが大好き。
眠くなるとタオルをつかんで吸いついているぐらい。
私も子供のころタオルが大好きだったなぁ。

でもね、タオルが顔にかかってると危ないですよこちびくん。
この後すぐにタオルをはずしたけど、最近
タオルや毛布をつかめるようになっているので、
これからも気を付けていないとね。
10:00  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.02 (Mon)

ベビーカー♪

土曜日にこちびのベビーカーを買ってきました~。
ほっぺ大臣の時のようにスリングでB型に乗れるまで頑張ろうかと思ったけど・・・
無理でした( ̄▽ ̄;)
こちびを抱っこして買い物の荷物を持って、ほっぺ大臣の手をつないで歩くのは
かなりの重労働だったので、旦那に「ベビーカー欲しい」とリクエスト!

そして、いろいろ考えた結果。
私が出した条件が軽くて対面になるもの。
3階まで持って行くことを考えるとやっぱり軽さ重視なのですよ。

そうなるとね、オーストラリアブランドのベビーカーは無理!
重いんだもん。
「軽いです」と書いてあっても10キロ・・・。

結局、「Combi」のベビーカーを買うことにしました。
ほっぺ大臣のベビーカーもコンビだったから、
使い勝手はわかっているので操作も楽かなぁと思ってね。

これがこちびのニューベビーカー!

20100802_1.jpg

「Urban Walker Prestige」
車輪も大きいし、バスケットも大きいから買い物したものも入るの。
そして重量は6キロちょっと。
生意気に小さなお母さんが一緒に写ってますが・・・(^^;
ほっぺ大臣の右手にひっかかっているストラップは
手を離したときにベビーカーが転がって行かないためについているようです。

はい、「Combi」

20100802_2.jpg

日本のコンビのサイトにこのベビーカーが乗ってないので、海外仕様なのかな?

これを買ったお店の店員さんが、「コンビはいいわよ!日本製品はパーフェクトね!
クレームも返品も今までないのよ~。」って褒めまくってました。

買ってすぐにこちびを乗せてショッピングセンターを歩いてみたけど、
うん、すごくいい!!!
もうね、これからは3人で楽しくお買いものできそうだわ!
こちびも乗せたらニコニコしてたし、すぐ寝ちゃったし、気に入ってくれたみたい(^▽^*)v
13:48  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.01 (Sun)

ほっぺ大臣の成長と豪華なランチ

この週末の2日間はほっぺ大臣の成長が見られました~。

昨日はこちびのベビーカーを買いに行ったのですが、
そのショッピングセンターにあった遊具施設で
ほっぺ大臣が遊んでいました。

今までだったら他の子供がいると怖気づいて遊べなかったり、
なかなか滑り台を降りれなかったりしていたのですが、
今回はなんと!!!滑り台の上で立ち止まっている子を追い抜いて
滑って降りてきました!!!

いやーびっくりしました。
すごい進歩ですよ!
旦那と二人で見ていたのですが、嬉しくなりました。

その後に別のお店に移ったのですが、そこにも遊具施設があります。
そこでも遊んでいたら、かなり年が上のお兄ちゃんが2人来ました。
他にも小学生ぐらいの女の子が数名いました。
ほっぺ大臣以外の子供たちが連なって滑り台を降りていました。
それを見て楽しそうだと思ったのか、ほっぺ大臣も階段を上って行きました。
滑り台の入口で止まっていたら、年上のお兄ちゃんが
「滑っていいよ!頑張れ!」というような感じで
ほっぺ大臣に滑るよう促していたら、なんと滑って降りて来たのです。
その後も他の子たちと一緒に連なって滑り台を降りてきて、
ものすごい楽しそうにしていました。

その時の様子がこちら!
赤い帽子がほっぺ大臣です。

20100731.jpg

一緒になって走り回っていました。
こんな積極的なほっぺ大臣は初めて見ました。
これも幼稚園での成果なのかな?
そうだと嬉しいなぁ。

そして本日の日曜日はほっぺ大臣お気に入りのビーチ側の公園に行ってきました。
まずはランチ!

「肉が食べたい!!」という旦那のリクエストでスポーツバーでステーキを食べました。
私はプチフィレ。

20100801_5.jpg

旦那はスコッチフィレ。
大きさが違うだけ・・・(笑)

20100801_6.jpg

このフィレ肉を注文するとたくさん質問されます。
まず、焼き方!
ソースの種類。
マッシュポテト?それともフライドポテト?
サラダ?ウェッジ?
(ちなみにウェッジとは三日月型のフライドポテトです。)
マッシュかフライドポテトか選んだ後にウェッジの選択肢があるなんて、
どんだけポテト食べるんだ?

フィレ肉だけあって柔らかくておいしかったです!
オーストラリアにもあるんじゃん、柔らかい牛肉!
ほっぺ大臣もお肉パクパク食べてました~。
こちびはベビーカーでネンネしてました。

そしてこの白いワンちゃん。
そうです!日本スピッツ!
ランチの後、公園に向かって歩いていたら見つけたのです。
飼い主さんに声をかけて「日本スピッツですか?」って聞いたら
「そうよ!」って。
「私日本人なんですよ~」って言ったら、
「日本にはたくさんいるのかしら?」って言われたから、
「う~ん、そんなにいないのよ~。」って答えました。
「写真撮ってもいい?」と聞いたら快くOKしてくれたので撮影してきました。

20100801_2.jpg

すごいキレイなスピッツちゃんでした。

そして、公園でたっぷり遊んだほっぺ大臣。
どうやら公園にいた子に叩かれたようなんです。
叩いたのか叩かれたのかいまいちはっきりしないんですけど、
ほっぺ大臣は「お友達叩いたから、『No』って言ったの~」って言ってました。
「No」って本当に言えたのかな?そしたらすごいな(^m^*)

帰るときに、公園にある岩の上をジャンプしていました。

20100801_1.jpg

まだ1人では歩けないからお父さんの手を持って、「ヤッ!」の掛け声とともに、
ジャンプして帰ってきました。

ほっぺ大臣、楽しく満足してくれたかなぁ?
20:59  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |