09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.27 (Wed)

初!美容室!!

昨日、ほっぺ大臣がいつものようにハサミで紙を切っていました。
最近では線の通りに切れるようになって、随分上達したんです。

そのうち、ほっぺ大臣が「お母さんどうですか?」って言ってきたので、
振り返ると・・・


左側の髪の毛がすっかり短くなったほっぺ大臣の姿が!!!

20101027_1.jpg


ほっぺ大臣は笑顔で「自分で髪の毛切った~!」って。

お母さん一瞬言葉失いましたよ・・・。

ここまで切られてしまうとお母さんでもどうしようもないのでね、
今日プロの方にお願いして切ってもらいました。
ほっぺ大臣は初美容室ですよ。

20101027_2.jpg

お店の人に事情を説明して、髪型の相談をしたんですが
結局ボブスタイルにすることにしました。

一人で椅子に座っておとなしく髪を切らせてくれるかな?って心配していたけど、
最後まで頑張って座っていました。
初めての場所なので最初から最後までうつむきっぱなし( ̄m ̄*)

そして、こんな感じになりましたよ。

20101027_3.jpg

これはこれでかわいいんじゃない?
元の長さに戻るには1年ぐらいかかるかなぁ。
14:33  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.24 (Sun)

何を売ってるんですか???

車で走っていたら、何やらすごい名前のお店が!!!

人人肉店

肉屋さんなんだけど・・・。

何の肉を売ってるんですかーーーーーっっっ(||゚Д゚)!!!
21:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.24 (Sun)

明太子!じゃこ!昆布!

韓国のお店がたくさんある町へ行って、
明太子を買ってきました~!!!

以前、旦那の友達が買ってきてくれたのですが、
食べたときにすんごい美味しかったんですよ~。

また食べたいなぁって思っていたら日本の情報誌にそのお店が載っていました。

しかも今ならクーポン持参で割引!!

早速、今日クーポン持参で買いに行ってきました。

IMG_1544.jpg

ついでにじゃこと昆布も。

昆布はこちびの離乳食のお出汁に使おうかなと思ってね。

夜ご飯は明太子とじゃこで豪華ディナー!!

ご飯に明太子は最高ですな~
21:05  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.20 (Wed)

生後6ヶ月の予防接種

こちび、生後6ヶ月の予防接種に行ってきました。
今回のメニューは

ジフテリア
破傷風
百日咳
Hib
B型肝炎
ポリオ

肺炎球菌

の2本を打ちました。

看護師さんと先生と同時に太ももにブスリ~。

こちびはワクチンが注入されているときにちょっと
「ふぇ~ん」って言っただけで、ケロッとしてました。

強いな、こちび( ̄m ̄*)

そして、注射を打ちに行ったときのお決まりで、
ランチはやっぱりお寿司~。
今日は12時前にフードコートに到着したので、ガラガラ!
おかげでゆっくりランチできました。

ほっぺ大臣はちらし寿司。

chirasisushi.jpg

先に上の具だけ食べちゃうんだよねぇ・・・。
ご飯と一緒に食べないと最後がつまらないじゃないか~ヽ(`ε´*)ノ

私は新システムの自分で具を選べるちらし寿司。
レギュラーサイズだと5個選べます。

sushi5p.jpg

左から、しめサーモン、まぐろ、ぶり、サーモン、エビ。
奥に乗っているのが、自家製のそぼろだそうです。
「おいしいから食べてみて」と乗せてくれました。
本当においしかったです!!!
すべてがおいしかった。
ぶりなんてこっちで初めて食べたけど、久しぶりでんまかった~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランチで大満足した後は、日本食料品を調達してきました。
ほっぺ大臣はラムネを買ってもらって大満足。
ドーナツも買おうかと思ったら、ほっぺ大臣が「ラムネ買ったからいらない」ってさ。
それなら無理に買わなくてもいいかと思ってね。
そのまま電車に乗って帰ってきました~。
13:54  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.18 (Mon)

お砂場セットで遊び疲れ~。

今日、早速お砂場セット買いましたよ~!
もうね、ほっぺ大臣がすごい嬉しそうでした。

そして、買ったらやっぱり「海行きたい!!!」と言ったので、
またまた、海へ行ってきました。

そりゃ言うよね?言わずにいられないよね?

もうね、「アハハ」、「ウフフ」と文字で表せるような笑いとともに
お砂場セットで夢中になって遊んでいましたよ。

20101018_2.jpg

よっぽど嬉しかったんでしょうね~。

海に着いたころから寝ていたこちびが途中でおきたので抱っこしたら、
ほっぺ大臣の遊んでいる様子を上から見ていました。

20101018_3.jpg

早く一緒に遊べるようになるといいねぇ。

1時間ほど遊んだころに「そろそろ帰ろうか?」と言ったら、
「うん♪」と言って片づけを始めました。
「やだ」と言わないところを見ると、本当に満足してくれたんだなぁ。
帰りの車ではすっかり寝てしまったほっぺ大臣。
遊び疲れたなんて、久しぶりのことじゃないかな?

子供が満足した姿って嬉しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
21:11  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.17 (Sun)

今日も海へ!

本日も朝から晴れ!!
なので、ほっぺ大臣とこちびを連れて海へお散歩です!!!

20101017_umi.jpg

今日は海に行く途中でランチを調達~!

20101017_fishandchips.jpg

フィッシュアンドチップスです。
ほっぺ大臣はお肉よりお魚が好きなので、よく食べてくれます。

そしてこちら↓↓↓は離陸直前のジャンボジェット機!
(私のカメラの最大ズームで撮影しましたよ~。)

20101017_umi2.jpg

ほっぺ大臣は何やら砂浜に落ちている葉っぱや木の枝なんかを拾って、
砂に挿してました。
左に写ってるのはこちびの手です~。

20101017_hoppe.jpg

今日は日曜日だけあって、たくさんの家族連れがいたんですよ。
子供たちもたくさんいてね、みんなお砂場セットを持ってきてました。
案の定ほっぺ大臣がそれで遊びたがってねぇ。
「ほっぺ大臣のじゃないからねぇ~」って言ったんですけどね・・・。
やっぱり遊びたそうにしてましたよ。
お母さんが気が利かなくて、ほっぺ大臣に申し訳なかったなぁ。
今度はお砂場セット持って遊びに来ようっと!!!
21:57  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.15 (Fri)

仲良し姉弟と離乳食

寝返りも上手にできるようになったこちび。
床に寝かせていると、コロコロ転がるようになりました。

今日は姉弟で仲良く遊んでいましたよ~。

20101015_shitei.jpg

ほっぺ大臣が電車で遊んでいるのを、こちびが邪魔しているとも言うけど・・・( ̄▽ ̄;)

そうそう、こちびは離乳食も始めました。
日本式に10倍粥から始めてみました。

こちらはカボチャ。

20101015_kabocha.jpg

オーストラリアのカボチャは水っぽいので裏ごしも簡単!

ちなみに、こちびは最初からパクパク食べてくれました~。
スプーンを自分から掴んで引き寄せる勢いですよ。
16:10  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.14 (Thu)

夏が来たら海ですなぁ~。

久しぶりにカラッと晴れたのでほっぺ大臣とこちびと3人で海へ行ってきました。

20101015_umi.jpg

シドニーに来た当初はビーチを嫌がって大泣きしていたほっぺ大臣も、
今では自らビーチへ!
砂浜で何やら遊んでいました。

そんなほっぺ大臣がお母さんにこれをプレゼントしてくれました。

20101015_kaigara.jpg

「大事に持って帰って~!」って言われたので、
バッグに入れて持って帰りました。

そして帰りに会ったとかげくん。
とかげは幅が5ミリほどの小さいのはその辺にチョロチョロと
たくさん見るんですけど、今日のとかげくんは大人の女性の小指の幅ぐらいありました。
ちょっと大きめちゃん。

20101015_tokage.jpg

これからビーチに行くのが楽しい季節がやってきますねぇ。
やっと夏だ!!!
15:25  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.14 (Thu)

くせ?

こちびのくせ。

それは・・・↓これ。

20101010_1.jpg

こちびの側に近づくと嬉しくてこうなってしまうんだなぁ。
必ず右腕が顔の前で、左手を添えるのです。

個性っておもしろいなぁ~(*´∀`*)
12:47  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.13 (Wed)

空は飛べないよ?

こちび~!!それで空は飛べないよっ!!!
マントが小さすぎますよ!!!

20101010_2.jpg

気づくとスタイが前後ろ逆になってしまうこちび。
寝ているこの日も・・・。

IMG_1445.jpg

動きが激しいからかなぁ?

動きが激しいと言えば、赤ちゃんって足の動きが激しいよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
おかげでバウンサーのロゴがこんなことに・・・。

IMG_1421.jpg

足でこするからほつれちゃったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
12:46  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.12 (Tue)

一人でも遊べるよ!

先日大きなショッピングセンターに行ったら、
おもしろそうなプレイランドがありました。

45分間で9ドル。

ほっぺ大臣に「一人で入って遊べる?」と聞いたら
「うん!!」と言うので、お金を払って中に入れてあげました。

もうね、すごい成長ですよ!
一人でお友達とジャンプしたりボール遊びしたり、
すごい楽しそうにしていました~。

20101010_3.jpg

右側でジャンプしているのがほっぺ大臣です。

親はこの周りに椅子とテーブルがあって、
カフェも併設なのでのんびりお茶をしながら子供を見ていられます。

ボールやジャングルジムもあって、
ほっぺ大臣は私の見えないエリアにもどんどん入っていって、
お友達と一緒に遊んでいました!

ものすごく楽しんでいたので、また連れて行ってあげたいなぁ。
12:52  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.05 (Tue)

ジャンプ!ジャンプ!!

ショッピングセンターに買い物に行ったら、
何やら楽しそうなものが目に入りました。

ほっぺ大臣が「遊びたい~!!!」と言うので、
連れて行ってあげました。

スクールホリデーのイベントだったので無料!
紙に住所や名前、電話番号を書いて渡せば遊べるようでした。
ほっぺ大臣に「一人で遊べる?」と聞いたら
「うん!!」と言うので申し込みをしました。

そしていざ入場!!!

20101005.jpg

10人ぐらいの子供たちが一斉に入って行きました。
ほっぺ大臣も泣かず、お母さんを呼ばず楽しそうにジャンプしたり、
遊んだりしていましたよ!

「もっと遊びたい~!」と言うぐらい楽しかったようです。
お母さんと離れて子供だけでこうして遊べるようになったほっぺ大臣。
成長したなぁ(^▽^*)
12:21  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.02 (Sat)

全部同じじゃつまらない~♪

ついに明日からサマータイムが始まるシドニーです。
日本との時差も2時間になりますよ。

そして、夏がもうすぐやってくるわけですね。
待ってました、このときを!!
早く来い来い夏!!!

今日はカトラリーのセットを買ってきました。
最初に買った物がだいぶ古びてきたもので。

しかもぶら下げる台もついていました。
しまう場所を考えなくていいのがいいわ~。

早速夕飯で使いましょうと箱から出してみたら・・・。
あることに気づきました。

はい、ここに注目~。

IMG_1399.jpg

何かがおかしくないですか?

目の錯覚かと思って、目をこすったあなた!!!
もう一度よく見て!!!

明らかにずれてる!

そう、ずれてるんですよ!!!

穴の位置がね。

IMG_1401.jpg

はぁ・・・( ̄▽ ̄;)

「1本だけ抜かれてるとかよくあるからねぇ(笑)」なんて言いながら、
ちゃんと6本ずつあるかは確認したんですよ。
でもね、穴がずれてるなんて思わなくて・・・。
しかも、3本ずつプラスチックの紐で縛られていたから、
お店で見たときはずれてなかったの。

家に帰ってきてほどいてから気づいたのよ!!!

もうね「まただったよ~!」って言って終わりましたよ。
いちいちこんなことぐらいで怒ってられませんよ。
しかし、きちんとまともに揃ってる商品が
普通に買える日が来るのはいつなのかねぇ。

私の運が良いのか?悪いのか?
21:02  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |