12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30 (Sun)

キレイだなぁ~。

先日、ほっぺ大臣とスクーターをするために近所の海へ行ってきました。
ここは海沿いのサイクリングコースがあって、とてもいいところなんですよ。

平日だったからか、砂浜にはほとんど人がいなくて
とてもキレイだったので思わず撮ってみました。

20110127_beach.jpg

白い砂浜と青い海に青い空!
しばらく見とれてしまいましたよ。
20:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.28 (Fri)

2人でクッキング~♪

お誕生日プレゼントにとほっぺ大臣がもらったキッチンセット!
随分お気に入りで、毎日何かしらご飯を作ってくれています。

そんなある日、こんなかわいい光景を見ることができました。

cooking_2.jpg


cooking_1.jpg

な~んてことを言っているのかいないのか(´m`*)

でも将来、この姿が現実となってお母さんにご飯作ってくれるといいなぁ。
かわいい姉弟の姿にホッと癒された瞬間でした。
20:00  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.20 (Thu)

コアラパークと誕生日パーティー♪

先日、ほっぺ大臣が4歳のお誕生日を迎えました。
当日は天気も良かったので、以前から行きたいなと思っていた
『コアラパークサンクチュアリ』に行ってきました。

IMG_2146.jpg

入場料は大人20ドル、子供9ドルでした。

こちらの買い物をしたレシートの裏にいろいろクーポンが印刷されているんですよ!
ちょうど、コアラパークの入場料のクーポンがついていたので、
それを入り口で渡したら、大人1人分が無料でした~\(o ̄▽ ̄o)/

パンフレットをもらって読んでいたら、ちょうど羊の毛刈りショーが始まっていたので、
まずはそこへ行ってきました!

IMG_2150.jpg

毛刈りされている羊を心配そうにほっぺ大臣は見ていましたが、
「羊は痛くないよ~」と言うと安心していましたよ。
優しいなぁ、ほっぺ大臣。

その後は園の中の動物たちを見に行ってきました。

こちらは『ディンゴ』

IMG_2163.jpg

見た目、雑種の犬のようにも見えますが、絶滅しそうらしいです。

こちらはオーストラリアの有名な鳥、『エミュ』です。

IMG_2174.jpg

この鳥はなんていうのかわからないんですけど、園の中を普通に歩いていました。
遠くの方で何か動いているなぁと思っていたら、タッタッタッタッタと
私たちに向かって歩いてきたら、そのまま私たちを無視して歩いていきました。
羽が水玉模様のようで不思議な柄の鳥でした。

IMG_2176.jpg

11時45分からコアラのフィーディングタイムが始まるので、
コアラのコーナーに行ってきました。

フィーディングタイムではコアラに触れて、写真も撮れます!

IMG_2181.jpg

初めてのコアラにおっかなびっくりのほっぺ大臣。
それでもそ~っと触ることができました。
私も久しぶりに触ったけど、フカフカでした~。

そして、カンガルーの餌を買ってカンガルーコーナーへ。
ほっぺ大臣はカンガルーは嬉しそうに触っていましたよ~。

IMG_2189.jpg

この写真に赤ちゃんがいるのがわかりますか?
お腹の袋の中から足と尻尾が出ているんですよ~。

IMG_2192.jpg

カンガルーの餌も上手にあげられました。

IMG_2196.jpg

カンガルーコーナーの隣にいた、これまた不思議な色の鳥。
なんていうのか、またわからないんですが、きれいな青い色でした。

IMG_2202.jpg

そして、夜は誕生日パーティーをしました。

IMG_2203.jpg

ケーキは前日にスポンジを焼いて、直前にデコレーション♪
相変わらずデコはへたくそなんですが、そこは愛情でカバー!
料理は手巻き寿司にしました!
ほっぺ大臣は嬉しそうにお寿司を作って食べていました。

誕生日プレゼントは~、これ!!!


キッチンセット!!!


IMG_2219.jpg

お母さんのまねをしてよくご飯を作ってくれるので、
キッチンセットをプレゼントにしたのですが、
ほっぺ大臣は大喜びしてくれて、
「ありがとう!!!」と言って、ムギュ~してくれました。

もらった日から、毎日ご飯を作ってくれるほっぺ大臣。
いつか本当のご飯を作ってくれる日も来るのかな?
21:23  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.14 (Fri)

上達!!!

今週もビーチへ行こうと、毎日晴れることを願っていたのですが、
なかなかすっきりとしたお天気に恵まれませんでした。

その間にほっぺ大臣のスクーターの練習もしましたよ。
クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらってから、
暇さえあれば練習をしていたので、随分上達しました。

IMG_2281.jpg

両足をスクーターの上に乗せて、上手にバランスをとることもできるようになったんですよ!
子供ってあっという間にうまくなりますねぇ。
最初はこぐ足をほとんど地面から離せずにいたのに、
数日練習しただけで見違えるほど上達していました。
これからも、時間があるときはできるだけ練習に行こうかなぁ。

そして、昨日朝から曇り空だったんですが、
一応晴れるかもしれないからとビーチへ行ってみたんですよ。

寒いけど、ほっぺ大臣は浮き輪を買ってもらったので、
海へ入りたくてしょうがないんです。
お父さんが一緒に入ったんですけどね、
お母さんのところに戻ってきたほっぺ大臣の唇は紫色!!!

そのうち晴れるどころか、雲がどんどん厚くなって
ランチしてたら雨が降ってきちゃいました( ̄□ ̄;)
あわてて、車に戻って帰ってきましたよ~。
あぁぁ、本当に残念・・・。
いつ晴れるんだ!って思っていたら!

今朝、ついに晴れた空を発見!!!
今日も昨日と同じビーチへ行ってきました!
すっかり、海に慣れたほっぺ大臣は嬉しそうに海へ走って行きましたよ。

IMG_2308.jpg

お父さんと楽しそうに海で遊んでいました。

そして、その頃こちびは・・・
テントの中で砂遊び!

IMG_2326.jpg

砂の感触が気に入ったみたいで、ずっと触って遊んでいました。
おかげで、こちびの体は砂まみれ!

IMG_2329.jpg

ほっぺ大臣もこちびもそれぞれ楽しんでいましたよ~。
夏の間にまたビーチへ行きたいなぁ。
21:07  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.08 (Sat)

初海水浴!

今年こそはほっぺ大臣を海水浴へ連れて行こうと思い、
水着を準備し、暑い夏がやってくるのを待っていました!

ちょうど、ひろさんが2週間の休暇をとっているのでね、
この休みの間に海水浴へ行こうと計画を立てていました。

そして、本日!
朝から晴れていたので、家族で海水浴へ出かけました~!

土曜日だったので近場のビーチへ。

最初はお砂場セットで軽く砂遊びでもね。

20110108_2.jpg

そのうち、バケツに水を汲みに行くようになって、
波打ち際はすっかり慣れた様子でした。
お父さんが、『連れて行くか( ̄ー ̄)ニヤリ』と言って、
ほっぺ大臣を連れて海へ向かいました。

そして・・・

ついに!!!

海へ入ったよー!!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20110108_3.jpg

ほっぺ大臣は海が気に入ったらしく、その後もお父さんの背中に乗って
海の中へ入って楽しそうにしていましたよ。

20110108_4.jpg

↑ちなみに、ほっぺ大臣は洋服を着て泳いでいるわけではなくて、
紫外線の強いオーストラリアでは、このような長袖の水着も売っているのです。
下に普通のセパレートの水着を着て、そのうえに長袖を着ているんです。
大人用もありますよん。

2人が海で遊んでいる間、お母さんとこちびはどうしていたかというと、
ちゃんとこちびもビーチに行きましたよ。

20110108_1.jpg

ドームテントを買って、その中でのんびり海を見ていました~!
こちびは途中で寝てしまったので、ベビーカーの中です。

20110108_5.jpg

今日のビーチはあまりキレイじゃなかったので、
来週中に晴れたら、今度はいつも遊びに行っているビーチへ行ってみようと思います!
19:52  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます!

2011年が明けました。

皆様、明けましておめでとうございます!
家族4人、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20110101.jpg

真夏のシドニーからほっぺ大臣とこちびが代表して新年の挨拶を!
07:15  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
