05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.30 (Thu)

ワンコ抱っこ♪

週末にほっぺ大臣のリクエストにお応えしてビーチへ砂遊びに行ってきました。
そこに2匹のスムースダックスと1匹の黒パグがいました。

日ごろから、散歩中のワンコを見ては「いいこ、いいこしたい~♪」と言っていたほっぺ大臣。
どうやら飼い主さんたちは道行く人たちにも気軽に触らせてくれている様子。

ほっぺ大臣に「ワンコ触れるよ~♪」と言うと嬉しそうに寄っていきました。

しばらく触ってたんだけど、ダックスがあまりにキレイだったので
写真を撮らせてとお願いしたら、ほっぺ大臣に抱っこさせてくれました。

初ワンコ抱っこじゃないのかな?

20110626_wanko.jpg

ほっぺ大臣はこのダックスちゃんが気に入ったようで、ずっとなでてました。
私に似て動物大好きなほっぺ大臣なのです。
12:34  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.22 (Wed)

さすがはベジマイト!

日本では赤ちゃんのために「1歳からの○○」というシリーズが
いろいろあっていいなぁと思っていたんですよ。

そしたらね、オーストラリアにもありましたよ!!!

1歳からの・・・

ベジマイトが!!!!

DSC00067.jpg

1歳からってマークがちゃんとありました!

DSC00068.jpg

塩分50%カットされているのよ~♪

さすがベジマイト!
オーストラリアのソウルフードだけあって、
赤ちゃん用のがあるんだねぇ。

こちびの朝のサンドイッチ用に買ってみました。
明日作って食べさせて見ようっと。
14:50  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.20 (Mon)

こちびのピンチ!

ちょっとした高さならひょいひょいと上れるようになったこちび。
この日も高いところにあるものを取ろうとして、本がいっぱい入っている箱に
乗ってなにやら物色していました。

と!突然こちびの助けを求める声が!!!

どうしたのかと行って見ると、
本が崩れたと同時にこちびもバランスを崩し、
お尻がすっぽりはまってしまいました!!!

20110619_1.jpg

どうやっても抜け出せないので、助けを求めてきたようです!
こちび:「おかあさ~ん、写真撮ってないで助けてよ~!!!」

助けてあげたら、すぐに再チャレンジ!
で、結局同じ結果に・・・。
学習しないんだなぁぁぁ。
14:45  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.18 (Sat)

お散歩~♪

ほっぺ大臣が「スクーターしたい!!」と言うので、
車で海の側の公園に行ってきました。

ほっぺ大臣がサイクリングロードをお父さんとスクーターで遊んでいる間、
こちびは芝生エリアでお散歩~。

20110619_2.jpg

歩くのがすっかり上手になり、最近ではほっぺ大臣を追いかけて
小走りまでできるようになりました。
おかげで、歩きたくてしょうがないのよねぇ・・・(^^;

海を見てみたら、砂浜に海水が!!!

20110619_3.jpg

満潮だったのかなぁ?
普段は白い砂浜が広がっている場所に海水がありました。
足首程度の深さだったけど、波打ち際へ行くのはどうすればいいんだろう???
14:44  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.13 (Mon)

久々にパン作ったよ~♪

今日はシドニーは祝日!
でもお父さんはお仕事。
ついでに天気はあまりよくない。

祝日なら、公園は混んでるし、
天気も良くないので外には出かけないで
お家にいようと思い、それなら久しぶりにパンでも作りますか!
ということになり、ほっぺ大臣と一緒にパンを作りました。

ハムマヨパン♪

IMG_0003.jpg

こちらはほっぺ大臣が作ったハムマヨパン♪

IMG_0005.jpg

レーズンロール♪

IMG_0007.jpg

ほっぺ大臣作のレーズンロール♪
これは結構上手にできたよね!

IMG_0008.jpg

最後にコーンマヨパン♪

IMG_0009.jpg

ほっぺ大臣作コーンマヨパン♪
1つは自分でがんばって作ったけど、残りはお母さんがお手伝い~。

IMG_0010.jpg

ちなみにこの下のはアンパンマンを作ったそうです。

IMG_0011.jpg

本当はレーズンやコーンもくっついていたのに、
焼いたら落ちちゃった・・・(^^;

ほっぺ大臣はすごい楽しそうに作っていて嬉しそうでした。
こちびもランチは一緒にパン食べたんだよ~。

ほっぺ大臣作のコーンマヨパンはお父さんも食べてくれました。
子どもと一緒にパン作りは本当に楽しいねぇ。
こちびももう少ししたら一緒に作れるかな♪
21:19  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.10 (Fri)

まんじゅう♪

ちょっと前に日本食料品店で「こしあん」を買ったんです。
おまんじゅうを作りたくて。

なかなかやる気がおきなかったんですが、
ついに本日作って見ました。

レシピは『黒糖まんじゅう』

私が作ったのは『茶糖まんじゅう』

だって、ブラウンシュガー使ったんだもん。
茶糖だよね?

IMG_2771.jpg

皮の色も薄めなんですが、味は・・・
うん、おいしかったです!
まんじゅうでした!
久々の和菓子、本当においしかった!
意外と簡単にできたので、またこしあん買って作りたいなぁ。

こたこ、洋菓子より和菓子派です!!!
21:36  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.06 (Mon)

久しぶりにスクーター&公園♪

この1ヶ月ほど、家族全員が風邪をひいたり、
ほっぺ大臣がウィルス性胃腸炎になったりして、
外で遊ぶことができなかったんです・・・。

やっとこの週末、子どもたちも元気になりました。
ほっぺ大臣が「スクーター乗りたい!」というので、行ってきましたよ。

20110606_5.jpg

↑遠くにこちびも写ってますよ~。

スクーターをしているのは、ほっぺ大臣だけだったので
こちびも放牧~♪

20110606_1.jpg

歩くのが嬉しくてウロウロ!

そして、こちらは公園でブランコ~。
赤ちゃん用のなら、もうこちびも乗れるもんね。

20110606_2.jpg

ほっぺ大臣はやっと普通のブランコに乗れるようになりました。
ものすごい嬉しそうに乗ってますよ~。

20110606_3.jpg

子どもたちも久しぶりの外遊びに大満足だったようでした。
14:22  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
