06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.30 (Mon)

フルーツサラダ

めずらしくいろいろな種類のフルーツを買ったので、
夕食のデザートはフルーツサラダ。

IMG_1519.jpg

ほっぺは全部食べたけど、こちびはブドウだけ。
こちびはフルーツ大好き。
でも食べるのはブドウとゴールドキウイだけ。
グリーンキウイも食べてよー!
10:13  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.27 (Fri)

公園物語

週末はお天気が良かったので、公園へ。

まだまだ、一人で登れないこちび。

IMG_1449.jpg

「誰か僕を登らせてくださいよー。」

こちらはほっぺ。

IMG_1455.jpg

ベンチに座ってボーっとして、ふと気付いてほっぺを見たら、
見知らぬ家族にとけこんでました(笑)
ほっぺは知らぬ間に友達を作って、ふい~っと混ざっていることが多いです。
子どもってすごいねぇ。

そして、ほっぺとお父さんがジャングルジムを登り始めました。

IMG_1460.jpg

こちび『ぼくもー!!!』

お父さんとほっぺがこちびを助けに行きました。

IMG_1462.jpg

お父さんに抱き上げてもらったよ。

IMG_1463.jpg

ほっぺの真似して頑張って登ったよ。

IMG_1464.jpg

ちなみに、ほっぺがここまで登れるようになったのは、つい最近。
こちびは既に登り始めてる。

頭脳派なほっぺと、体力派なこちび。
姉弟でも正反対な二人。
見ていておもしろいです(^▽^*)
23:13  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.24 (Tue)

ゴールドでしょ!!

この時期、ゴールドキウイが旬です。
季節のものなので、冬にはゴールドキウイばかり買ってました。
こちびもほっぺも好きだしね。

そろそろゴールドキウイも終わる時期になってきたので、
グリーンのキウイを買ってみました。

同じキウイだもん、食べるよね?

食べるよね???

・・・

食べずに、味噌汁の具となった・・・。

IMG_1511.jpg

でも洗えばいいよね!
うん、お水で流してまたお皿に盛って、お味噌汁は片付けましょ!

はい、キウイどうぞ!

・・・

麻婆キウイ豆腐になってたー!!!

IMG_1514.jpg

はぁ・・・。
こちびが食べるフルーツを探さないと!
13:21  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.21 (Sat)

冬でもビーチ!

先週までスクールホリデーだったので、
お出かけ三昧でした。

真冬のシドニーです。
でもビーチで遊んじゃう!

IMG_1371.jpg

お砂遊びだけど。
泳がないから。

ここのビーチは空港が近いので、飛行機が見えます。

この時間はラッシュだったのか、離陸に着陸に滑走路が忙しそうでした。

ぶつかるー!!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

IMG_1374.jpg

嘘ですm(_ _ )m
シンガポール航空は奥の滑走路。
カンタスが手前の滑走路。
シンガポールの方が先に離陸準備です。

そして↓3機の飛行機が同時に一枚の写真内に!!
上で写ってたシンガポール航空(左)、カンタス航空(右)
真ん中の小さいのがジェットスター。

IMG_1376.jpg

最後は離陸したシンガポール航空!

IMG_1377.jpg

久しぶりに飛行機を間近で見て楽しかったなあ。
乗るのは苦手だけど、見るのは好き!
13:42  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.19 (Thu)

ハート出た!!

キウイを切ったらハートが出た!

IMG_1402.jpg

いいことありますように!
15:47  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.18 (Wed)

ひらがな練習

お家でひらがなの練習。

お母さんが作ったひらがな表を一生懸命なぞって練習。

IMG_1360.jpg

自分の名前だけは読めて、書けるようになりました。
13:40  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.16 (Mon)

いつサドルに座るんだ?

週末は公園へ。

ほっぺ大臣は自転車とスクーター。

公園を一周するようにある散歩道を自転車で走った後は、
スクーターに乗り換えてスケボーパークへ!

IMG_1355.jpg

こちびはトレーニングバイクに乗って・・・。

IMG_1347.jpg

またいでるだけだった!!!
サドルにお尻を乗せることをいまだにわかっていないこちび。
いつになったら、正しく乗れるんでしょう?
気長に観察続けます!
13:42  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.14 (Sat)

ディズニーオンアイス!

今日はほっぺと二人でデート。
こちびはお父さんとお留守番♪

行き先は・・・

オリンピックパークにある、オールフォンズアリーナ。

IMG_1428.jpg

目的はこちら!(ってタイトルでバレバレだよ)

IMG_1427.jpg

親子ともどもディズニー大好き!

ドアが開いて会場へ!
プログラムを購入したら、フェイスペインティングを発見!
フリーだったので、ほっぺも描いてもらいました。

プリンセスか蝶々を選べて、ほっぺは蝶々を選択!

IMG_1431.jpg

このフェイスペインティングは、たった3分ほどで描けちゃうのよ
すごいよねぇ。

こちらがステージ。

IMG_1436.jpg

開演前にパチリ。
VIP席の後ろの方だったけど、十分ステージが見えて、
ほっぺも私も大喜び!
帰ってきても「楽しかった♪」を連発するほっぺ。
また来年も行けるといいね!
18:44  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.13 (Fri)

ながーい飛行機雲

ある晴れた日。
お散歩していたら、とても長い飛行機雲を見つけた。

IMG_1361.jpg

「ほっぺ、見て!すごい長い雲!『飛行機雲』って言うんだよ」

すごく嬉しそうに空を見上げたほっぺ。

飛行機雲は写真の倍は長く続いていたよ。
13:36  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.12 (Thu)

踊るほっぺ。

スクールホリデーももうすぐ終わり。

このホリデー中もショッピングセンターのイベントに遭遇!

歌って踊ってる舞台上のお姉さん、お兄さんに合わせて、
ほっぺ大臣も踊る!

IMG_1338.jpg

そして、踊る!!

IMG_1341.jpg

めっちゃ嬉しそうに踊ってたー♪
15:51  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.11 (Wed)

親子でクッキング♪

急にアップルパイが食べたくなったので、

「はい!作りましょう!」

作ろうと決めたら、ほっぺが隣で「手伝いたい!手伝いたい!」と
大騒ぎなので、一緒に作りましたよ。

とりあえず、格好から!!(笑)

IMG_1382.jpg

まずはりんごを煮ましょう。

IMG_1379.jpg

りんごを冷ましている間に、パイ生地を敷きましょう。
ここで、ほっぺにお手伝いを依頼!

IMG_1391.jpg

一生懸命お手伝いしてくれました。

焼いている間は、あまったパイ生地で芸術作成!!
別名、『遊び!』

IMG_1393.jpg

そして、焼き上がりー!

IMG_1398.jpg

夕食後にみんなで食べましたよ。
ほっぺは「今まで食べたアップルパイの中で一番おいしい!」と言ってくれました。

ありがとう!嬉しい・・・(・_・?)

・・・

自分が手伝ったからか?
21:42  |  オーストラリアで手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.10 (Tue)

どっちが勝ち?

ほっぺと一緒にこれやった。

IMG_1357.jpg

ほっぺ:2勝
お母さん:8勝

2引き分け

負け続けてもあきらめないほっぺ。
最後はほっぺの勝利で終わりました。
10:33  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.09 (Mon)

な~い!

朝食はブルーベリー&チーズクリームのトースト。

口の周りすごいね。

IMG_1319.jpg

パン食べ終わったら、自分の手を見て

「な~い!」だって。

食べちゃったんだからなくなるよね?
10:48  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.07 (Sat)

初めては大変だ。

最近、車で出かけるとベビーカーを持って行かないんです。
お店のカートに乗せられるから。

でもたまに、こちびが寝ちゃうと「ベビーカー持ってくれば良かったよ・・・」と思うことも。

結局、これ買っちゃいました。

IMG_1343.jpg

このベビーカーは車に積んでおく用。
すごい便利!すごい嬉しい!

そして、カフェでホットチョコレートを買って休憩。

IMG_1345.jpg

こちびも少しだけお姉ちゃんのを分けてもらいました。
美味しいと必ず笑顔になるこちび。
この日も一口飲んだらすごい笑顔。
わかりやすいわー♪

そして、用事も済んで車に向かったら・・・。
駐車場の場所を忘れた・・・。
というより、しっかり確認してこなかった・・・。

いや、初めて行ったショッピングセンターだったのよ!
しかも広かったし。
そもそも、店舗エリアから駐車場へすらどうやって行っていいのかわからなくなって、
記憶を頼りになんとか到着。

駐車場のエリアが「H」だったことは覚えてたんだけどね。
ウロウロしても見つからないので、オットが一人で探しに行くことに。
でも見つからない・・・。
閉店まで待たねばならないのか?
そうなのか?
と思いながら、「もしや階が違う?」と思い、一つ上の階へ。
ここにも「H」というエリアがあった!
うっすらとした記憶を頼りに歩いたら、あった!!!
車があったよ!!!

無事にお家に帰って来られました。

ちなみに、今日行ったショッピングセンターはね、
個々の駐車スペースにセンサーがあって、
どこが空いてるとか、何台空いてるとかわかるようになってるのね。

これ日本ではよく見かけたんだけど、
私が住んでるエリアでは見たことなかったの。
もうね、普段行くショッピングセンターはどこも、
争奪戦!!!

いや、冗談じゃなくて争奪戦!!!
早い者勝ち!

そんなんだから、今日のショッピングセンターのハイテクぶりに
かなり感動してしまいました。
22:50  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.06 (Fri)

こちびの優しさ

ある日、学校から帰ってきて疲れきったほっぺ大臣。
夕飯食べ終わったら、床でそのまま寝てしまいました。

こちびがお母さんのところに来て、「ネンネ!ネンネ!」と
ほっぺ大臣を指差して言うので、
「あ~お姉ちゃんネンネしちゃったねー」と言ったら、
こちびが毛布をひっぱってきて、ほっぺ大臣にかけてあげました。

IMG_1280.jpg

「ネンネ」って言いながら、ほっぺ大臣の頭をいい子いい子してたよ。

こちびの優しさでした。
09:49  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
