07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08.31 (Fri)

ブックウィークドレスアップ

オーストラリアではブックウィークでした。
この期間は積極的に本に関わるようで、
先週は学校の近くの図書館へ行ったようです。

そして、今週は本のキャラクターに変装しよう!というイベントがありました。

ほっぺも最初は「プリンセスがいいなぁ。」と言っていたんだけど、
女子は絶対、プリンセス、バレリーナ、フェアリーがたくさんになる!
みんなと同じもつまらないし・・・。
とお父さんとネットをいろいろ見ていたら、
かわいい魔女のコスチュームを発見!

こちらが、ちいさな魔女さん。

IMG_16170.jpg

学校のホールに集まって、クラスごとにパレード。

IMG_1628.jpg

見に来ている弟や妹たちもいろいろな格好をしていておもしろかった。
男子はスーパーマン、スパイダーマンが多かったなぁ。

そして、各クラスで男女それぞれベストコスチューム賞が発表されたんです。
ほっぺのクラスも他の子が選ばれていたから、油断してその後聞いていなかったら、
なんと名前を呼ばれていたんですよ!

IMG_1645.jpg

賞品は本の購入券。
何かほっぺの好きな本を買ってあげようと思います。
09:44  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.26 (Sun)

お誕生日パーティーに招待されました。

今日はお友達の誕生日パーティーに招待されて行って来ました。

広い公園の芝生エリアでバースデーガールのママ手作りのお料理を食べながら、
子ども達は遊び、大人達は喋り、子どもの監視と大忙し。

IMG_1616.jpg

ほとんど食べ終わった後に写真撮っちゃった・・・(^^;
本当はもっともっとたくさんのお料理があったのよ。

公園の中の滑り台がとっても大きくて、ほっぺもこちびも大喜び!

こちびは全く問題なくガシガシ登って滑ってきました。

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1585.jpg

簡単にひょいひょい登って行くから、お母さんちょっとびっくり!
少しは「登れないよ~。」とか弱い面も見せてくれるかと思いきや、
全くなし!
しかもこの滑り台は一番長いやつで、この隣には小さい子用の
もっと短い滑り台があったのに、見向きもせず!

↓このときなんて、体全体からウキウキ♪感が漂ってるよね。

IMG_1603.jpg

ほっぺも一緒に滑ってくれたよ。

IMG_1611.jpg

お腹丸出し~(^^;

この日は暑かったのにほっぺが上着を着ているのは・・・。

IMG_1601.jpg

砂場で水浸しになったから~。
なんかボタンを押すと水がシャワー口から出てくるやつがあって、
そこでびしょぬれ・・・。
まさか、そんなところあるなんて思わなかったから着替え持って来てないし・・・。
しょうがないから、濡れた服を脱がせて上着を着せました。

でもね、子ども達ものすごい楽しんだからよし!!!
22:53  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.22 (Wed)

ディスコ~♪

先日、ほっぺの学校でナイトディスコパーティがありました。

キンディを含む低学年チームは夕方5時から1時間ほど。
ほっぺは放課後のスポーツにも参加しているので、
家に帰って着替える時間もないから、洋服なども持参して迎えに行ってきました。
車で着替えさせて、ヘアスタイルもちょっと変えて、
準備万端!!!

DSC00566.jpg

チケット持って学校のホールへ行きました。
今回は親は参加できないのが残念。
子ども達だけなんだって。

ディスコと言っても、暗くなくてね(笑)
明るい体育館みたいなところで、子ども達は踊ったり跳ねたり
楽しそうにしていたみたいです(^^*

帰りはホールに親が迎えに行って、出口でスナックとジュースをもらって帰ってきました。
すごい楽しかったみたいで、寝るまで「今日楽しかった♪」って言ってましたよ。
暗くなるまで学校にいることなんてないしね、
いつもと違う雰囲気にほっぺも大興奮。

お母さんはほっぺの笑顔が見れて嬉しかったよ!
14:14  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.20 (Mon)

爆睡?

お昼寝中のこちび。
何やらほっぺがいたずらしてるよ。

IMG_1366.jpg

使い終わったシールの外枠を切って貼ってるよー!
どんなに貼られても全く気付かないこちび。
ぐっすりなんだね。

IMG_1369.jpg

頭の先から、足の先まで出てるところ全部貼られてた。

起きた瞬間、不機嫌なこちび。
そりゃそうだ!
10:13  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.17 (Fri)

檻の中のこちび

某ファストフードのお店で遊んでいました。
一生懸命ほっぺについて行こうと頑張るんだけど、
結局まかれるこちび。

見失っては泣いてるこちび。

最後はこんなところで泣いてました。

IMG_1545.jpg

外から見てたら、檻の中で泣いてるように見えたから、
おもしろくてつい写真撮っちゃった(^^;
後ろにしっかりほっぺが写ってますね~。
お姉ちゃん迎えに来てくれたの?
13:03  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.15 (Wed)

バナナ♪バナナ♪バナナ

バナナが大好きなこちび。
暇さえあれば、「バナ♪」と言いながら家の中をウロウロ。
隙を狙ってバナナを奪おうとしてます。

そんなこちび、いつものごとく「バナ♪」と言いながらウロウロ。
でもバナナは持ってない。

「今日は取らなかったんだ~。」と思ってカゴを見たら、
増えてた!!!

IMG_1553.jpg

ありがとうね~♪これで当分買わなくてもいいわ(笑)
22:03  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.07 (Tue)

初トイレ!

こちびも2歳を過ぎてから、少しずつ喋るようになり、
トイレの報告も事後ですができるようになりました。

今度は出る前に教えてくれるといいね~なんて思っていたら、
昨日の夜シャワー後に「ちっち!」と言い出しました。

まだ出てない!連れて行けー!!!と言う事で、
そのままトイレに座らせたら出ました!

出ましたよ!!!

初トイレ成功です!

そろそろトレーニング開始かね?

IMG_1541.jpg

『そこのかわいいお嬢さん!オムツが外れたら僕とドライブしない?』
12:48  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.02 (Thu)

運動会♪

先日、ほっぺの学校で運動会がありました。
外部の陸上トラックがあるグラウンドを借りて開催されるので、
生徒たちは、みんなバスで移動です。

朝、学校へ送り届けた後は私達は車で会場へ行きました。

IMG_1257.jpg

日本の運動会みたいに、事前に練習を重ねたり、
ダンスや組体操みたいなものはないんですよ。

年齢の男女ごとに召集がかかって、グラウンドに下りて競技をします。

ほっぺも走りました!

IMG_1183.jpg

↑の写真では最後から2番目を走ってるけど、
ゴールしたときには1位!
運動系は苦手だと思っていたのに、まさかの1位!

他には、↓みたいにトンネルをくぐったり、

IMG_1235.jpg

スプーンにボールを乗せて歩いたり、袋に入ってジャンプしたりしてました。
勝ち負けを競うというよりは、みんなで楽しく運動しましょうという感じでした。

親たちも30人も来てたかなぁ?というぐらいでした。
私達は子供たちの待機場所のすぐ後ろの芝生に、
レジャーシートを広げてのんびり見てました。

弟、妹軍団は芝生で好き放題。
こちびはほっぺのそばに行ったり、
そばにあった、階段を上ったり、

IMG_1244.jpg

自由気ままに遊んでました。
見ている間に、何度こちびの名前を呼んで追いかけたことか・・・(^^;

生徒も、親もゆる~い感じで楽しく見れて良かったよ。
18:37  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |