11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12.31 (Mon)

2012年大晦日

本日ついに2012年の大晦日になりました。
真夏のクリスマスはだいぶ違和感がなくなりましたが、
大晦日だけは全く慣れません・・・。

こたこ家はこちびがまだ、そばを食べられないので年越しうどんです。
しかも今年はかき揚げ作っちゃいました!

20121231.jpg

我が家の今年一番のニュースといえば・・・

実は、マイホームを購入しましたー!
一軒家ではないのですが、それでも自分達の家が買えたことはすごく嬉しいことでした。
また追々、購入日記もここで紹介するつもりです。

ではでは、皆様よいお年を!
19:57  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.26 (Wed)

サンタさんが来た!!

ずっとこの日を心待ちにしていたほっぺ。
サンタさんが本当にプレゼントを持ってきてくれるか気になって、
数日は確認の毎日!

そんなほっぺの元にもサンタさんが来てくれましたよ。

家族で一番に起きたほっぺ。
リビングに行くとツリーの下にプレゼントが!
「サンタさん来てくれたー!!!」と大喜び♪

そんなほっぺのプレゼントはこちら。

20121225_4.jpg

ずっと欲しがっていたラジコンカー。

そして、こちびはこれ!

20121225_5.jpg

更にほっぺとこちびの2人にと、これも!!

20121225_6.jpg

これは家族みんなで遊べるのがいいですよねぇ。
早速4人で遊びましたよ。

サンタさん、ありがとう!!!

ちなみに、カーズのラジコンのアンテナは既に破壊されました・・・。
こら、こちびー!!!
14:25  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.25 (Tue)

メリークリスマスー♪

メリークリスマース!!!
我が家はケーキを作って、子ども達の大好きなから揚げでパーティーでしたよ。

20121225_1.jpg

今年は忘れずに、サンタさんとツリーの飾りを買ったので、
ケーキもクリスマスらしく見えますね~。

そして、こちらは恒例のボンボン!
開けるたびに子ども達は大喜びでした。

20121225_2.jpg

楽しければいいクリスマスなので、手作りで楽しいパーティーをしました。
19:36  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.24 (Mon)

ブルーボトル

週末はちょっと遠出してビーチへ遊びに行ってきました。
泳がなかったけど(爆)
ランチにおいしいシーフードを食べて、海を見ていました。

20121224_1.jpg

とほっぺが言ったか言わなかったかは定かではありませんが、
波打ち際へ行くのも平気になったほっぺ。
昔は大泣きで砂浜すら入れなかったのにねぇ。
成長したもんだ!

波打ち際に何か青いものが落ちていたので近寄ってみたら・・・

20121224_3.jpg

ブルーボトル!!!
日本語だと「カツオノエボシ」
これ刺されるとものすごく痛いんですよ!!!

20121224_2.jpg

こちらが全体像。
これがいっぱいビーチに打ち上げられていて、
かなりビビリましたよー。
生きてるかどうかもわからないけど、
刺されたら本当に痛いんですよー。
急いで避難しちゃいました。

そして、夜は恒例のイルミネーション見学です。

20121224_4.jpg

毎年相変わらず豪華なこのお家。
今年もいっぱい写真を撮って帰ってきました。
この日はシャボン玉の量も多かったような気が?

クリスマス本番まであと少し!
頑張るぞ!!
20:20  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.22 (Sat)

かわいいサンタ

ほっぺが学校で使うからとサンタの帽子を買いました。
持って行く前に、家でかぶって遊んでた2人。

20121218_2.jpg

こちびは何かを勘違いしているようで、
新聞紙で自分のおもちゃをラッピングしては、
ほっぺの元へ持って行き、
「ハッピーハー!」と叫んでました。
ちなみに、「『ハッピーハー』=『ハッピーバースデー』」のことです(^^;

ほっぺはこちびが「ハッピーハー!」と言ってプレゼントを渡すと、
「サンキュー」と言って受け取ってくれました。
しかも、こちびに「チュッ」のサービスまで!

こちびのハッピーハーにずっと付き合って遊んでくれたほっぺ、いい子だね。
珍しく、ほのぼのと遊んでた2人でした。
11:34  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.20 (Thu)

コンロ!?

相変わらず何か作ったり、絵を描いたりするのが大好きなほっぺ。
先日は学校で、年間表彰式があって、
実はほっぺも表彰されたんですよ。
「Outstandng Creativity」で表彰されました。
得意な分野を先生にも認められて、ほっぺもとても嬉しそうでした。

そして、最近ほっぺが作った物がこちら。

20121218_1.jpg

コンロなんだって。
火は水風船をつかって表現してます。
オレンジと黄色を使ってるところがリアリティありますよねぇ。
えぇ、親ばかです。
こういういいところは、このまま伸ばしてあげたいなぁ。
11:29  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.18 (Tue)

アップルパイ

久しぶりにお菓子作り~♪
お友達が来たのでデザートとして、アップルパイを作りました。

20121218_3.jpg

最初は丸い型で大きく作ったんだけど、
切るのもめんどくさいし(爆)、
子ども達も食べづらいので、スティックタイプに。
これなら手で持って食べられるし、便利ー♪
21:29  |  オーストラリアで手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.14 (Fri)

双子のナゲット

ある日のランチに頼んだチキンナゲットハッピーミール。
よく見たら、ナゲットがくっついて揚げられてたよ。

20121208_1.jpg

全部で7ピース入ってたことになりました。
得したのかな?(笑)

こちびのために頼んだのに、
なぜか最後はほっぺが食べちゃってた。
最近、こちびは遊んでしまってあんまり食べないんだよね~。
22:05  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.11 (Tue)

サンタのカップケーキ

ある朝、ほっぺのボーイフレンドのママから
こんなにかわいいサンタのカップケーキをもらいました。

20121208_2.jpg

ほっぺはもちろん、こちびは甘党なので大喜びー!
このボーイフレンドは幼稚園時代からの仲良しで、
ほっぺが初めて自分で選んで仲良くなったお友達なのです。
小学校に入っても同じクラスでずっと仲良くしてもらってるんですよ。

ちなみに、ミニカップケーキだったんだけど、
24個もあったのね。
食べきれるかなぁ?って思ったら2日で終わった!
びっくりよ!
22:05  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.06 (Thu)

インビザライン【アライナー21番~27番】

忘れてた!
11月30日は歯医者に行って来ました!
そう!インビザラインのアライナーを受け取りにです!
それと、虫歯の治療のため・・・。

重なって生えていた歯が動いて並び始めたら、
隠れていた箇所に虫歯を発見!!!
先生に相談したら、今回の通院のときに治療しましょうということで、
今回治療してきました。
先生はアライナーを装着しながら、アライナーに合わせて詰め物をしてくれました。

そして、今回は7個のアライナーを受け取りました。
これで安心してクリスマスも年始も迎えられますね。

最近だんだんキレイに並び始めた、私の歯。
見ていても楽しいので、やる気も継続できますよ。
やっと半分!まだまだ頑張るぞ!
19:48  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.05 (Wed)

なぜか正座率高し!

テレビを見ているときのこちび、
なぜか正座率が高いんです。

20121205.jpg

手は膝の上だし(笑)
前も正座して見てる写真を載せたけど、
何でこうも正座している率が高いんだろうね?
座りやすいのかな?
足しびれないの?
聞いても答えてくれないけど・・・(^^;
20:17  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.01 (Sat)

ルナパーク行ってきましたよ。

今日も年に一度のイベントのルナパークへ!

20121201_7.jpg

この入り口にほっぺは相変わらずビビリ気味なんですが、
こちびはウキウキ笑いながら指差してました(笑)

今年はこちびも成長したので、子ども用の乗り物もOKなので
たくさん乗れて楽しそうでした。

20121201_1.jpg

ほっぺと一緒にスペースシップへ。
ほっぺがレバーを持って上下させてたんですけど、
終始笑顔!
二人ともすごい楽しそうでした。

今日のNSW州は酷暑だったらしく気温が40度前後!
ほっぺが前から楽しみにしてた綿菓子もあっという間に溶け始めて、
急いで日陰へ避難して食べました。

20121201_2.jpg

甘いもの大好きなこちびは初めての綿菓子も大喜び。
「何ですか?これ、すごい甘くておいしいですね~♪」という顔でしたよ。

ほっぺとお父さんが絶叫系の乗り物に行ったので、
こちびはのんびり子ども用の乗り物に。

20121201_3.jpg

カメラを向けると終始笑顔!
本当に笑顔!

20121201_4.jpg

これも笑顔!
本当にどれに乗せても楽しそうでした。

いっぱい楽しんで大満足~。
帰りはオペラハウスを眺めながら帰ってきました。

20121201_5.jpg

暑さとたくさん遊んだ疲れでこちびは、夕飯後はあっという間に寝てしまいました。
みんな、みんな、お疲れ様!
20:08  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |