08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09.26 (Thu)

アニメーション

歯医者さんから電話があって、
「新しいインビザラインのアニメーションができました。」
と言われました。

最初のアライナーの数が47個。
今回は77個(◎▽◎;)ヒョー!

でも今までは2週間毎の交換だったのですが、
次は5日から7日の周期で交換になるので、
最長でも1年5ヶ月だそうです。

それなら77個あってもいけるかも。

本来であればアニメーション確認のために行ったほうがいいんだけど、
我が家は歯医者から遠いので、行くのも大変。

その事情を知ってる歯医者さんからも
「先生におまかせであれば、このまま進めますよ。
遠いので、来るのも大変でしょうから。」と言ってもらえたので、

先生におまかせで、アライナーが到着したら連絡をもらうようにしました。

ちょっとほっとしました。
ここまで来たら、1年5ヶ月ぐらいあっという間ですよ。

頑張りますよー。
アライナーが届くのがちょっと楽しみだな。
19:31  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.24 (Tue)

ホリデーでプールでぐったり

今週からスクールホリデーです。
ほっぺは2週間お休み。
こちびは変わらず幼稚園があるので、月曜日は登園。

そして、本日火曜日はお友達の家に遊びに行きました。
引っ越してからは気軽に会えない距離になってしまったので、
ホリデー中ぐらいしか遊べないのが残念。

そして、夏に向けて気温が高くなってきたシドニー。
お友達の家にはプールがあるので、水着持参で行きました。

ランチを食べて、晴れて気温も上がってきたので水着に着替えて、
プールで遊びました。

3時間近く、遊んでたかな。
ほっぺは泳げないので、浮き輪でちょっと遊んだり
水鉄砲の攻撃にあったりしてました(笑)
こちびも泳げないから、ちょっと足だけ水に入れたり、
水鉄砲攻撃(爆)に大喜びしたりしてました。

夕方になったので、帰ってきたけど、
車に乗ったらすぐに寝てしまったほっぺとこちび。
家に着いた頃に起きて、急いでシャワー。
夕飯食べて、ぐったり。
車で1時間ほど寝たのに、
9時前にすでに寝てしまっていました。

こちびは、ソファで寝ちゃったんだけど、
ソファの使い方間違ってるよね?

20130924.jpg

頭と足が逆だと思うなぁ。
19:29  |  ほっぺとこちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.18 (Wed)

発熱&歯抜け

滅多に風邪をひかない、熱を出さないこちびが、
ここ2週間ほど体調がよくない。

春先で気温も安定しないからかな?
2週間ほど前に突然39度の熱を一晩だけ出して、
その後風邪の症状が続いていたんだけど、
一度治りかけたのに、また咳と鼻水が!

しかも今日は午後から発熱!またしても39度。
右わきの下が痛い、頭が痛いと訴え始めたよ。

ぐったりして、体調悪そうなこちび。
半年前の胃腸炎以来だわ。
風邪でぐったりするのなんて、1年半ぶりぐらいだわ。

ここ数日首を回すしぐさも始まって、
風邪のせいなのか、他に理由があるのか・・・。

しばらくこちびの変化を気にかけてあげないとね。
幼稚園が始まって1ヶ月。
それのせいもあるのかな?

でも、幼稚園はとても楽しく通っていて、
月曜日だけじゃ物足りないらしい。
今朝も弁当箱持ち出して、
「学校行く!!!」と主張。
10分ぐらい説得してやっと納得してくれたけど、
毎週月曜日が待ち遠しいこちびです。

そして、ほっぺ。
今週が終わると2週間のスクールホリデーです。
ホリデー後はついに最終学期ですよ。
転校してきて、ドキドキだった日々も
もう随分前の話なんですね。
今じゃすっかり学校に慣れて楽しそうです。

そんなほっぺさん。
乳歯が続々と抜けています。
今日、5本目が抜けました。
永久歯が生えてるのは1本だけ。
今もう1本出てき始めてるけど、
今日抜けたので4本もないの!
笑うと、歯抜けちゃんでかわいいの(≧▽≦)ノ
「あれ?ほっぺ歯がないよ?」と言うと、
一生懸命ベロを突き出して赤い歯を作ってくれます。
19:25  |  ほっぺとこちび  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.10 (Tue)

こちびんぐりっしゅ!

毎週月曜日の幼稚園が楽しみでしょうがないこちび。
昨日で6回通っていますが、少しずつ英単語を話すようになりました。

今までも、ほっぺの影響で
「mine」
「my turn」
「hello」
「no」
などは言っていましたが、
最近新しい単語を話し始めました。

夕食のおかずを見て、「nice!」

夜眠くなったら、「sleepy」

こちびも徐々にバイリンガルを目指し始めましたよ。
でもね、幼稚園では容赦なく日本語で話しかけるそうです(爆)

無敵だな、こちび!!
12:34  |  こちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.04 (Wed)

春ー!

9月1日から春になったシドニー。
それまで寒くて寒くて震えていたのに、
春が来たとたん、昼間は初夏状態!!!

上着なんていらないし、
半袖でもいいぐらいの気候です。

それでも朝晩は涼しいので、やっぱり春なのね。

我が家の花壇も冬に植えた花たちが咲き始めました。

ダッチアイリス

DutchIris.jpg

アイリスは大好きな花!

チューリップ

tulip.jpg

なんか茎が短いのにもう咲いちゃったの。
でも友達に聞いたらミニチューリップというものがあるらしい。
ミニチューリップなのか、それとも育つ前に咲いちゃったのか・・・。
なぞ・・・(^^;

でもいいんだ。
お花でいっぱいの花壇が見られればいいんだー♪
19:26  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |