10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.26 (Tue)

恐ろしい破壊力!

こちびに持たせると大概の物が破壊される。
本当に!!!

こんなところまで壊せるんだね、こちびは( ̄▽ ̄;)

チョロQ_1

チョロQの駆動部を抑えてるプラスチック部分。
これを破壊してるの。
すでに3つ目。
↑のは運よくプラスチックごと折られて、
しかも部品を見つけたこちびが渡してくれたから、
どのチョロQが壊れたのか見つけ出して直しました。

でも↓こっちのは押さえてる上の部分だけが折れたから・・・。

チョロQ_2

こんな小さい部品見つからないんだよ。
見つける前に掃除機で吸い取ってることなんてありえるし・・・。
でも抑えないと、駆動部が浮いちゃって
走らないんだよね・・・。

こちびが「エンジンかからない・・・」って言うし。

壊したのはあんたでしょー!!!(`д´)ノ
走らせるときにグイグイ押し付けるもんだから、
その強さで折れるんじゃないかと・・・。
だって、中身開けられないしさ、
外から加わる力なんてそれぐらいしか思いつかないじゃない。

それより、そんな力でこの部分を壊すことが信じられーん!
ここ壊す人初めて見たよ。
まさかそれがわが子とは。

こちびの破壊力は私の想像を超えるね!
20:03  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.20 (Wed)

クリスマスツリー2013

以前あったクリスマスツリーは引越しに伴って処分してしまったために、
今年新たに購入しました!

180センチとか2メートルとかのツリーが人気のようですが・・・
我が家は120センチのツリーにしました。
しかもファイバーのイルミネーション付き!
ツリーの枝の先っぽが光ります!!!
点滅しながら!!!!

2013ChristmasTree (4)

ここ大事!点滅しながらが大事!!!
子どもの頃、家にあったツリーのライトは点滅してキレイだったんです。
そのイメージでこっちでもライトを探したら、
点滅するものが非常に少ない!
ほぼない!!!

ただ色が点いてるだけか・・・とがっかりしてたんですが、
今年のツリーはライトが付属で点滅!!!

なんて最高なのー!(≧▽≦)ノ
今まで買ったツリーで一番良かったです!!!
19:27  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.14 (Thu)

巻き付け!巻き付け!

芽を出したキヌサヤも元気に伸びてきて、
そろそろツルが巻き付く支柱が必要だよなーと思って、
作りました!

20131114Kinusaya (2)

自己流なのでこれが合ってるのかもわからないのですが、
一番下の紐に巻きついてくれましたよ。
立派に大きくなってたくさん収穫できたら、
キヌサヤ好きなほっぺが喜ぶなー♪

そして、クチナシの花もついに咲きました!

20131114Kuchinashi (4)

植え替え後、無事に成長するのか心配だったのですが、
枯れることなくつぼみを7個もつけてくれました。
まずは1個目が咲きましたよ。
あと6個あるので、全部咲いたら八重だから豪華だろうな~(≧▽≦*)
12:05  |  オーストラリアでガーデニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.11 (Mon)

ジャーマンアイリス

いつから降ってないのか思い出せないぐらい
久しぶりの雨でした。

夜にちょこっと降ることはあっても、
ほぼ一日中降ってるしっかりした雨は本当に久しぶり。

今日はこちびも幼稚園に行ってるから、
キヌサヤの支柱でも作ろうかと思ってたのに、
雨だよ・・・。

乾燥続きだったから、恵みの雨でもあるけど
何も月曜日に降らなくてもねぇ。

でも、お昼ごろに小雨になったので
この合間にと思ってキヌサヤの支柱を作りました。

そして、大事に大事に育てたジャーマンアイリスが咲きましたよ。

20131111GermanIris (3)

写真撮ろうと思ったら朝から雨だからさ・・・。
でも小雨のときを狙って写真撮りました!

奥にもう一つつぼみが控えていて、
咲くのが楽しみだよー。
18:42  |  オーストラリアでガーデニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.03 (Sun)

クラスメイトのお誕生日パーティー

ほっぺ、またまたクラスメイトのお誕生日パーティーに招待されました。
場所はハングリージャックスです。
自分で注文できるのが嬉しいのか、行く前から
「私自分で注文するの!チーズバーガーにするの!」と言ってました。

会場に到着して、皆が集まるのを待っている間は
フェイスペインティングをしてくれました。
それぞれ好みを聞いてくれて、
ほっぺは青いハートに白い水玉模様でした。

フェイスペインティングが終わった子は、
塗り絵をして、みんなが揃うのを待ちます。

20131103 (2)

主役の子のお父さんは日本に住んでいたことがあるらしく、
少し日本語が話せたんですよ!
びっくり!
ほっぺの服を見て「Kimono!」と喜んでくれました。

注文も無事に終えたら、ランチまではゲームをしていました。

イス取りゲーム!
英語では「Musical Chair」と言うらしい。

20131103 (6)

普段何をするにも、スローペース、マイペース決して焦らない!ほっぺが、
イス取りゲームではまさかの優勝!!
おもちゃもらってました。
どうせなら、その俊敏さを家でも発揮して欲しい・・・( ̄▽ ̄;)

お楽しみのランチタイムでバーガー食べて、
ケーキ食べたら、プレイエリアでみんなで遊びました。

なかなか帰りたがらないほっぺ。
結局最後まで遊んでたなぁ。

2時間ほどのパーティーでしたが、
帰りの車では「楽しかった!」を連呼するほっぺ。

いっぱい遊べて楽しくてよかったよ!
18:41  |  ほっぺ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
