01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2014.02.28 (Fri)

誰にでも言うよ

英語も少しずつ話すようになったこちび。
そして、一切人見知りをしないこちび。

スーパーの通路で会った人
目が合った人
幼稚園で一緒に登園したパパママ

誰にでも自己紹介しまくりです。
「I’m Kochibi!」と
手を胸にあてて自信満々ですよ。

小さい子が一生懸命喋ってるので、
誰もが微笑みながら、相手をしてくれますけど、
私はそれをフォローするのが大変です。

でも、物怖じしない堂々とした様は安心するな~。
08:59  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.18 (Tue)

ぼくもお勉強

こちびは幼稚園が楽しくて仕方がないようで、
毎日行くのを楽しみにしています。
何曜日に行くかはなんとなく理解しているようで、
行かない日はちょっと残念そうです。

登園時も、お水の入ったボトルを持って、
「ばいばーい!」と笑顔で言われ、
さっさとボトルを置いて遊びに行っちゃいます。
あっさりしたもんだ・・・。
お母さんはなんだか寂しいよ。

ほっぺも新しいクラスになり、
新しいお友達ができました。
最近、登校時に友達を見つけると
お母さんはほっとかれます・・・。
やっぱりなんだか寂しいよ。

こうして少しずつ、親から友達へと移っていくんですね~。

こちびが週に3日通いだして、
英語を喋りだしました。
何を言っているかわからないこともあるけど、
こちびなりに一生懸命喋ろうとしています。

はっきりと文章になって理解できることを喋ると、
なんだか思わず笑ってしまうわ。

そして、勉強にも少し興味を持ち出したので、
塗り絵を渡してみました。

色鉛筆も買ってあげたら、嬉しそうに塗っていますよ。

20140217Nurie (5)

なぜか、「お尻プリッ」の体制が多い。

20140217Nurie (8)

「こちびくん、お勉強!」と言いながら一生懸命塗っています。
日ごろから知力より体力派だったのに、
塗り絵も一緒に塗ってあげたら、
色を覚えて、違うページの同じキャラクターは
ちゃんと同じ色で塗ってるんですよ。

こちびもそれなりにちゃんと学習してるのね。
21:29  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.07 (Fri)

パブランチ

ほっぺもこちびも学校に行ったし、
平日休みのオットとパブでランチしました!

目当ては15ドルのスコッチフィレステーキ。

WP_20140207_001.jpg

おいしかったー!
しかも雰囲気もいいし、このパブいいな~。

普通にカフェやパブでこのぐらいのステーキを食べると、30ドル近くかかるんだけど、
曜日限定で安いランチをやっているところがあるので、それを狙って行ってます( ̄m ̄*)
15:18  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.02 (Sun)

ブッシュウォーキング

週末はお天気もよかったので、
みんなでブッシュウォークに行ってきました。
いわゆる森林浴です。

子供たちは公園に行きたがっていたから、
ちょっとふてくされ気味だったけど、
歩き始めたらそれなりに楽しそうでした(笑)

20140202 (1)

歩いていたら根っこの形がおもしろい木に遭遇!
なぜかほっぺが気に入っていました。

20140202 (2)

途中でピクニックエリアを発見したので、
持ってきたおやつを食べて休憩!

20140202 (3)

1時間ほどお散歩して、帰ろうと駐車場へ行くと野生の七面鳥発見!

20140202 (4)

これだけ歩いても納得できない子供たちのために
帰りに公園によって帰りました。
30分以上遊んだのに、まだ遊び足りないと言う二人。
体力ありすぎー!!!
23:13  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |