08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.30 (Tue)

初めまして。

2014年9月28日に我が家の家族になりました。
Marcoと言います。
マルコと我が家では呼んでいます。
英語発音は呼びにくいので・・・(^^;

WP_20140928_007.jpg

たまたま行ったペットショップに里親募集中のニャンコがケージにいたんです。
マルコは一番上のところで寝ていたので顔が見えなかったんだけど、
貼られてる写真を見たらすごいかわいかったのね。

2匹の兄弟だったんだけど、断然マルコの方がかわいくて、
もう1匹はポロという名前で、キリッとしたイケメンタイプ。
マルコは童顔タイプで、お店の人に聞いたら
引き取り料50ドルですよと言われ、我が家の子どもたちも一緒にいても
引き取り可能だったので、一目ぼれで家族になりました。

もちろん、衝動的に引き取ったわけではなくて、
そろそろ子どもたちも年齢的にわかる年になったので、
犬か猫を飼うことも考えてもいいかなと、
里親募集のサイトを見たりしていたんです。

そんなときに、偶然出会ったんです。

20140929Marco_nikukyu (1)

完全室内飼育なので、大きなケージも買いましたよ。

20140930Marco_Cage (3)

お留守番やお客さんが来たときはここにいてもらいましょうね。
万が一庭や玄関から出ちゃったら大変だからね。
09:24  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.24 (Wed)

小豆!

先日お友達の家に何人かで集まったときに、
そのうちの一人が苺大福を作ってきてくれました。

材料をいろいろ聞いたら、
小豆も上新粉も売ってるということで、
早速探しに行って、見つけましたー!

WP_20140917_001.jpg

アズキって書いてあるよー。
和菓子大好きなので、これでいろいろ作れるよー!
楽しみー!
10:30  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.21 (Sun)

洗車するぞー!

我が家のジープがだいぶ汚れが目立ってきたので、
天気もよいし、本日家族全員で洗車!

2台あるから、順番にね。

WP_20140921_002.jpg

アルトは小さいから洗車しやすいねー。
ほっぺもこちびも一生懸命お手伝いをしてくれました~!

WP_20140921_003.jpg

これでしばらくはキレイねー!
ちなみに、昨日ジープに鍵か何かで傷をつけられてショック・・・。
幸い浅かったので洗車して目立たないぐらいにはなったけど、
そういうことやめて欲しいわ・・・。
10:30  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.13 (Sat)

貴重な見学会

11日から14日まで日本の海上自衛隊の練習艦が、
シドニーに寄港していました。

13日に人数限定で見学ができると総領事館からメールがあり、
申し込みをしたら、見学会に参加できることになったので、
お父さんとほっぺの2人で行ってきました。

対象者が小中学生だったので、こちびは参加できなかったので、
お母さんとお留守番。

ほっぺは日本に住んでいてもなかなかできない貴重な体験をしてきました。

20140913Japan-Maritime (30)

甲板のみだったのですが、日本の船を見れたとほっぺは大興奮でした。
一番嬉しそうだったのは、実はお父さんの方だったけど。
16:23  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.10 (Wed)

こちび、初めて誕生日パーティーに招待される!

ほっぺは小学校に入ってから、何度か友達の誕生日パーティーに招待されました。
こちびはその度にお父さんとお留守番をしていました。

「楽しかったー!」と言いながら帰ってくるほっぺを
羨ましそうに見ていた、こちび。

そのこちびも、先月初めて誕生日パーティーの招待状をもらいました!
しかも幼稚園で一番大好きなお友達!

二重の喜びにお母さんが一番嬉しかったー!

そして、初誕生日パーティーに行ってきましたよ。
ほっぺはお父さんとお留守番!

パーティーに出かけてから帰るまでこちびが笑顔!笑顔!
すごい笑顔!

会場はマクドナルドでした。

20140807Birthdayparty (1)

店員さんが各自にオーダーを取ってくれました。
こちびはナゲットハッピーミール!
お腹がいっぱいになった後は、
お友達のママから卵を渡されました。

20140807Birthdayparty (2)

一生懸命崩していきます!
中から何かが出てくるようなので、彫る!彫る!
こちびの力では足りないので、お母さんもお手伝い!

ついに、出てきた!!
小さな恐竜!

20140807Birthdayparty (3)

今回のパーティーのテーマは「恐竜」でした。
誕生日ケーキが登場すると、上には恐竜が乗っていました。

20140807Birthdayparty (4)

歌って、ろうそくを吹き消したらケーキが配られました。

20140807Birthdayparty (5)

プレートも紙ナプキンも恐竜!
紙ナプキンは大事に持って帰ってきましたよ(笑)

最後にお友達と写真撮影!

20140807Birthdayparty (6)

帰りにパーティーバッグをもらって帰ってきましたよ。
すごい嬉しかったみたいで、帰ってきてからも
パーティーの話ばかり。
よかったねー!
20:33  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.02 (Tue)

まさかのスコア!

土曜日に初アイススケートをしたほっぺ。
翌日の日曜日にまたまた初!がありました。

今回は、ボーリング!!!

クラスのお友達の誕生日パーティーで行ったんですよ。
初めてだし、投げ方もわからないだろうし、
ま~楽しめればいいかなと思って行ったんですよ。

20140831Bowling (5)

子どもたちだけなので、ガーターは柵つきです(^^*
投げ方も、ボールが重いので両手で転がしていましたよ。
無事にピンまで届くのかと心配だったけど、
何気にちゃんと届くのよー。

そして、結果は・・・。

まさかの99!!!

20140831Bowling (9)

一番多く倒したのがほっぺでしたー!!!
ビギナーズラックだわ!!!
全部で16人の子どもたちがいたんだけど、
全員の中でも一番でした!!!

初めてで一番だったから、ほっぺ大興奮!!!
99って、お母さんが調子がいい時のスコアだわよ(ボソッ)

ものすごい充実した週末にほっぺも大満足でした!
20:42  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |