09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.30 (Thu)

しっぽプンプン

最近のマルコのお気に入りは庭が見られる窓。

20141025Marco (3)

20141025Marco (4)

20141025Marco (6)

しっぽをプンプン振りながらご機嫌で外を眺めていました。
何を見てるんだろうね?
でも毎日楽しそうに眺めてるよー。
10:28  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.27 (Mon)

ビーチで砂遊び

ホリデー最後の週末だった10月の最初の日曜日。
行った事のない、北方面のビーチへ遊びに行ってきました。

子どもたちは砂遊び目当てだったんだけど、
かなり気温が上がった日だったので、
みんな泳いでる人ばかりだったー!

でもいいの、我が家は砂浜で砂遊びでいいの!

20141005MonavaleBeach (1)

手つきが怪しげな二人(笑)

20141005MonavaleBeach (2)

あ~、こちびがついに座り込んだー!
しかもバケツの中には水!!!
まぁ、でもすぐ乾くしね。
目いっぱい砂遊びをしに来たんだから、
好きなように楽しんでください!

20141005MonavaleBeach (3)

そして、最終的に出来上がったのが、棒倒しの砂の山(≧▽≦)
こちび作!

20141005MonavaleBeach (4)

ほっぺはなんだか顔みたいなのが描かれた丸い砂の塊(笑)

20141005MonavaleBeach (5)

暑かったので1時間くらい遊んで帰ってきたんだけど、
往復3時間ぐらいかかったけど、久しぶりのビーチは楽しかった!
10:21  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.25 (Sat)

上がって下がって

最近気温が不安定で、真夏のような気温になったかと思ったら、
冬に逆戻り?というぐらい寒くなってしまって、
こちびが昨日から咳をし始めました。

風邪か・・・。

そして、今朝マルコにご飯を上げるために6時に起きたときは大丈夫だったのに、
8時にこちびが起きたので体を触ったらすごい熱い!!!
急いで測ったら、39.6度!!!!

何この急激な上がり方!!

あわてて、オーストラリアでは家庭常備薬のパナドール小児用を飲ませました。
しばらくすると熱が下がったのか、
朝ごはんを食べると言い出したので、サンドイッチを作ってあげました。

食べ終わってもだるいらしく、ソファでゴロン。

20141025 (1)

その横で姉のほっぺは、こちびのおもちゃを広げて遊んでるよー!

20141025 (3)

あなた、女子だし、小学生だし、それでいいのか?

この後、こちびの熱が下がりだしすっかり元気になっちゃいました。
でも薬で下がってるだけだとお思うんだけどね~。
10:28  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.16 (Thu)

一致しないけど・・・。

買い物に行って、セルフレジで会計を済ませました。
家に帰ってきて買ったものをしまっていたら、
あれ?何かおかしいな~。

あ!!!
バナナとトマトが入った袋を店に忘れたー!!!

気づいてすぐにお店に電話したら、
「お店に来てもう一度商品を・・・・・」
ということぐらいしか理解できなかったので、
とりあえずお店に向かった。

そこでカスタマーセンターに行ってレシート見せて説明しようと思ったら、
電話に出た女性だったらしく、
「トマトとバナナを持ってきてくれたら処理するから。」と言われたので、
同じトマトとバナナを持ってカスタマーセンターの女性のところへ行きました。

そしたら、笑顔でトマトとバナナを袋に入れて渡してくれました。



トマトは1パックの値段だから、どれも変わらないけど
バナナは重さで値段が変わるんだけど、いいのかな?

ところで、後で買ったバナナの方が軽かったら
私が損したことになるのか?

日本だと忘れ物ってそのまま保管されていた気がするんだけど、
こっちだと売り場に戻されちゃうんだよね。

取りに戻る人少ないのかな?
16:46  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.10 (Fri)

くつろぎすぎ!

2週間のスクールホリデーも終わり、
今週から学校が始まりました。

ちなみに、こちびはスクールホリデーは関係ないので、
ずっと幼稚園に行ってましたよ。

ほっぺはホリデーより学校に行ってる方が楽しくて好きなので、
初日の火曜日は笑顔で登校していきました。

子どもたちがみんないなくなった平日の昼間。
マルコはお腹出してものすごいくつろいでいました。



それだけ我が家に慣れた証拠だよね。
19:59  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.07 (Tue)

10日目。

マルコが来てから10日目。
いつ頃になったら慣れてくれるかな~と心配していたものの、
3日目ぐらいにはすっかり慣れて、夜も私たちの布団の上で
グースカと寝るようになりました。

夜子どもたちが寝静まると、ソファの上でお腹を出して寝てるしね。
随分早く慣れてくれたねー。

20141003Marco (6)

15:25  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.04 (Sat)

遊ぶニャー!!!

スクールホリデー中のほっぺ。
こちびの幼稚園はスクールホリデーも関係なくあるので、
こちびのみ登園中。

昼間、マルコと遊んであげるほっぺ。

ウッシャーーーーーー!!!

20141003Marco (16)

取ったニャー!!!

20141003Marco (19)

捕まえたら、

20141003Marco (22)

離さないニャー!!!!

20141003Marco (30)

子どもの相手も疲れるニャ・・・。

20141003Marco (1)

どっちが遊んでもらってたんだかね~。
15:24  |  ほっぺとマルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.01 (Wed)

インビザライン(再)【アライナー50番~60番】

今日は歯医者へ行くついでに、総領事館でほっぺの教科書も受け取りました。
歯医者の予約が10時30分と早かったので、
こちびの送りはお父さんにお願いして、
朝早く電車に乗り行ってきました!

こんな早い時間の電車なんて、こっちに来て初めて~!
座れたけど、その後どんどん座席が埋まり、満席に!
朝早いとこんなに混んでるのね~。

領事館にはちょうど窓口の開く時間に着きました。
いつもは携帯の電源を切って、セキュリティの人に預けていたのですが、
ルールが変わって、電源を切ったらそのまま持ち込んでよくなりました。
荷物検査と金属探知機をくぐって、窓口へ。
来年の教科書の申し込みと、後期の教科書を受け取りました。

その後は歯医者へ。
歩くのはちょっと距離があるので、シティを周っている無料のシャトルバスに乗って
歯医者のあるビルまで行きました。
久しぶりのバスにほっぺはものすごい嬉しそうでした。

そして、今回最後の隙間を作る作業をして、
アライナーを10個ももらえましたよ!!!
後は受け取るだけだから、10個くれたのかな。
次は12月まで行かないので楽だー!
ラストスパート頑張るよー!
14:45  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
