10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.29 (Sat)

ガーデンシェッド建てた

有給消化のために3週間お休み中のオット。
この休みを利用して、かねてから計画していた
庭にガーデンシェッドを建てました。

せっかく敷いたペイバーをはがして、
コンクリートの土台を作りました。

WP_20141118_002.jpg

20キロバッグが6袋もあれば足りるでしょーと思っていたら、
4袋開けた時点で、全然足りないことに気づきました。

翌日またホームセンターへ行って追加で10袋購入。
結局全部で12袋使いましたよー。
あまった2袋は未開封だったので、返却。

そして、ちょうどサイズがぴったりだった物があったので、
買いに行き、組み立てて、コンクリートに固定して設置。

WP_20141126_001.jpg

我が家にもガーデンシェッドが設置されました。
ガーデニング用品とか、BBQコンロとか入れてます。

ちなみに、私はちょこっと手伝っただけで、
オット頑張りましたよー!
16:46  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.27 (Thu)

吹っ飛んだー!!!

ある風の強い日。
強いと言っても、木が折れるぐらいの強さでした。

玄関と庭の窓を網戸にして風を通していたら、
一瞬にして、玄関の金物の網が吹っ飛びましたよー!!!

本当はベージュ色の金物の網があったんですよ!
外からは中が見えないけど、中から外は見えるという
便利な網だったのですが・・・。

ドア一枚分が一瞬にして室内に転がった。

おかげで、外からもスケスケ。

WP_20141117_002.jpg

同じものはオーダーになるし、お値段もはるので、
簡単に普通の網戸の網にしました。
この写真だと網がよくわからないね。

WP_20141117_004.jpg

網戸です!

WP_20141117_003.jpg

網戸でも結局外からは見えるからな~。
前のやつはよかったなー。

それにしても、一瞬にして吹き飛ばすとは、
風強すぎるー!
16:45  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.20 (Thu)

ハート

マルコのお腹にはハートがある。

WP_20141112_003.jpg

ハートたっぷり、愛情たっぷり。
07:10  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.17 (Mon)

夕飯の見張り番

マルコはこんなところで何をしているのでしょう。

WP_20141111_006.jpg

夕飯中の見張り番!

WP_20141111_009.jpg

いやいや、夕飯のベーコンが欲しくて狙ってるんですよ。
ずーっと見てても、もらえないからついにテーブルに上がろうと
前足乗せたら、全員から叱られた・・・。

顎ならいいのかにゃ?

WP_20141111_013.jpg

少しでもベーコンに近づこうと必死なんだけどね、
結局何一つもらえずに夕飯の時間は終わりました。
20:05  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.14 (Fri)

暑いー!

本日気温がぐんぐん上がり、午後にはこんな気温にー!

WP_20141114_009.jpg

外はこんなに暑いのに、家の中はエアコンつけなくても大丈夫だなんて、
湿気が少ないからかね?

夜には気温も下がって涼しい風が吹いてました。
昼夜の気温差が激しいとしんどいね・・。
23:00  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.11 (Tue)

ラベンダー

花壇が完成してから、ラベンダーの種を買って蒔きました。
ネットで調べたら、ラベンダーは発芽率が低いので、
苗を買ってきて育てた方がいいと書いてあったのですが、
なんとか4つほど発芽してくれました!

でも葉っぱは出ても蕾がつかなくて、
最初の年は開花しませんでした。

一生懸命育てていればいつかは花が咲くかなと思い、
今年はもっと日当たりのいいエリアに植え替えしたら、
新しい葉っぱがジャンジャン出てきて、
ついに!
蕾をつけましたよー!!!

そして、開花!

うれしっかったー!!!!

WP_20141103_003.jpg

ラベンダーにもいろいろ種類があるらしく、
苗で売ってるのはフレンチラベンダーというものだったのですが、
私は北海道でも咲いてるイングリッシュラベンダーが欲しかったのです。

咲いたのはもちろん、イングリッシュラベンダー!
いっぱい咲いてくれたので来年はもっと増えてるだろうなー。

ミニラベンダー畑も夢じゃないな!
09:19  |  オーストラリアでガーデニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.02 (Sun)

玉転がしに参加する方は~

マルコのおもちゃにと買った卓球のボール。

軽いからちょっと触っただけでもコロコロと転がるので、
ちょうどいいみたいー!

動きが激しすぎてカメラがついていけない!

20141024Marco (3)

毎晩、子どもたちが寝てから一人運動会が開催されます。

20141024Marco (2)

競技種目は玉ころがしだけなんだけどね(笑)
10:31  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
