06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.07.31 (Fri)

エジュケーションウィーク

今週はエジュケーションウィークでした。
ようするに教育週間か。

授業参観や三者面談があったり、
スポーツ大会があったりと、
いろいろ忙しい週でした。

授業参観は前半はこちびのクラス、
後半はほっぺのクラスを回って
大忙し!!!

そうそう!
こちびのクラス内を見ていたら、
こんなかわいいキーボードを発見!!!

20150727Opencrassroom (4)

カラフルでポップだよねー。
こんなキーボードあるんだね~♪

三者面談も、こちびとほっぺと連続で時間を予約したので、
こちびの教室からほっぺの教室までダッシュ!!!

気持ちも体も走り回っていました。

忙しい一週間でした。

来週は落ち着くかな?
11:17  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.25 (Sat)

完成品!

先日の記事に載せた、紙粘土工作!
色を塗って乾燥させていたのですが、

「完成品の写真がない!!!」と妹からクレームが入りまして(笑)
写真撮りました!

はい!完成品です。

左の黒猫はほっぺ作。
真ん中のマルコはお母さん作。
右のコマさんはお父さん作。

nendo-ironuri (3)

ほっぺが作ったカニとカエルかな?

nendo-ironuri (2)

こちびが頑張って(?)塗った作品たち。

右がかたつむり。
真ん中が雪だるま。
左はわかりません・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

nendo-ironuri (1)

皆が楽しく作ったことが一番大事!!!!
22:07  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.23 (Thu)

インビザライン(再々)【アライナー7番~12番】

本日は歯医者の日。
アライナーの受け取りと
取れてしまったアタッチメントを付け直してもらいました。

アタッチメントは当日の夜にまた取れちゃったんだけど・・・。(ボソッ)

歯医者が終わってランチはいつもの「ラーメンずんど」に行ってきました!!

今日は塩ラーメンを注文しました。



私のベストラーメン屋でして、
今日もとてもおいしかったです!!!
21:56  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.22 (Wed)

工作!工作!

久しぶりに家族で粘土細工をしました。
ダイソーで紙粘土を見つけたので、
数週間前の週末に各自好きなものを作りました。

乾燥させてから、色塗りです。

出来上がった粘土細工をマルコにいたずらされない部屋に置いて、
乾かそうと思ったら、移動中にお父さんがほっぺの作った猫を落とした!!!

ゆがみました・・・。

あわてて、ほっぺに謝って修正してもらいましたよ。

ほっぺ、ちょっと落ち込んでたけど許してくれたよ。

そして、先週末にみんなで色塗り!

20150712Paint (2)

こちびはもはや何を作ったのかわからず・・・(笑)
色も塗ったと言って席を離れたけど、
塗ったのか?という程度しか色がついてなかった(笑)

5歳児だからね、楽しんでくれればそれでよし!

子どもたちはちゃっちゃと塗って終了!
最後まで塗ってたのは大人の方( ̄▽ ̄;)ハハハ。

こちびも成長して、家族で同じ一つのことができるようになったのは
嬉しいな~。
21:54  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.19 (Sun)

狙え!ホールインワン!!

ほっぺが去年お友達の誕生日パーティーでミニゴルフをしてから、
「またやりたい!」と何度も言われていました。

そして、ネットで検索していたら格安のミニゴルフを発見!
しかも、打ちっぱなしの施設に併設なので、
お父さんはゴルフの練習へ!
お母さんと子どもたちはミニゴルフへ!

20150711Chiho_Souma_MiniGolf (1)

ルールも打ち方も完全無視で転がしてたけど、
ものすごい楽しんでたから、よし!!!

お母さんはパターゴルフとはいえ、
久しぶりで楽しかったー!

一番行きたがっていたほっぺも満足してくれてよかったわー。
21:49  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.17 (Fri)

Nutella

オーストラリアに住んでからずっと気になっていた食べ物があります。

それがこれ!

Nutella (2)

ヌテラです!

ヘーゼルナッツのペーストで、ココアも入っているので
チョコレートペーストのようです。

今買わなくてもいいかなと思って数年・・・。
ずっと買えなかったのですが、今回ついに買ってみました!

甘いもの大好きなこちびはすっかりはまってます!

私も食べてみたけど、おいしかったー!
同じ色合いのペーストでベジマイトがありますが、
ヌテラは色同様チョコレート味でおいしいです!
21:37  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.14 (Tue)

焼肉ビュッフェ

スクールホリデーが終わって、今日からターム3が始まりました。
ホリデー最後にたまには外食でもしようということで、
焼肉ビュッフェに行ってきました!

このお店、5歳まで無料なのですよー。
なので、こちびは無料!

ちなみに、こちびが頼んだのはソーセージと唐揚げ。
アハハ( ̄▽ ̄;)

スタンダードとデラックスとあって、
デラックスになると、刺身や和牛が食べられるんですよ。

当然デラックスを注文!

そして、刺身を注文!!!

20150713YakinikuSakae (2)

お勧めだと言われた「サガリ」も注文したら、
肉の中でこれが一番おいしかったー!

20150713YakinikuSakae (4)

サーモンとハマチの刺身は20皿以上頼んだよー。
1皿で3~4切れほどだったかな~。
肉より刺身の方が食べてる量は多かったかも(笑)

食後のデザートは抹茶アイス。

20150713YakinikuSakae (5)

ビュッフェだと食べすぎちゃうよね~。
値段分食べないと!って思っちゃうのは貧乏性だから?

子どもたちも久しぶりの外食に大喜びでした。

ちなみに、こちびは滅多に外食しないので、
家に帰って夕飯食べると思ったらしく、
帰りの車の中で、「お家帰って夜ご飯食べられないよ~」と
言っていました。
いやいや、夜ご飯食べたでしょ!(笑)
21:37  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.11 (Sat)

レゴでお家作ったよ。

こちびの誕生日にレゴをプレゼントしてから、
毎日のように何かを作って遊んでいます。

レゴのプレゼントは大成功だったわー!

この間はこちびが一人でお家を作っていました。

Lego-House.jpg

玄関の左側にはポストもちゃんとありました。
花壇もあって、お花が咲いてますよー。

上手に作ったな~。
12:41  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.08 (Wed)

見送り?

猫って窓から外を見るのが好きだよね~♪

マルコもよく窓から見てますよ。

20150706Marco (4)

足をピーンと伸ばして一生懸命窓から外を見てます。
朝、学校へ送るときもここから見送ってくれているらしいです。

それにしても胴長いな・・・。
12:40  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.02 (Thu)

お花のプレゼント

小さなビニール袋を見つけたこちび。
「お母さん、これ使っていい?」と聞かれたので、
「いいよ~」と言ってから数十分後。

「はい!お母さん、お花あげる!」

20150625Hana (1)

と言って、手作りのブーケをくれました。
写真だとよく見えないけど、こちびが書いたお花を
1本、1本切り取って、ビニール袋に入れてくれたのですよ。

お母さん、ものすごく嬉しかったよー!
19:59  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |