07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.30 (Sun)

桜祭り

ほっぺの同級生のママから桜祭りをやってるよと教えてもらったので、
週末に行って来ました!

オーバーンという町のボタニックガーデン内 にある日本庭園へ!

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (21)

同級生のママは先週の週末に行ったようで、
送られてきた写真を見たら満開できれいでしたが、
雨が降ったり、暖かかったりで桜はだいぶ散ってしまいました。

でも少しだけ咲いていたので、近づいて写真を撮りましたよ。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (6)

桜だけじゃなくて、日本庭園なので日本っぽい感じの造りになっていました。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (12)

入場料は5ドル。
18歳(あれ?16歳だったかな)以下の子ども、
オーバーン市民、着物で来場した人は無料でした。

わが家は大人2名分で10ドル。

そして、先週末、今週末とイベントもたくさんやっていて、
琴や剣道など日本文化を紹介していました。

そして、コスプレしてる人もたくさんいましたよ。
でも、私には何のキャラクターかわからなかったけど、
写真撮影してる人もたくさんいました。

帰る頃はちょうどランチタイムだったので、
近くのマクドナルドで食べました。

同じ敷地内にクリスピークリームドーナツのお店があったので、
ランチ後に買ってきました。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (24)

(日本は今でも並ばないと買えないのかな?)
店内にお客はなく、全く並ばずに買えました。
でもドライブスルーは長蛇の列だったけど(≧▽≦)

味が確実なオリジナルグレーズドの1ダースを買いました!

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (23)

ふと、賞味期限が気になって確認したら、箱の横に書いてあった。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (25)

日付じゃないのかい!!!
『他の人に食べられる前に!』だそうです。

でもこういうセンスは好き!!!

桜祭り、ほんのり楽しめました!
ほっぺはすごい喜んでいて、写真をいっぱい撮っていました。

来年は日付チェックして、早めに行きたいなー。
20:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.28 (Fri)

ブックウィークキャラクターパレード

今週、学校ではブックウィークでした。
日本で言う、読書週間みたいなものだと思う。

そのイベントの一つとして、
本の中のキャラクターになって登校する日があります。

全校生徒が仮装してパレードをしてくれます。

わが家の子どもたちは、
ほっぺは「ミニーマウス」
こちびは「海賊」

2015Book_Week_Character_Parade (11)

「きめポーズ!!」と言ったら、↑のポーズでした。

こちびは初めてのブックウィークキャラクターパレードだったので、
ものすごく楽しかったようで、寝るまで大興奮な1日でした。
14:24  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.25 (Tue)

パンの耳でおやつ

パンの耳だけが大量にあまったので、
おやつを作りました。

Panmimi-oyatsu.jpg

油を多目に入れて、カラッと焼いた後に、
粉砂糖をフリフリ!

おやつが出来上がりましたー!

同じおやつばかりだと子どもたちが飽きちゃって、
文句が出るので、たまには違ったものをね♪
12:18  |  オーストラリアで手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.21 (Fri)

ニャッ!

今朝、マルコにご飯をあげた後、
ちょっと食べていなくなり・・・。

しばらくしたら、姿を現したので、

「マルコ~、ご飯残ってるよ。食べて~。」と言ったら、

「ニャッ!」と返事をしてご飯たべてくれたー!

たまたまなんだろうけど、
わかってたとしたら、すごいわー!

20150715Marco (5)
12:28  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.16 (Sun)

行き先は山!

今日はお天気もよかったので、
家族みんなでおでかけ!!!

今日の行き先は山!

ということで、ブルーマウンテンに行ってきました。

まずはルーラという町に寄って、ランチ!

パン屋さんなのですが、いろいろな種類のパイがあって
店内で食べることができます。

20150816BlueMountains (2)

私はマッシュポテトが乗ってるビーフパイ!

20150816BlueMountains (1)

こちびが頼んだソーセージロールがよく売ってるものより、
大き目だったのに、全部食べちゃった。
食欲にムラがあるんだけど、食べるときは食べるのね(笑)

そして、ここルーラに来たら必ず寄るチョコレートショップ。

20150816BlueMountains (5)

ベルギーチョコのお店なのですが、
ここのチョコがおいしいんです!

20150816BlueMountains (4)

ミルクとホワイトチョコを買ってきました。
一番右側はブドウ味の飴。
ルーラにキャンディショップがあって、
いろいろな飴が売っていて、見てるだけでも楽しいお店です。

そして、お腹がいっぱいになり、
欲しいものも買ったので、ここまで来たら
スリーシスターズ見ないとね!

20150816BlueMountains (3)

天気もよく、キレイに見えました。
山なので、涼しくて上着が必要だったぐらい。
夏になったら涼しくていいかもねー!
気軽に行けるので、また行こう!!
15:22  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.11 (Tue)

薄切り肉は自作!

日本だと普通に売ってる薄切り肉。
オーストラリアではスーパーでは売ってません。

欲しければ、韓国系肉屋か
中国系食料品店で冷凍薄切り肉を買うしかありません。

でもね、それだけ買うのにわざわざお店へ行くのもね~。
なので、普段はステーキ肉を買ってきて、
一度冷凍し、固まってる状態で自分で薄切りにしています。

usugiri-niku.jpg

薄切りっぽくはなってるけど、
やっぱりお店で売ってる薄切りには勝てません・・・。
でも雰囲気は出るので、よしっ!!!

しかし、冷凍状態で切るので、手が冷たい!!
冬なんて修行みたいになってるんだよー!
12:19  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.07 (Fri)

6面!!

ほっぺとこちびが持っていた、
ルービックキューブ!

ではなくて、

パズルキューブ!!!

週末、お父さんがなぜか夢中になり、
二つとも6面揃えてくれましたー!!!

Cube-6 (1)

ほっぺのは今でも6面揃ったままだけど、
こちびのはあっという間に崩れた。

でも、大丈夫!!

きっと、またお父さんが揃えてくれるよー!
13:09  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.04 (Tue)

大失敗!

冷凍パイ生地があまっていたので、
子どもたちのランチにとウインナーロールを作ったら、

まさかの大失敗!!!!

ウインナーロール失敗 (1)

ウインナーが膨らんでパイ生地が破れてしまったー!
見た目最悪です・・・。

あわてて、ランチ用に苺ジャムサンド作って詰めたよ。

でも、ほっぺには
「見た目が悪くても味がおいしいこともあるから!」と
慰められた。
二人とも「おいしいよ!」と言って朝ごはんに食べて行った。

リベンジする気にもならない・・・。
11:09  |  オーストラリアで手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.02 (Sun)

シティ散歩

久しぶりに家族でシティへお出かけ!
日曜日は親子連れだと、電車、バス、フェリー、ライトレールどれでも
2ドル50セントで乗り放題というチケットがあるんですよ。

それを利用してお安く電車に乗れるのです!

シティに着いたらお昼だったので、ランチをしてから
ダーリングハーバーの公園へ行きました!

ほっぺは滑車に乗って勢いよく登場!!

2015026City (5)

こちびは大きな滑り台から、軽やかに登場!!

2015026City (4)

この滑り台、大人の背よりもずっと高く、上まで行くのも
ロープを使って登らないといけないんですよ。
頂上へ行くのも楽しみながらできるんです。

こちびなんて、何回滑ったんだろう?
ずーっと、滑り台で遊んでました。

そして、散歩途中で信号待ちをしていたら、
数名のアジア人の若者に風車をもらった、ほっぺとこちび。
(ほっぺの頭の上の白いのがそう!)

2015026City (6)

風の強い日だったので、歩いてるとくるくる回って、
二人ともすごい楽しそうでしたー!
11:19  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
