10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.11.30 (Mon)

NRL選手とラグビー

ほっぺの学校にNRLの選手が来て、
ボランティアでラグビーを教えてくれました。

最近、日本では五郎丸選手のポーズが有名になり、
ラグビーが人気になってきているのかな?

オーストラリアでは日本の野球のように、
ラグビーが大人気です!
各地にチームがあって、地元のチームを応援する人が多いようです。

なので、ラグビーの選手が来てくれて、
ラグビーを教えてくれることに子どもたちは大興奮。

普段ラグビーに興味のないほっぺも、
すごく楽しかったようです。

しかも、お金は一切かからず、無料のイベントでした。
その上、記念にラグビーボールまでプレゼントされていました。

いやー太っ腹!!!!

201511NRL.jpg

3年生以上の上級生が対象のイベントだったので、
ほっぺだけが参加。
こちびはたいして興味がないようで、
あんまり羨ましがってなかったな~。
17:14  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.28 (Sat)

ルナパーク

今年もお父さんの会社のイベントで、
「End of year Family Event」が開催され、
ルナパークに行って来ました!

この日は無料で社員の家族を招待なので、
子どもたちは大喜び!
親も無料で大喜び!(笑)

相変わらず怖い入り口(笑)

20151128Lunapark (2)

シドニー一番の遊園地ですが、
横浜のコスモワールドの方が
大きいんじゃないかと思うぐらいの広さです。

絶叫マシン系が苦手なお母さんなのに、
一番最初にぐるぐる回るアトラクションに乗せられ、
グッタリ・・・。

その後は乗り物を拒否し、動画撮影に徹してました!

この写真のカート。
前回は3年前かな?
親同伴じゃないと乗れなかったほっぺ。
でも今年は一人で乗れる身長になっていたので、
頑張って一人で乗っていました。

20151128Lunapark (4)

こちびはお父さんと。
お母さんは動画撮影!
こちびが嬉しそうに笑いながら乗ってたな~。

この遊園地はハーバーブリッジを渡ってすぐのところなので、
オペラハウスも見えます。

20151128Lunapark (3)

小さいけどね(笑)
曇っていたから写りが悪いけど、シドニー感が出てるわー。
そうか!シドニーにいるんだと再認識しちゃうわ。

普段、家では日本語しか話さないから時々、
自分がどこにいるか一瞬わからなくなるときがあるんですよ~(笑)

そして、夕飯はシドニーの日本食レストランで食べました。

帰りにセントラル駅にあったクリスマスツリーの前で記念撮影!

20151128Lunapark (1)

真夏のクリスマスもだいぶ慣れたけど、
やっぱり冬のクリスマスが恋しくなるわ~。

こちびは前回が3年前で2歳だったから、
あんまり覚えていなかったらしく、
今回ルナパークに来れたことが嬉しかったみたい。
帰りの電車でも「ルナパーク楽しかった♪」と
何度も繰り返し言っていました。

今年最後の子ども孝行(って言うのか?)喜んでもらえて良かった!
20:44  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.26 (Thu)

インビザライン(再々)【アライナー25番~31番】

6週間毎の恒例行事の歯医者に行って来ました。

歯の写真を撮って、新しいアライナーをもらいました。

今日は最後のアライナーまで全部もらいましたよー!
31番で終了らしいです。
長かった!長かったよー!
最初のときからだと4年かかりましたよー。
4年間ずっとアライナーつけてる生活。

好きなときに食事ができないし、
子どもたちがおやつを分けてくれても、
「お母さん矯正中だから食べられないんだ」と断ってました。

これで終わるといいなー!
そう願っていようっと!

歯医者が終わって、ランチ。
いつものラーメン屋さんが開くまで時間があったので、
ワールドスクエアにあったクリスマスツリーの写真を撮りました。

20151126ChristmasTree_WorldSquare (3)

ツリー白いよ。
真夏だよ。
憧れか?冬のクリスマスに対する憧れか?

そして、本日食べたラーメンは「あっさりずんどラーメン」

20151126Ra-men (1)

今日もおいしゅうございました。

次回で矯正終了してー!!!(切なる願いを叫ぶ)
15:46  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.24 (Tue)

無防備コンテスト優勝!

無防備コンテスト優勝者はマルコくーん!!!

20151118Marco (4)

子どもたちが学校に行ってると、
マルコはとても無防備(≧▽≦)

この格好で熟睡。
どれだけ写真を撮ってもピクリともしませんでした。
17:11  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.22 (Sun)

ブラインド交換

子ども部屋のブラインド。
壊れていて、ちゃんと閉まらなかったんです。

20151114Blind (2)

しかも、紐が切れてたので結束バンドで補強までしていました。

20151114Blind (1)

こっち↓のブラインドは開く角度がそれぞれ違うんですよ。

20151114Blind (3)

ちゃんと閉まらないところがあるので、洗濯ばさみで押さえていました。
ベージュ色も薄汚れていて、見た目も悪い。

ということで、ついにブラインドを発注し、交換しましたー。

20151114Blind (4)

今度は白!
そして、遮光タイプにしたので、西日も遮ってくれるといいな~。
2階なんて、暑くて夕方はいられないぐらいでした。

20151114Blind (5)

窓から緑も見えるようになって、見栄えもよくなりました。

20151114Blind (6)

お家がキレイになると嬉しいねー。
11:39  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.20 (Fri)

44度!!

シドニーに熱波が到来したおかげで、
本日の最高気温は44度!!!

日本でもこんな気温になったことがないわ・・・。

湿度が少ないから日本の夏ほど辛くないとか思っていたけど、
さすがに44度は辛い・・・。

日陰にいても、強い風のおかげで44度の暑さの中で、
暖房の風に当たってるような感じ。
温風の吹き出し口にいるような感じ。

もうね、暑い!暑いんですよー!!
低温やけどするんじゃないかってぐらい、
手足は赤くなっていました。

ほっぺとこちびを迎えに行った
ほんの30分ほど屋外にいただけなのに・・・。

帰ってきたら、ものすごい運動をしたような、
プールで泳いだようなぐらいの疲労感・・・。

暑さってこんなにも体力を奪うものなのかと思いました・・・。

こんな暑い日はアイスでも食べましょうかね。

子どもに大人気の『サイクロン』

20151120Cyclone (1)

色からして外国風ですが、味はおいしい!

20151120Cyclone (2)

大人の私も大好きです!
シャーベットを棒状アイスにしたもので、
なかなかおいしいです!
17:11  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.19 (Thu)

カメレオン

わが家のカメレオンちゃんです。

20151114Chameleon (2)

紙でベロを作って、歩き方までカメレオンみたい。

20151114Chameleon (3)

念のため言っておきますが、

小学校3年生の・・・女子!

です。
11:35  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.16 (Mon)

非難訓練?

日曜日、ショッピングセンターへおでかけしました。
お父さんがプラプラとPCなんかを見ていたら、
火災報知機の音が!!

「Evacuate Test」という声が聞こえてきたので、
これから夏でブッシュファイヤーの季節だから、
火災報知機のテストかなと思ってたら、
店員さんに「外に出てください」と言われ、
店外に出たら、どの店もシャッターを閉めて、
お客さんは皆、建物の外に出ていました。

途中、駐車場では放水までされていましたよ。

20151115Evacuate_Test.jpg

初めて、避難訓練の現場に出会ったわ。
11:34  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.07 (Sat)

ディスコー!ゴー!ゴー!

先日、学校のイベントで放課後にディスコがありました。

低学年の部と、高学年の部にわかれているので、
こちびとほっぺ、それぞれ送り迎えです。

いつもは制服なので、
私服でしかも夜に友達と会うのは新鮮みたいで、
子どもたちは大興奮でした。

201511Disco (4)

こちびが終わって、ほっぺを送るときに記念撮影。
ほっぺはたっぷり楽しんだみたいで、
帰ってきたらグッタリでした。

ちなみにこの日、お母さんは家と学校を車で6往復。
大忙しな一日でした!
19:57  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.04 (Wed)

ごっそり!

春が来て、徐々に暑さが増してきたシドニー。
マルコの体も夏準備に忙しいようで、
家中のあちこちに毛が落ちています。

ブラシをするとごっそり抜けますよー。

20151028Marco (4)

抜けた毛の塊を気にして匂いを嗅ぎ、
くしゃみをしているマルコさん。
19:57  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |