11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12.27 (Sun)

メリークリスマス!

24日の朝から、子どもたちのムードが怪しげ!
何やら興奮状態で、朝からふざけっぱなしの
笑いっぱなし!
いつも以上に冗談が多い!!

そりゃそうか!
今日はイブ!
夜にサンタさんが来るもんね~。

こちびが学校の友達からもらったこれ!

2015Christmas (1)

プレゼントと届けに来たトナカイのご飯!

寝る前に子どもたちが、サンタさんへのビスケットと
トナカイのご飯を置いておいて!というので、
準備しました。

2015Christmas (2)

25日の朝は6時30分に起きた子どもたち!
早いよ!!!

サンタさんもトナカイもちゃんと食べて行ってくれたことを確認していました。

プレゼントを開け、朝ごはんも食べずに
もくもくと組み立て中!

こちびのはレゴマインクラフト!
組み立てたのはお母さん(笑)

2015Christmas (6)

ほっぺもレゴフレンズファーム!
自分で全部組み立てていました。

2015Christmas (13)

ほっぺが組み立てている間、
空き箱に入ろうと努力するマルコ。
小さすぎて入れず・・・。

2015Christmas (14)

マルコにもプレゼント来たよー。

2015Christmas (9)

おもちゃに大興奮で写真がうまく撮れない!

2015Christmas (11)

お父さんが平日はお仕事なので、
クリスマスパーティーは週末に!

今年のケーキはブドウとプレッツェルでツリーデコ!
ついでにキャンディーケーンも刺しておいた(笑)

2015Christmas (16)

クリスマスパーティーのメニューは
手巻き寿司とから揚げー!

2015Christmas (19)

子どもたちはトナカイの角をつけて大喜びー!
今年も楽しいパーティーになりました!
08:55  |  オーストラリア生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.21 (Mon)

これはいいアイデアー!

12月16日で学校が終わり、
6年生は卒業していきました。

こちびもキンディが無事に終わり、
ほっとしています。

ほっぺもこちびも来年はどんなクラスになるのかなー?

1年が終わるとともに、
クリスマスも近いので、
学校では子どもたちがクリスマスカードを配ったり、
チョコレートやキャンディケーンを配ったり、
お菓子がたくさんもらえる時期です(笑)

その中でも、とてもいいアイデアのものがありましたよ。

はいっ!

2015SantaSori (2)

市販の物だけで、できてるけど
すごくいいアイデアだよねー。

こちびだけじゃなくて、私まで大喜びしちゃいました(笑)

そして、1か月半の夏休み!!
ほっぺとこちびとたっぷり遊ぶよー!
16:42  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.18 (Fri)

2歳になりました

本日、マルコは2歳になりました。

お誕生日おめでとう!!!

20151218Marco (7)

「ありがとにゃ!」

珍しく起きてる写真(笑)

思い起こせば、去年の1歳の誕生日は
ストルバイトが発覚して、1日病院で検査されてたんだよね・・・。
今年は無事に何もなく誕生日を過ごせてよかった。

朝、ほっぺがマルコに誕生日カードをくれました。

20151218Marco (1)

メッセージ付き。

20151218Marco (2)

マルコの願いは美味しいご飯を毎日もらえることじゃないかい?(笑)

私たちからは新しい首輪です。

20151218Marco (3)

今まで赤ばかりだったから、黒もいいんじゃないと思って、
今回は渋めにしてみました。

20151218Marco (9)

マルコからは首輪も見えないから何色でもいいんだろうけど(笑)

生後9か月で我が家の家族になったのに、
爪切りもブラッシングも最初こそ嫌がったものの、
次第に受け入れてくれて、
今ではおとなしく爪切りをさせてくれるようになりました。

なんて懐の広い子なんだー!
お母さんはうれしいよー。

これからも元気で健やかに過ごしてねー!
16:42  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.13 (Sun)

バナナくれるの?

こちびが学校のモーニングフルーツにバナナが食べたいというので、
スーパーへバナナを買いに行ってきました。

セルフレジで清算していると、
バナナの値段が店頭表示と違うんですよ。

店頭だと1㎏あたり、$1.98
でもレジの画面だと1㎏あたり、$2.50

バナナ3本だし些細な値段なんだけど、
清算中の客は私だけだし、店員さんもすぐ後ろにいたから、
値段が違うことを告げると、
画面のバナナの値段をキャンセルしてくれたんです。

そして、サービスカウンターにいる店員さんに
バナナの値段が違うことを伝えてくれました。

その後、間違ったバナナの値段はキャンセルされたものの、
正しく入力するにはどうしたらいいのかわからず、
また店員さんに聞いたところ、

「そのまま持って行っていいわよ!」と言われました。

持って行っていい?

袋に入れるジェスチャー付きで!!!

店員さんがそう言うのでありがたく、
バナナは無料でいただいてきました。

が!!!

いいのか?
そんな緩さでいいのか?

これが頂いたバナナ。

20151208Banana.jpg

前にもゴールデンキウイを買うために
レジの画面で探したけど、見つからなくて、
店員さんに聞いたら、
値段が安いならグリーンキウイで入力していいわよと言われた。

なんかいろいろ緩いです。
小心者なので、あとで怒られないかとドキドキしながら、
レジを出てきます。
19:35  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.10 (Thu)

歯医者

ほっぺの歯に虫歯を発見!!
茶色くなってるな~と思っていたけど、
虫歯じゃないといいのにと期待したが・・・。

成長した!

本日予約を入れ、こちびを学校に送ってから
ほっぺとシティまで行ってきました。

学校も通知表ももらったし、もう残りはお遊びみたいなものなので、
休ませても問題なし。

ほっぺのクラスの子はすでに今月初めから
ホリデーに突入して休んでる子もいるぐらいだもんね。

歯医者は何度も来てるので、慣れたものですが、
注射が苦手なほっぺは削る作業より、麻酔が怖い!

子ども用のサングラスをドクターが持ってきてくれました。
ライトがまぶしいからか、大人でもサングラスをさせられるんですよ。
ドクターと目が合わないからいいけど(笑)

20151210Dentist (2)

緊張で表情が硬いので、赤鼻のトナカイにアレンジ!
(娘の写真で遊びすぎ!)

少し削ってみたけど、ほっぺが痛がるので麻酔の準備中。

20151210Dentist (3)

以前よりはおとなしかったものの、半べそだったほっぺ。

虫歯も小さかったので、プラスチックの詰め物で終了。
今回の治療費は200ドル。
相変わらず高いな~。

帰りは富士パンでお昼用のパンを買いました。

20151210Fujipan (2)

焼きそばパン、メロンパン、カレーパン、抹茶あんぱん。

20151210Fujipan (1)

メロンパンはこちびやお父さんと一緒に食べるお土産用。

それ以外は帰りの電車の中で食べちゃいました。
ちなみにオーストラリアの電車内は飲食してる人が普通にいます。
ファストフードの袋持ち込んで、バーガー食べてる人も、
カフェで買ってきたコーヒー片手に乗り込む人も。

日本のパンはやっぱり美味しかったー!

こちびなんて、「富士パン!富士パン!」と連呼しながら
メロンパンを食べてました。
19:35  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.07 (Mon)

念願のQixels

ずっと欲しかったQixels。

頑張ってお小遣いを貯めること数か月!

ついに念願のQixelsを手に入れたこちび!

初めての作品は、「忍者」

20151129Qixels.jpg

意外とすぐ飽きるんじゃないかなと思ったけど、
結構頑張っていろいろ作ってます。

見本の通りに色がないと、
自分のアイデアで色を探して作っています。

色なんて何でもいいんだよー。
こちびの思うように作っていいんだよー。
とアドバイスしたら、レインボーカラーの恐竜も作っていました。

水でくっつくし、手先を使うし、
創造もするので、
安全で知的玩具としてはいい感じです!
19:27  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |