02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.31 (Thu)

抜け殻。

新しいパジャマを買ったら、
なぜか毎朝、パジャマの抜け殻が!

20160326Pyjama(1).jpg

マルコもチェック!!

20160326Pyjama(2).jpg

マルコ「こちびの匂いはするけど、動かないニャね」

この抜け殻ね名前がついてるらしいのよ。
その名も「Simy」
やっぱり英語っぽい名前なんだね・・・(笑)
21:08  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.28 (Mon)

イースターホリデー

イースターの4連休。

我が家にもイースターバニーがいました!

1匹はお絵かき中!

20160325EasterBunny (1)

もう1匹はそろばん中!

20160325EasterBunny (2)

そろばんが終わったので、マルコにも挨拶。

20160325Marco (3)

マルコ「でかいウサギだニャ」

日曜日はお店が休みなんだけど、
ファストフード系は開いていたので、お昼はバーガー!

こちらはオーストラリアオリジナルのアンガスビーフバーガー!

20160327Angus (1)

普通のバーガーよりビーフも厚めだし、
野菜もたっぷり!
これのMサイズミールでかなりお腹がいっぱいになりました。

20160327Angus (2)

お家に帰ってきて、おやつタイムにイースターエッグハント!!

20160327Egghunt (2)

こちびも一生懸命探してたんだけど、
どうしてもお姉ちゃんの方が先に見つけちゃって・・・。

結局、エッグチョコレートは、
こちびが4個、ほっぺが7個見つけました。
でもね、ちゃんと二人仲良く分けましたよ。

4連休も終わり!
明日からまた学校です!!
21:08  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.24 (Thu)

イースターハットパレード

明日からイースターホリデーで4連休ですよー。
そして、今日は学校でイースターハットパレードがありました。

今年はほっぺも下級生のお手伝いをする年齢なので、
材料はいろいろ持たせました。

そして、ほっぺとこちびのイースターハットはこちら!

201603244EasterHatParade (20)

こちびは自分のとほっぺのとを比べて、
「僕のはmessyだ・・・」と言ってたけど、
全然ぐちゃぐちゃじゃないよー。
チキン柄のセロファンを帽子に貼りつけるアイデア好きだよー。

ほっぺの帽子の頂上には鳥の巣と、
ひよこが数匹巣の中にいました(笑)

二人とも音楽にのって踊りながら上手にパレードしてましたよ。

学校でもらったイースターチョコレート。

201603244EasterHatParade (22)

それぞれ手作りのバスケットにチョコレートを入れてもらってます。
こちびのもらったチョコレートにはメッセージも。

201603244EasterHatParade (21)

Excellentが卵のEggにかけられて、
Eggcellentになってる辺りがいい感じー!

そして、イースターと言えば、クロスバン!

20160324Easter.jpg

おやつ替わりにもなるよう、チョコチップバンを買ってきました。
味は別に普通なんだけどね、なんかイースターの時期になると、
クロスバンを買っちゃうんだよねー。

ウサギの耳としっぽのセットを買ったから、
イースターホリデーは我が家もエッグハントをしますよー。
19:25  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.17 (Thu)

噛み合わせ調整とリテーナー作成

歯医者へ行ってきましたー!
噛み合わせの調整のため古い銀歯を外し、
プラスチックの詰め物で調整してもらいました。
左上の歯には虫歯があったので、
それも一緒に削ってもらいました。

最後に3Dスキャンで歯形を取り、リテーナーを注文しました。
詰め物とスキャンで2時間かかってしまったので、
帰りの電車の時間が迫っていたので、
そのまま駅へ向かい、途中お腹がすいたので
コーヒーを買って電車に乗りました。

さて、次はリテーナーの受け取りですね。
18:17  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.10 (Thu)

寝違えるよ?

マルコの所在を確かめるために探していたら、
こんなところに、いた!!

20160226Marco (3)

壁と椅子の足に沿って寝てるけど、
寝違えるよ?
15:26  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.06 (Sun)

やっちゃったー!!

お米を研いで、釜に米と水を入れて、
炊飯器にセットしようとした瞬間、手が滑って
炊飯器の上に釜を落とした!

そしたら・・・蓋を開けるボタンが壊れた・・・。

20160227炊飯器 (3)

左側の突起部分が割れちゃって・・・。

研いだ米は炊かないといけないので、
マスキングテープで押さえて炊きました。

20160227炊飯器 (1)

お米が炊けないのは我が家にとって、致命的。
壊れたのが金曜日だったので、すぐに週末
新しい炊飯器を買いに行きました。

ニューフェイス!

20160227炊飯器 (4)

前のはタイマーがついていた10合炊き。
今回は一番安いパナソニックの炊飯器ということで、
5合炊き、タイマーなし。

10合炊きがメジャーだったから、
今まで10合炊きを使ってたけど、
5合だと釜が小さくて洗いやすい!
5合で十分だよね。

今度は壊さないように気を付けます!!!
15:20  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.03 (Thu)

ひな祭り~♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。
今年はちらし寿司みたいな感じにしました。

あくまでも「みたいな感じ!」

Hinamatsuri-sushi (2)

酢飯+ツナマヨ&きゅうり+酢飯にして、
一番上にデコレーション。
ハムときゅうりでお内裏様とお雛様をイメージしました(笑)
チェリートマトはぼんぼりです(笑)

今年はイメージ優先!
想像力を働かせて見てください(笑)

子どもたちは大喜びで、
おいしい!おいしい!と食べてくれました。
19:41  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.01 (Tue)

見つかった!

夕食の用意をしていたら、視線を感じたので
ふと顔をあげたら・・・。

いたっ!


20160225Marco (1)

テーブルに乗ってはいけないと言われているので、
見つかってしまったマルコは急いで降りました。

20160225Marco (2)

「や・・・やばいにゃ!怒られるにゃ!」

はい、ちゃんと降りていい子でした。
13:55  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |