03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.30 (Sat)

こちび6歳おめでとう!

4月はこちびのお誕生日があります。
週末に家族揃って、誕生日パーティーをしました。

こちびがリクエストした誕生日ケーキは・・・。

DanTDM!!!

ダイヤモンドマインクラフトのキャラクターらしいのですが、
どうやって作ったらいいのか悩みましたね~。

アイシングでやろうか、マジパンでやろうか、
悩みに悩んでゼリーで作ることを思いつきました。

そして、完成したのがこちら。

20160416Birthdayparty_for6yearsold (4)

青いところだけ着色料を使って、他はコーヒー、紅茶、牛乳で作りました。
こちびはものすごい喜んでくれましたが、
今までで一番大変だったー!

そして、パーティーメニューはいつも通り、
から揚げ、稲荷寿司です。
茶色ばかり(笑)

20160416Birthdayparty_for6yearsold (8)

こちびがものすごく嬉しそう(≧▽≦*)

誕生日プレゼントは妖怪ウォッチとコマさんのメダル。

20160416Birthdayparty_for6yearsold (15)

オーストラリアでも妖怪ウォッチが放送されていて、
おもちゃが売り出されるようになったんですよ。
日本に帰らないと買えないと思っていたから、
こちびは大喜び。

セリフは全部英語なんだけどね。
こちびは日英両方のセリフを交互に言いながら遊んでいます。

こちびが「誕生日パーティー楽しかったー!!!」と言ってくれたので、
頑張った甲斐がありましたよー!!!
23:52  |  こちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.28 (Thu)

一日多いー!

4月30日に友達の誕生日パーティーに招待されている、こちび。
カレンダーを見ると、30日は日曜日。
誕生日パーティーが日曜日って珍しいな~と思いながらも、
カレンダーに書き込んでおきました。
(誕生日パーティーは土曜日が多いんです)

28日は我が家の前の道路が工事で封鎖される
という手紙がポストに入っていました。
工事は金曜日か~と思っていました。

このカレンダーを見て予定を確認していました。

AprilCalendar (3)

昨日の朝にね、オットが
「このカレンダー28日が2回あるよ」というので、
確認したら本当に28日が2回あるー!!!

だからだー!!!

気づかないままだったら、こちびのお友達の誕生日パーティーも
日曜日に行って、誰もいないってことになりかねなかった・・・。

オットが気づいてくれてよかったよー!
なんかいろいろ私の脳内日付がずれていて、
母の日も違和感があったんだよね。
でも、これですっきりしたー!

ちなみに5月はちゃんと正しく日付が書かれていました。
こんなことあるのね~。
21:31  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.23 (Sat)

餃子作り

週末の夕飯は餃子です。
最近ほっぺが餃子を作る時は手伝ってくれるようになりました。

今日もほっぺが「手伝う」というので、
餃子のタネの準備ができたので、声をかけたら
喜んでキッチンに来てくれました。

まだ数回しか作ってないのに、上手に包んでくれます。

20160423Gyoza (2)

水を付けて、ちゃんとひだも作ってくれます。

20160423Gyoza (5)

ほっぺがお手伝いしてくれるから時間も短縮ですよ。
最近、料理に興味があるみたいで、
作ってるところを見ていたりすることが増えました。

料理好きな女子になってくれるかな~。
21:48  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.19 (Tue)

久しぶりの海ー!

先週からスクールホリデーでした。
1週目はお友達の家に行ったり、
お友達が来たりしていました。

2週目は月曜日と火曜日にお父さんがお休みを取っていたので、
火曜日は久しぶりにクロヌラビーチへ行ってきました。

駐車場について、車を降りたら
潮の香が~♪
こちびも「潮の匂いがする~」と言っていました。

20160419CronullaBeach (5)

今日は海も青くてすごいきれいでしたー。
子どもたちは久しぶりに砂遊びができて楽しそうー。

20160419CronullaBeach (3)

ほっぺが足だけでも海に入りたいと言うので、
こちびと二人で海へ突入ー!

20160419CronullaBeach (8)

ほっぺ、足だけ海を満喫(笑)
なんかすごい楽しそうだわー!

お腹がすいたので、ビーチからすぐのスポーツバーでランチ。
お母さんはサーモングリル。
おいしかったー。

20160419CronullaBeach (10)

スポーツバーからの駐車場への帰り道。
岩の上をピョンピョン。

20160419CronullaBeach (12)

帰りの車内で二人ともグッスリ。
やっぱりオーストラリアはビーチがいいねー。
泳がなくても見てるだけで楽しいー!
21:42  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.11 (Mon)

見つかったからって~

洗濯かごの中に隠れてるつもりのマルコ。

20160326Marco (1)

ウシシ(≧m≦)
丸見えだぞー!
写真撮ってやれー!

あー!!!
カメラの紐を取られた!

20160326Marco (2)

あー!やめてー!やめてー!!!

見えてない!見えてないってことにするからー!!!
12:08  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.08 (Fri)

リテーナー受け取り

昨日、「リテーナーが届きました」と歯医者から連絡が入り、
「受付で渡すだけだからいつでもいいですよ」と言われたので、
早速、今日受け取りに行ってきました。

3個セットで880ドル!

3個とも装着感を確認して受け取り終了!
これからは寝るときだけ、リテーナーを装着していればいいんだね~♪

リテーナー専用ケースももらったよ。

20160408Vivera (2)

これがリテーナー。

20160408Vivera (1)

アライナーより厚めで、強度が増してます。
寿命は2~3年と言われたけど、もつかな?
大事に使います!

インビザラインの矯正期間、
4年間・・・。
長かった・・・。

これまでにもらったアライナーの数。

最初が40個
再矯正が74個。
再々矯正が34個。

合計148個。

初めてアライナーを付けた日が2012年2月24日。

最後のアライナーが終わった日が2016年2月25日。

まさに4年間!!!

私、頑張ったー!

最初のアライナーと最後のアライナーの比較だよ。

20160408Vivera (3)

左が最後、右が最初。
写真だとわかりづらいかもしれないけど、
ずいぶん変わったねー。
特に下の歯が!!!
矯正前は、無理やり顎に押し込まれてた感じだもんね~。

歯医者の後はお決まりのずんどでラーメンを食べてきました。

20160408Ra-men.jpg

ついに歯科通院も終わりかと思うと、感慨深いわ。
あまりに長期で、終わりだと思えないわ(笑)
21:07  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.03 (Sun)

カップケーキ

以前、お小遣いで買ったミニキッチンマジック。
実際に食べられるんだけど、なんだかおもちゃみたいな感じ。
以前の記事→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/blog-entry-804.html

またまた、ほっぺがミニキッチンマジックを欲しいと言うので、
それなら普通にスーパーで売ってるカップケーキミックスで作ったら?
ということで、買ってきました。

フローズンのイメージのカップケーキ!

20160403Cupcake (2)

家で用意するのは、卵とバターと水。
それらとケーキミックスの粉を混ぜて、
カップにセット!

20160403Cupcake (3)

混ぜて、13分ほど焼くだけなので、あっという間に完成ー!

20160403Cupcake (4)

デコレーション用のアイシングシュガーも入っているので、
バターを用意して、混ぜて絞り出し!!

20160403Cupcake (5)

フローズンカラーの粒々(何ていうんだろう?)も、
フローズンのシールも入っているので、
全部使ってデコレーション。

20160403Cupcake (9)

完成したので、みんなで試食ー!
美味しかったよー。

これなら、たまに買ってほっぺと気軽にカップケーキ作ってもいいな~。
16:19  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |