04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05.31 (Tue)

Vivid Sydney!

2016年は5月27日から6月18日まで開催されている、
光と音の祭典 Vivid Sydney!
夜に開催されているので、私は行ったことないんだけど、
ちょうど今年オットがタイミングよく、シティに行くことがあったので、
写真を撮ってきてくれました。

20160528VividSydney (4)

ライトアップされたハーバーブリッジ

20160528VividSydney (1)

オペラハウスはプロジェクション・マッピングで映像が映し出されています。

20160528VividSydney (2)

普段は真っ白いオペラハウスもこの期間はとてもカラフルー。

20160528VividSydney (3)

多くの人出で賑わうイベントらしいですよー。
私は写真で楽しみましたー。
10:02  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.21 (Sat)

よーでる~♪

今日は家族でお買い物へ~。
お店の中をウロウロしていたら、

発見!!!

20160521yo-kaiwatch (2)

ジバニャンとコマさんのぬいぐるみをー!
こちびがコマさんのぬいぐるみを欲しがってたんですよー。
でも売ってないじゃーんとか思ってたら、
妖怪ウォッチに続き、ぬいぐるみまで売ってたー!

普段は誕生日とかクリスマスとか何か特別な日じゃないと
おもちゃは買わないんだけど、妖怪ウォッチのキャラは
今買わないとなくなりそうだから、スペシャルで買ってあげました(笑)
私も欲しかったけど、欲しいキャラがなかったからあきらめたわ。

妖怪ウォッチ人気あるのかな?
我が家にとっては嬉しいブームです(笑)
14:00  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.18 (Wed)

黒に隠されたピュアな部分?

マルコネタが続いておりますね~。
我が家のマルコくん、靴下猫ちゃんなので、
後ろ姿は真っ黒ニャンコ。
黒猫に見えるんです!

20151214Marco (5)

でもね、実は・・・
角度によりますが、右の脇腹付近に
たった一か所!!!

20151227Marco (3)

白い毛が生えてる場所があるんですよー!

20151227Marco (2)

たまに見える黒の中のわずかな白い部分。
この部分、指で触ると背中がピクピクするマルコ。

ここだけ黒にならなかったのかね~?
毛色って不思議だね~。
21:07  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.15 (Sun)

まぶしいニャ!

ソファで寝ていたマルコ。
晴れて部屋が明るいから、おててで顔を隠して寝てます。
このしぐさ大好きなんだよね~(≧▽≦*)

20160504Marco (8)

猫ならではだよね~。
かわいいんだな~。
21:23  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.13 (Fri)

きれいに半分??

マルコは一気にご飯を食べません。
ちょっと食べて、休憩してまた食べて。

早ければ1時間ほど、遅いと3時間経っても食べ終わらないので
最後は処分してしまうんです。

今日もご飯をあげたら、途中で休憩が入りました。

そのご飯をチェックしたら・・・。

20160428MarcoFood.jpg

すごくきれいに半分だけ食べてるー!

きっちり半分って珍しいよー(笑)
ってだけでブログにアップ!
21:32  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.10 (Tue)

こちび初のボーリング

こちびの仲良しのお友達から誕生日パーティーに招待されました。
パーティーは4月30日だったのですが、
カレンダーのせいで危うく日曜日に行くところだったのが、
オットが気づいたおかげで、ちゃんと土曜日に行ってきました!
(参考記事→一日多いー!

こちびは初ボーリングに大興奮!!!

小さい子たちはうまく投げられない子もいるので、
ボール置いてを押すだけの道具が置かれていました。
こちびもそれをちゃっかり利用しましたよ。

20160430Bowling_Party (9)

この道具も位置がずれると、当然ストライクが取れないわけで・・・。
お母さんがサポートして、ストライクは無理だったけど、
スペアはいくつか取れました。

初ボーリングで道具を使ったとはいえ、
グループ内、最高得点を取りました!

20160430Bowling_Party (10)

ボーリングが終わったら、パーティータイム!
ホットドッグを食べたり、ケーキを食べたり大盛り上がり!

20160430Bowling_Party (11)

ケーキはスパイダーマンでした!

20160430Bowling_party (32)

スパイダーマンが好きだからか、ケーキが食べたいからか、
どっちかわからないけど、ボーイズの群がり方がすごかったわ(笑)

ケーキはお母さんもおすそ分けしてもらっていただきました。

写真のこちびがどれも笑顔なのが、こちびの喜びぶりを語ってるよねー。
すごい楽しかったみたいで良かったよー!
21:09  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.08 (Sun)

子どもの日のお祝いでお子様ランチ!

5月5日は子どもの日。
我が家も男子がいるので、毎年お祝いディナーを作っているのですが、
今年は私が胃炎で体調を崩し、おかゆの日々だったので、
当日に作れませんでした。

ということで、だいぶ復活したので
本日遅ればせながら、子どもの日のお祝いで
お子様ランチディナーです!

20160508OkosamaLunch (4)

ダイソーで買ったこいのぼりも一緒に飾ってみました(^^*
お子様ランチに子どもたちも大喜び!
いつも食べてるものばかりなのに、
ちょっとした工夫で喜んでくれて嬉しいわー。
21:00  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.04 (Wed)

Mother's Day stall

5月8日は母の日ですね。
今日は「Mother's Day stall」というイベントがあり、
学校で母の日のプレゼントを買えるんですよ。

子どもたちは5ドルを持ってお母さんのためにプレゼントを選んで買ってくれます。
ほっぺにはトラベルマグをリクエストしていました。

そしたらね、話を聞いていたからか・・・
こちびもトラベルマグを買ってくれました。

TravelMug.jpg

右の紫のマグがほっぺから、左の蝶々のマグはこちびから。

ほっぺ、こちび、ありがとう!!!
大事に使うからねー!
16:24  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |