05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06.28 (Tue)

スクールディスコ

恒例のスクールディスコ!
去年は夏だったけど、今年は冬の開催でした。
放課後の開催なので、お母さんは大忙し!

1年生~3年生の低学年は、4時~5時30分
4年生~6年生の高学年は、6時~7時30分

こちびは1年生、ほっぺは4年生なので、
時間帯が違うんですよ。

学校が終わって3時に家に帰ってきて、こちびを着替えさせて、
夕飯の準備を軽く終えたら、こちびをまた学校へ!

ディスコは1人5ドル。
事前に申し込んでチケットをもらいます。
チケットを入り口で渡したら、お母さんとバイバイ。

今度は5時30分ほっぺを連れて、
こちびのお迎え。

学校でソーセージサンドイッチが売られるので、
それを待ってるほっぺに買って、
お母さんはこちびを探して引き取り。

こちびにもソーセージサンドイッチを買って、
ほっぺがディスコのゲートに入るまで食べて待っててもらいました。

20160628SchoolDisco (1)

冬だからもう真っ暗。

ほっぺを見送って家に帰り、
夕飯を作って食べて、片づけも済ませたら、
最後にほっぺのお迎え。

朝から家と学校を5往復。
でもね、迎えに行くとほっぺもこちびも第一声が
「楽しかったー♪」なので、良かったよ。
23:21  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.24 (Fri)

壊れたと思ったら・・・

我が家のMieleの掃除機。

MieleVacuumCleaner.jpg

3年前に買って故障知らずだったのに、
今週の月曜日に掃除をしようと思ってコンセントを差して、
スイッチを入れたら、緑のランプは点くのに、
モーターが回らないー!!!

「えー!!壊れた?」
何度やってもだめ・・・。
ウイーンとか一切言わない・・・。

今まで掃除機は大体すぐ壊れて悔しい思いをしているので、
調べて、調べてMieleなら!!!と信頼して買ったのにー!

しょうがないから、カスタマーサービスにメールをして
連絡を待っていました。

最後に使ったのは先週の木曜日。
その時は特に変わった点もなく、普通に掃除ができたのにー!

ショックだし、掃除ができないことも軽くストレス・・・。
マルコの毛や、子どもたちの工作のゴミが床に散らばってるよー。

水曜日の午後。
なんだかふと思い立って、掃除機のコンセントを差し、
スイッチを入れたら、動いたー!!!!(@_@)!!!
何で?またまた何で?

何もしてないよ。
でもでも、うれしいよー!!!!
ドイツブランド!ドイツ製!!!
信頼して買ったから直って良かったー!

そういえば、フィルターを買ってから一度も交換してない・・・。
それのせいかわからないけど、とりあえずフィルターも汚れてたので、
今日急いでフィルター買って取り換えたよ!

頼むよー!Mieleちゃん!!
末永く頑張ってよー!
21:10  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.17 (Fri)

停電だよー。

今日は電気工事があるらしく、
我が家近辺は朝から夕方まで停電でした。
停電時間は朝7時30分~17時の予定。

6時に起きてから急いで洗濯機を回し、
電気が通っているうちに、必要なことを済ませました。

8時になったら電気が止まってしまい、
テレビもつかないので家の中は静か・・・。

その後子どもたちを学校に送り届け、
私は家に帰ってもしょうがないので、
近所のショッピングセンターへ。
2時間ほどグルグル・・・グルグル・・・グルグル・・・。
特に用もなくウロウロするのは大変ですよね。
しかも一人だし・・・(笑)

ランチを調達して、お昼頃に家に帰ってきました。
電気は止まってるからね、静かな家の中で、
お昼ご飯を食べて漫画を読んでました(笑)

パソコンも使えないもーん!!!

家に帰ったら、留守番していたマルコが離れないー。
電気工事で聞き慣れない音もするし、
一人で寂しかったのか、ずーっと後をついて歩くマルコ。

怖かったの?

20160602Marco (3)

シーッ!!!!
それは言わないでニャ!!!
全然怖くなかったニャ!

予定時間が17時までとなっていても、
大体早めに終わるんだけど、
今日はなかなか終わらないー!

15時に子どもたちを迎えに行って帰ってきても
電気は通っておらず・・・。
子どもたちも暇そう。
金曜日は宿題もないから、おやつ食べてウロウロ。
二人で遊びを見つけて仲良く部屋で遊んでました。

16時ごろやっと電気が復活ー!
ご飯の準備もできないから、困ってたよー!

電気って本当に便利だよねー。
ないと困るー!
21:12  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.07 (Tue)

グリーン、ゴールド・・・レッド!?

日本は夏が近づいていますが、
シドニーは冬です。
寒くなると、ゴールドキウイの季節ですよ!
我が家の子どもたち、
グリーンキウイは酸っぱいから苦手だけど、
ゴールドキウイは甘いので大好き!!
学校のモーニングフルーツに大活躍ですよ。

先日、スーパーに行ってゴールドキウイを買おうと思ったら・・・

なんと!!

レッドキウイを見つけましたー!!

初めてですよ!
何これ?
もうね、興味深々!!!

ゴールドキウイは
「Juicy and sweet」と書いてありましたが、
レッドキウイは
「Berry sweet」と書いてあったんですよ。

ベリー系のような甘さってこと?
ということで買ってみました。

切ったら、赤いよ!!

RedKiwi (3)

ゴールドキウイと同じくらい甘くておいしかったよー。
キウイも日々進化してるのね~。
17:46  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.04 (Sat)

レタスニャー!!

マルコの誕生日に鶏のもも肉を素焼きしてあげたら、
直後に吐いたことがあって・・・。
それ以来お肉はあげずに、Ziwipeakというジャーキータイプの
ドライフードをトッピングしてあげています。

猫は肉食なのにな~。

そんなマルコの大好きなものが・・・

レタス!!

お肉を出してもたいして寄ってこないのに、
レタスを出すと足元から離れず、よじ登る勢い!!

20160531Marco.jpg

レタスを使う時は少しだけマルコにもおすそ分け。
肉よりレタスが好きな猫っているのか?(笑)
10:09  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |