07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08.26 (Fri)

バッグ災難・・・。

こちびが入学するときに買ったバッグの底部分が
擦り切れてきたので、2か月ほど前に新しいバッグを買いました。

こちびの希望でマインクラフトのを買いました。

201608Backpack (8)

でもね、このバッグ1か月半ほどでありとあらゆるところが
ほつれて破れてきたんですよ。
想定内だけどね、でも早すぎない?
壊れるの早すぎない?

こちびの使い方が悪いとは思えないんですよ。
だって、車で学校まで行って教室まで背負って、
また帰りに車まで背負うだけなんだもん。

何か所かは私が修理したんだけど、
さすがに穴だらけで可哀想なので、新しく買ったんです。
このファインディングドリーのバッグをね。

20160817Athletics_carnival (53)

このアスレチックカーニバルの日に初めて持って行ったんですよ。
私ずっとこちびを見てたけど、特にバッグを投げたり乱暴に扱うことはなくて、
レジャーシートの上に置いておいただけど。

なのに、迎えに行ったらすでにフックに引っ掛ける部分と
背負うベルトの付け根がほつれ始めてる!!!

たった1日でこの状態じゃ粗悪品じゃん!!と思い、
すぐにお店へ行って返品しました。

本当はドリーのバッグじゃなくて、MAMBOというメーカーのが欲しかったこちび。
でも行ったお店ではおいてなくて、ドリーがあったから
こちび、ディズニー好きだしと思って買ったんだよね。

もうね、こうも壊れると何を買ったら大丈夫なのかわからなくてね・・・。

こうなったらMAMBOのリュック探してくる!ということで、
すぐに別の店に行ったらありましたよー!

201608Backpack (2)

ワンちゃんの柄で、こちびが欲しがってたやつー!

これならみんな持ってるメーカーだし、
ほっぺも初めて持ったのがMAMBOだし、
信用できるメーカーなので、大丈夫でしょう!!!
でも2回立て続けに不良品なので、
微妙に心配してるんだけどね。
22:02  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.19 (Fri)

アスレチックカーニバル

ほっぺの時とは真逆な天気。
ある晴れた平日、こちびの運動会がありました。

晴天だし、気温は高いしで、冬の終わりなのに、
半袖でいいぐらいの良いお天気でした。

この日はキンディ~2年生までの低学年たちだったので、
スポーツというよりは、ゲーム感覚でアクティビティをする感じです。

100メートル走は頑張ったけどね、5位でした。

20160817Athletics_carnival (4)

参加賞のシールを貼ってもらってるところ。
走り方はいい感じなんで、これから頑張ったら速くなるんじゃないかな。

笑顔でゲームに参加中。
別のチームにある砂袋を自分のチームに集めるんだけど、
たくさん集まると狙われて、みんなに持って行かれるので、
なかなか集まらない・・・。

20160817Athletics_carnival (29)

これはオージータグ。

20160817Athletics_carnival (36)

腰につけているベルトを取られたら負けなんだけど、
一生懸命走ったけど、あっさり取られました。
後ろ気にせず、走り続けてたらすぐ取られちゃうよね(笑)

でもすごく楽しそうだった。
22:02  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.10 (Wed)

チューリップ咲いた

念願のチューリップがついに咲きました!

20160802Tulips (15)

一番好きな花なので、今までも何度も育てることにチャレンジしたけど、
いつも芽は出るけど花が咲かないとか、咲いてもすごく短いとか
うまくいかないことばかりでした。

でもよく調べたら、私が植える時期が遅かったようで、
チューリップが育つには気温が高すぎたようです。

なので今年は秋の終わりごろに植えました。
シドニーの冬は日本ほど寒くならず、春も初夏のような気温の高さなので、
冬の間に咲くように時期を考えて植えたところ、
無事に成長し、花が咲きましたー!!!

良かったよー!!!!
散々失敗してきて、こたこが植えるとチューリップは咲かないという
変なルールができちゃってたけど、
それは間違いだと証明できたよー!

きれい!かわいい!
やっぱりチューリップ最高!!!!
10:04  |  オーストラリアでガーデニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08.07 (Sun)

アスレチックスカーニバル

ある平日、ほっぺの学校でいわゆる運動会がありました。
この日は3年生から6年生の上級生クラスのみ。
近くの競技場を借りて開催されました。

でもこの前日から雨で、運動家もできるのか?と不安がありましたが、
当日の朝、フェイスブックで確認すると、開催するというコメントが。

お天気も若干不安な状態の中、開催されました。

まずは100メートル走。
ほっぺは並んで順番待ち中。

20160803Chiho_Athletics_carnival (12)

そして、走り幅跳び。

20160803Chiho_Athletics_carnival (14)

運動会のようなものと言っても、日本の運動会とは全然違うんですよ。
それでお4色に色分けされたチームに分かれ、応援合戦もある。
でもやってることは日本の体育の延長みたいな感じ。

そして、今年は子どもたちも競技場の売店が使えるので、
お友達はお金を持ってきてチップスやおやつを買っているので、
ほっぺにもチップス買ってあげました(笑)

20160803Chiho_Athletics_carnival (18)

こんなところも外国ならではだよね。

途中雨が強くなり、いくつかの協議を残して中止になりました。
全部できなかったのは残念だけど、これも思い出だよね。
寒い中、頑張りました!
10:04  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |