10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.11.28 (Mon)

ほっぺの女子力

今まであんまり女子的な物に興味がなかったほっぺ。
最近少しずつ興味を持ちだし、
先日友達の誕生日パーティーに行ったときにもらったマニキュア。

塗ってほしいと言われたので、塗ってあげました。
学校にもマニキュアを塗ってくる子がいるらしく、
影響受けたのかな?

20161113Nailpolish.jpg

少しずつ女の子の物に興味を持ってきてくれていいねー。
12:42  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.26 (Sat)

AMEB ピアノ試験

11月12日、ほっぺは初ピアノ試験を受けました。
AMEB(Australian Music Examinations Board)です。

演奏だけじゃなくて、2つの音を同時に出して
低い方の音を言うとか、ピアノで弾いたリズムを
手拍子でコピーするとか、曲に関する知識なども聞かれます。

ほっぺはひょうひょうとした子なので、緊張してないように見えましたが
本人なりに緊張はしていたようです。

20161112AMEBOutbackSteakhouse (1)

ほっぺが試験会場へ入室後、私はドアに向けて
応援の念を送っていました(笑)

先生も会場に来てくれていて心強かったです。

無事に試験も終わり、帰りはOutBackSteakHouseへ行ってディナーです。
まずは「ブルーミングオニオン」

20161112AMEBOutbackSteakhouse (4)

味が濃い目なんだけど、本当においしい!
これ大好きです!

そして、子どもたちは「ブーメランチーズバーガー」

20161112AMEBOutbackSteakhouse (5)

大人はステーキ。

20161112AMEBOutbackSteakhouse (6)

美味しかったー!
15年前にグアムで初めて行ってからお気に入りの店で、
日本でもたびたび行っていました。
オーストラリアにもあることを知ったけど、なかなか行く機会がなくて・・・。
今回行けて良かったー!

気になる試験の結果ですが。
無事に合格です!
良かったねー!
12:42  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.18 (Fri)

珍しい光景

マルコが我が家に来た時、こちびは3歳。
大きな声を出しながら走り回るし、
マルコのことは追いかけまわすし、
無理やり抱っこしようとするしで、

マルコはこちびが近づくと逃げていました。

それから年数がたち、こちびも成長し、
お互いの距離も少しずつ縮まってきました。

最近では、こちびにスリスリするようにもなったし、
近くをウロウロしても逃げないし、触られても少しの間なら大丈夫!

そんな一人と一匹に今日は珍しいことが怒りました。

20161109Komoriuta (5)

こちびが撫でてもマルコは逃げないんですよー!

20161109Komoriuta (3)

こちび自作の子守歌を歌いながら、マルコを撫でてあげたら、
多少しっぽが嫌そうな振り方ではあったけども(笑)。
一瞬頭をあげたから、逃げるのかと思ったら、
そのまま頭を下げて撫でさせてました。


20161109Komoriuta (2)

二人の需要と供給が一致した瞬間でしたー!
11:30  |  こちびとマルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.14 (Mon)

出してニャー!

マルコが我が家に来てすぐ、
脱走防止のために大きなケージを買いました。

出かけるときや、庭に出るときには
このケージに入ってもらっていたのですが、
我が家に来て数か月もすると出てはいけないのだとわかったのか、
ケージに入れる必要もなくなりました。

でも、たまに業者さんや、家の修繕中など
どうしてもマルコにウロウロされたくない状況の時にだけ
ケージに入ってもらっていました。

この日もケージに入れられたマルコ。

20161015Marco (1)

入れられてる間はおとなしいんだけど、
でも家族の顔が見えると下に下りてきて、
出してニャー!と催促。

20161015Marco (5)

でも見知らぬ人が家の中にいるとマルコも緊張するからね、
このケージに入ってると比較的安心して過ごしてくれているので、
あったらあったで、便利だねー。
11:25  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.11 (Fri)

ホワイトアワード ダブル受賞!

オーストラリア全土?それともニューサウスウェールズ州だけ?
詳しくはわからないけど、
学校でいいことをするとブルーアワードという賞状をもらえます。

このブルーアワードは学年集会で表彰されるんですよ。
そして、ブルーアワードが5枚貯まると、
今度はホワイトアワードがもらえます。

そして、ホワイトアワードが5枚貯まると、
プリンシパルアワードがもらえます。

ホワイトアワードとプリンシパルアワードは
全校集会で表彰されます。

そして、先日ほっぺとこちびが
同じ日の全校集会でホワイトアワードをもらいました!

同時って珍しいね。

ほっぺは2枚目、こちびは初!

White_Award.jpg

おめでとう!!!!
11:20  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.09 (Wed)

そんなに大事?

なんだかいろいろ忙しくて、気づいたら11月ー!
シドニーもだいぶ暖かくなってきて、間もなく夏本番!
ブッシュファイヤーもあちこちで起き始めました。

さて、我が家のマルコ。
(いきなりマルコ?話題変わりすぎー!)

寝るときにしっぽをそりゃ~大事にしているんですよ。
細かいことは気にしない大らかなニャンコなんですけどね、
でもしっぽだけは大事にしてる。

そういえば、もう一つものすごいこだわりを持っているんですよ。
それは、水!

飲むための水ね。
水の器にほんの少しでもご飯が混ざったら、
飲まない!
絶対飲まない!!!!

私が気づいて水を替えてあげると、
「ニャ~ン」と甘えた声を出し、大喜びで飲むの。
唯一神経質なこだわりが水!

そして、話を戻してしっぽね。

寝るときのマルコのしっぽ。
こんな感じ。

20161006Marco (32)

20161025Marco (6)

20161026Marco (8)

20161028Marco (4)

20161030Marco (3)

20161025Marco (3)

基本的に体や足に乗せてます。
なぜ?

踏まれるから?

踏まれるからか???

そうなのか???

私のせいかー!?
11:19  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |