06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.11 (Wed)

危険なバナナチップ・・・

ほっぺ大臣のおやつを作ろうかなぁと思ってレシピ検索していたら、
バナナチップを発見!

しかも油で揚げずにオーブンで焼くらしいのでヘルシーらしい。

クッキングシートを天板にしいて、5ミリくらいにスライスしたバナナを並べ、
1時間~1時間半ぐらい乾燥焼きするとできるというもの。

これなら簡単だし、いいかなぁって思って、今朝早速チャレンジ!

天板を下段に入れて30分ほどして見たら、焦げてた・・・
オーストラリアは電気が240Vなので、日本よりパワーがあるのかなぁ。
そうなのか?
気を取り直して再チャレンジだよ!

今度は100度くらいに温度を下げて、天板も上段に入れてみた。
30分ぐらいして見たら、やっぱり焦げ始めているのよ!
でもレシピではみんな上手にできているし、きっとこれを乗り越えたら
おいしいバナナチップができるんだわ
って思って、しばらくほっといたら・・・
何やら焦げくさい。マジで焦げくさい!

あわててオーブンへ行ったら・・・
炭バナナチップができてたーーーーーーー

IMG_0521.jpg

あり得ない!あり得ない!
もうバナナチップはあきらめることにして、ほっぺ大臣がお腹すいたって言うから、
お昼ご飯を作り始めたら、突然!!!

ピーピーピーピーピー!!!!!

と、けたたましい警報の音が!
何?何?どこかで犯罪???
と外を見たけど、何もない・・・

えぇ、鳴っていたのは我が家の火災警報器。

ひょぇーーーーーーーーーーーーーー!!!

慌てて窓を開け、警報器の下で必死であおいだよ~。
すぐに警報器は止まったから良かった~

バナナチップは何がいけないの?
レシピ通りよ!本当よ!
おとなしく油で揚げるかなぁ・・・
我が家のオーブン張り切り過ぎなんじゃないの?
10:34  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/100-1ea26f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
