10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu)

懲りずにバナナチップ!

はい、今日も懲りずにバナナチップですよ。
昨日ね、ブログ見た妹からメールが来て、
「オーブン120度に予熱したら、スイッチ切って入れればいいんじゃない?」って言われてね、
それ、私も頭をかすめたのよね~。

ってことで、本日更なるチャレンジをしたんですよ!
「まだやるの~?」って思ったあなた!その通り!

で、完成品はこちら。

IMG_0523.jpg

若干しっとり気味だけど、でも昨日に比べたらいいよね?
シワシワなのは、オーブンシートのシワがついちゃったの。

今日は120度に温めてスイッチを切って、天板を入れました。
でも1時間30分しても、まだまだバナナの原型をとどめているので、
一度天板を出して、また120度に温めてスイッチを切って入れましたよ。

これを3回ぐらい繰り返してもまだまだしっとりなので、
今度は200度に温めてスイッチを切って入れたら、
だいぶ乾燥してきたので、これをまた3回ぐらい繰り返した結果がこれ。

もうね、レシピだと1時間30分でできるのに、
我が家のバナナチップは10時間コースですよ。

やっぱりオーブンの性質なのかなぁ。
でもね、ほっぺ大臣は「おいしいーーー!」てニコニコで食べてくれました。

16:51  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

すごーい!↓のチップスみて、あまりの姿にビックリしたけど
ちゃんとチップスになってるね!!
バナナとか糖分多いから難しそうだけど、おいしそう!
私もひなさんにリンゴとか野菜チップス作ったけど
なかなか温度調節とか難しいんだよね。
まめ |  2009年11月13日(金) 07:17 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

レシピ通りだと、↓のようになるから、自分で工夫してみたよ~。
今の家のオーブンはすごいパワフルで、レシピ通りの温度時間だと
だいたい、焦げちゃうの・・・
前の家のオーブンはなかなか焼けなかったのに・・・
オーブンの特性を理解するのが難しいよ。

やっぱり温度調節難しいんだねぇ。
リンゴや野菜チップスもおいしそうだねぇ。
今度作ってみようかなぁ。
こたこ |  2009年11月13日(金) 07:51 | URL 【コメント編集】

今度は、ちゃんとチップスになってるね~♪
余熱でOKだなんて、すごいハイパワーのオーブンなんだろね^^;

あんじぇはバナナ大好きだから、チップス作ってあげたら
喜ぶだろうな~♪ 今度 やってみようかな♪
アイ |  2009年11月13日(金) 16:19 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

やっとチップスが出来上がったよ~。
でもさ普通に120度で焼けばもっと早くできるのに、
焼いたらまる焦げだから、予熱で10時間だよ~。
ハイパワーすぎるよ・・・(^^;
オーブンは家に備え付けなので、家が変わるたびに
オーブンの特性を理解しないといけなくて大変・・・

あんじぇちゃんはバナナ好きなんだぁ。
作ってあげたら喜ぶね~。
本来のレシピは100度~120度に温めたオーブンで
1時間~1時間半焼く!だよ。
こたこ |  2009年11月13日(金) 16:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/101-5c68c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
