08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.18 (Wed)

銀行で久々に奮闘!

先日、銀行の新しい口座を開設したんです。
「銀行のカードは5営業日以内に届くわよ~」って担当の人が言ってたから、
待っていたんです。

数日後に旦那のカードは届いたんですよ。
でも私のが届かない・・・

まぁ、一緒に申し込んでも郵便が同時に届くなんてこともない国だしなぁ~って
気長に待つかって思ったけど、念のため銀行に一度問い合わせしたんです。

私のカードも作ってもらえるようになっているかどうかと。
そしたら、「オーダーはされているから、火曜日まで待って届かなかったらまた来て」と
言われたので、火曜日まで待ってみました。

が!!!

昨日になっても届かない・・・

今日もまた銀行へ行って、「カードがまだ届かないんだけど・・・」と言うと、
「ID見せて」と言われ、免許証を渡すと確認してくれました。

そしたらなんと!!!住所が旧住所になっていたんですよ。

旦那のは今の住所なのに!
私のは旧住所!
一緒に申し込んだんですよ!
共同名義で!
なのに住所は別々!!!!

あり得ないーーーーーーーー

しかも今日の担当の人、まるで私がいけないかのようにちょっと不機嫌な態度で、
「旧住所に届いたから、宛先間違いで戻ってきているんだよ。
いつ引っ越したの、今の住所に。」と聞いてきたんです。

「6月だけど!」って言ったら

「カードが戻ってきちゃったから、データがエラーになっているねぇ」だって。

ここで負けちゃいけないと思い、
「アカウントを申し込んだときは、今の住所で申し込んでるんだけど!」と言ったら、

「その時の担当は誰?」と聞かれたから、
「名前はわからないけど、女性でカウンターは10番だった。」って言ったら、
担当の人がわかったらしく、「ちょっと電話するから待ってて」と言われ、
電話でカードの再発行手配をしてくれていました。

無事にカードの再発行手続きができたらしく、
「カードはまた新しい住所に送るから!ただまた5営業日待ってもらわないといけないな。
それから、今回はこちらのミスだからチャージはかからないよ。
今回のことはお詫びします。」と言ってくれました!!!

当たり前です!

それより、間違って届いたカードが悪用されなくてよかったよ~!
日本みたいに書き留めとかで届かないんだよ。
普通に郵便ポストに入れられるだけなの。
手渡しじゃないんだよーーー!
小切手とかも普通に郵便で送られてくるの。
ポストに表札出ているわけじゃないし、宛名の確認もないし・・・
ポストは鍵がかかっているけど、それにしても間違って他の家のポストに入ったらと思うと
怖いところもあるよね。

とにかく、無事にカードが届きますように
11:58  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

銀行でも、お国柄?が出ちゃうのかe-330
カードが普通郵便って日本じゃ、有り得にゃ~いっ!よね!
時間と手間は、かかっちゃったけど
あて先不明で銀行に戻ってて良かったよね!
旧住所のポストに入って、他の誰かが開封してたら・・・と思うと
ゾッとするもんねぇ・・・i-183
アイ |  2009年11月18日(水) 18:41 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

日本の郵便事情はしっかりしているよねぇ。
こっちは普通郵便か、小包の書類版かしかないみたいなんだよね。
営業時間過ぎてやっと開いたりするしさ~。

ね、本当!カード銀行に戻ってて良かったよ。
たぶんね、前の住所に今住んでいる人が戻してくれたんだと思うの。
ポストに表札出てないからさ、住所があれば入れちゃうんだもん。
知らない名前だし、銀行からのだから戻してくれたのかもなぁ。
いい人でよかった。
こたこ |  2009年11月19日(木) 07:52 | URL 【コメント編集】

★こわ~っ!

こっちなら、書留が普通だもんね?凄いな・・・。
不快な態度をとられる筋合いないもんねー!
こたこさん、よく言ってやりましたっ!!
とにかく無事に届きますように・・・!!
サオリ |  2009年11月20日(金) 07:37 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

本当、書留で直接手渡しするよね。受領印ももらってね。
でもこっちは住所の宛先のポストにポトン・・・だからね。
最初は私の間違いだと思われてたみたいでさ・・・
銀行側のミスってわかって良かったよ~。
久しぶりに頑張っちゃった(笑)
こたこ |  2009年11月20日(金) 07:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/107-443e17f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
