08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27 (Fri)

ゴミ収集?

日本のゴミ収集はビニール袋に入れて収集所に置いておくと、
ゴミ収集車が来て、作業員の人たちが手で収集車に入れていますよね?

こちらオーストラリアのゴミ収集は・・・
こんな感じです。

[高画質で再生]

オーストラリアのゴミ収集

[広告] VPS

ゴミ収集車からアームが出てきて、ゴミ箱を持ち上げ
トラックの上から投入!

最初見たときはびっくりするやら、笑ってしまうやらでしたよ~!

地域ごとにゴミ収集の曜日が決まっているんです。
その曜日の前夜までにゴミ箱を歩道に出しておくと、
こうして回収してくれます。

ユニットだと、管理人さんが出してくれるところもあるようで、
我が家のユニットは管理人さんが全部のゴミ箱を歩道に出してくれます。
このゴミ箱は底に車輪がついているので、ゴロゴロ転がせるので楽ちんです。

そしてゴミ収集が終わると、今度はゴミ箱を各ユニット内に
戻してくれる作業員の人たちがいるんですよ。

一軒家だとこれは全部自分でしないといけないんですけどね。

粗大ごみも、半年に一度回収日があって、その時に出せば
無料で回収してくれます。
15:58  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

なにー!!超ーーーーーかっこいー!
さすがやる事がダイナミックだわ。
あのミニクレーンの操作は
運転手さんがやるのかしら?
まめ |  2009年11月28日(土) 11:20 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

初めてみた時はすごいびっくりしたんだよ~!
豪快でしょ?
クレーンの操作は運転手さんがやってるみたい。
微妙な距離感を上手に操作するよね。
こたこ |  2009年11月28日(土) 11:46 | URL 【コメント編集】

★ウケた!

へー!!
旅行に行ったときは、ゴミ箱見かけたけど、
その豪快な作業は見れなかったなー残念。
運転手さん、すごワザだぁ!!
saku |  2009年11月29日(日) 00:08 | URL 【コメント編集】

★>sakuさんへ

我が家の方は朝早くこの作業が行われているんだよ。
車を少しずつ移動させて、器用に操作するよねぇ。
たまに道にゴミが落ちたままのときもあるけどね・・・
こたこ |  2009年11月29日(日) 05:42 | URL 【コメント編集】

★カラフル~

収集車カラフルね?
こちらはコンテナ部分が青一色だよ。
しかし、入れっぷりが凄いな。
まさに職人技?!
こちらの動画もあるんだね?
私もこっちにしようかなぁ・・・。
ブログはこっち、動画はアッチだと面倒だもん。
サオリ |  2009年11月30日(月) 13:06 | URL 【コメント編集】

★Re: カラフル~

収集車の柄がかわいいよね。
横浜も地味だった気がする。
入れっぷりすごいでしょ?職人技だよね。
並んでるゴミ箱を上手につかむよね。
そうなの、動画も投稿できるんだよ。
そうだよね、ブログと動画を分けるのも面倒だよね。
こたこ |  2009年11月30日(月) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/113-cc5c63e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
