05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29 (Sun)

IKEAで買い物!!!

今日は久しぶりにIKEAへ行ってきました。
ちなみにこちらの発音は「アイキア」。

先日、お鍋がパッカリと割れてしまったんですよ。
まだ1年も使っていないのに・・・
調理器具の100点セットで買ったから、質も良くなかったのかなぁ。
割れたお鍋とは別にIKEAで買ったお鍋が気に入っていたので、
買いに行ってきたんです。

IKEAは相変わらず混んでましたねぇ。
大きなショッピングセンターの中にあるのですが、
人ごみですっかり疲れてしまうぐらいでした・・・

お鍋やら食器やらを見ていたら、以前に旦那が友達と来た時に
「すごいいい物があったよ!」と言っていた物を見つけました。

これです!

IMG_0576.jpg

食器やお鍋などを洗うタワシ!
洗剤で洗う前にこれで汚れを落としておくと楽ちんなのです。
しかも柄の部分に吸盤がついていて、こうして立てて置いておけるのです!
これね、話を聞いてから欲しくて欲しくて、本日購入してきましたよ!

意外と置き場所に困るこれ!でもあったら便利なこれ!
吸盤がついていると便利で置き場所に困らない!

買い物が終わったらお昼時間だったので、フードコートへ!
ほっぺ大臣のリクエストで、今日は和食!

ペッパーチキン弁当!

IMG_0568.jpg

要するに唐揚げなような気がしなくもないんですが・・・
「ASAGAO」というお店なのですが、従業員は韓国の方のようです。
寿司とかかつ丼とかうどんとか日本食のお店なのですが、
ビビンバもあります。
以前食べたらおいしかったので、今日もビビンバ食べようと思ったら、
ほっぺ大臣がこれ↑食べたいって言うから・・・

ところで、日本食のお店なのにビビンバ置いてたら、
ビビンバも日本料理って思われないのかなぁ?

ギョウザもあったので買ってみました。

IMG_0569.jpg

でもでかいの!
お弁当のふたの4分の1ですよ!
普通の餃子の4個分くらいはあったんじゃないかなぁ。
でもこれはおいしかったです。
二人でお弁当を食べたから、足りなくてこれ↓も追加しちゃいました。

エビ天寿司ロール。

IMG_0573.jpg

一緒についている醤油は日本の容器ですよ~!

IMG_0575.jpg

ほら、「プラ」とか日本語が書いてあるでしょ?

お父さんはタイ料理のお店で、ワンタンヌードル!

IMG_0571.jpg

スープがあっさりしていておいしかったよ。
タイ料理でも辛くないものもあるのねぇ。

お腹を満たしたら今週分の食材を調達して終了!
買い物していると気付かないけど、意外とたくさん歩いているんだよねぇ・・・
帰りはすっかり疲れて、ほっぺ大臣も車に乗ったら寝ちゃいました。
17:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おー!イケアも発音違うんだねぇ。
コストコも海外だとコトコなんだよって
聞いてビックリしたんだー。

チビッコいるとフードコートって助かるよね。
今までは行った事なかったけど
はーちゃん生まれてからは
フードコート様様だよぉ。
まめ |  2009年11月29日(日) 17:52 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

そうなの、本場のスウェーデンの発音は日本と同じらしいのよ。
へぇ、コストコもコトコなんだぁ。

フードコート便利だよね。
ちょっとぐらい騒いでも気にならないし、気軽に食べられるしね。
日本でもフードコート増えてきたよね。
こっちはショッピングセンターに行くとレストランはなくても、
フードコートはあるってぐらい、メジャーなのよ。
シドニーの中心地にもフードコートがたくさんあってね、
平日のランチタイムはサラリーマンで混んでるよ。
こたこ |  2009年11月30日(月) 05:04 | URL 【コメント編集】

このブラシ知ってるー!友達も愛用してた♪
IKEA行くとさ、ワゴンの中に山盛りで売られてるよね!
しかも買ってる人を多く見るしー。

フードコートは手頃価格で気軽に食べれるからいいよね!
しかも色んな店が入ってて目移りしちゃう・・・(笑)
餃子スゴイ!美味しそうー!
でも一瞬、肉まん?にも見えちゃうね(≧m≦)

アイ |  2009年11月30日(月) 11:46 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

アイさんのお友達もこのブラシ愛用しているんだね~i-194
こっちに来てこういうブラシを知って、すごい便利~って思ったんだぁ。
そうそう、ワゴンの中に山盛りで売られているよね。
他にも水滴取るワイパーとか、安いからつられちゃうよね。

フードコートって価格も手ごろだし、気軽に食べられるよね。
うんうん、行くたびにどこで食べようか迷っちゃうよ~。
しかもいろんな国の料理があるから、
メニュー見てもイメージできないものもあって、
決めるまでに時間がかかっちゃって・・・(^^;
餃子ね、大きくてびっくりしたよ~。
ほんと、肉まんに見えるよね。
でも何で、日本食のお店に餃子?
他の日本食のお店でも餃子がメニューにあったんだよね・・・
こたこ |  2009年11月30日(月) 12:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/114-e664902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
