09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.03 (Thu)

カボチャ!

今日は以前から気になっていた八百屋さんへ行ってきました。
しかもこの八百屋さん、駅から近いわけでもなく、
ショッピングセンターの中にあるわけでもなく、
商店街にあるわけでもない・・・

ユニットや家が並ぶ中にポツッと一軒だけお店があるんです。

ママ友の話だと「スーパーの野菜なんかよりずっと新鮮だよ」ということだったのと、
車で通るたびに人がたくさんいたので、気になっていたんですよ~。

今日はプラプラとお散歩がてら歩いて行ってみました。

店頭にもたくさん野菜が並んでいて、最初に目についたのがこれ!

かぼちゃ

売られていた名前が・・・

「JAP Pumpkin」

ネーミングが気になるところだけど、でも日本のかぼちゃってことか?と思い、買ってみたよ。
近いうちに煮物にでもしてみようかな。
普段スーパーで買う「Kent Pumpkin」とどう違うか楽しみだわ~。

他にもね、リンゴやブドウが普段行く八百屋よりキレイ!!!
トマトやキュウリもどれもキレイ!
スーパーで買うときは、キレイなトマトを探すのが大変なときもあるぐらいなのに、
どれもキレイだから、ほいほいビニールに入れちゃったよ。

必要なフルーツと野菜を買ったら、ずっしりと重くなってしまった・・・
全部ベビーカーにぶら下げて帰ってきましたよ~。
今度から野菜やフルーツはこのお店で買おうかなぁ。
20:16  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あ!ホントだ(笑)

こちらもカボチャだ!
日本のカボチャなのかしらん??
確かにこっちにも、こんなカボチャ売ってるもんね。
我が家はヘチマみたいな形のカボチャをシチューにしたのよ。
父の田舎の方では結構栽培してるみたいでね・・・。
カボチャって、切ったり皮むいてたりが、結構力いるよね。
気をつけてねー♪この「カボチャはどんな料理に変身するのかな?(^m^*)
サオリ |  2009年12月04日(金) 07:29 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ネーミングからして日本のカボチャみたいだけど・・・
どの種類か全くわからないの。
へちまみたいな形のカボチャはバターナッツカボチャかな?
皮が黄色いやつ?
私はいつも切る前にカボチャを少しレンジでチンしてから切ってるよ。
カボチャっておいしいよねぇ。私大好きだよ。
こたこ |  2009年12月04日(金) 09:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/117-f2d64b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
