08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.04 (Fri)

その後のカボチャ・・・

昨日買ってきたカボチャで早速シチューを作ってみました。

カボチャって固いから切るのが大変なのよね。
私はいつもレンジで少しチンしてから切ってるんだけど、
今回はまるごとだし、チンしたら保存しにくいしと思って、
思い切ってそのまま包丁を入れてみたんです!

そしたらね、ちょっと固いけど意外と簡単に切れちゃったんですよ。

そして、ついにカボチャの中身とご対面!!!

IMG_0588.jpg

切った瞬間から水っぽさ満開!!!

水つけてないよ!煮てないよ!何もしてないよ!

こりゃ期待できないなぁと思いながらシチューを作ってみたの。
シチュー自体はおいしいけど、カボチャはやっぱり水っぽかった・・・
なぜに「JAP Pumpkin?」

残りのカボチャをどう調理しようかなぁ・・・
19:46  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うおー!画像からもわかるほどの水っぽさだね!!
こういうかぼちゃって
料理した事ないから、どんな料理に適しているのか
・・・思い浮かばないよね。
かぼちゃ、きんときかぼちゃだっけ?
ホクホクしたやつンマイよねぇぇぇ。
まめ |  2009年12月05日(土) 10:58 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

オーストラリアのカボチャが水っぽくて
煮物に向いていないから、今回のカボチャは期待していたのに・・・
結局水っぽかった・・・
こちらはカボチャはオーブンで焼くのが主流なので、
水っぽくてもいいのかも。
最近は煮物じゃなくて、オーブンで焼いたのに、
ひき肉のあんかけとかして食べてるよ。

うんうん、カボチャはホクホクしているの、んまいよねぇ。
ホクホクカボチャの煮物が食べたい・・・
こたこ |  2009年12月05日(土) 12:22 | URL 【コメント編集】

★!!!

水っぽいのかぁ・・・。
うちのはバターナッツかなぁ?
カボチャって種類沢山あるもんね?
実はバターナッツもホクホクではないのよねi-202
無理やり煮物にしたり、ニンニクと炒めたりしてる。
マッシュしてグラタンとかね。殆ど普通のカボチャと同じ調理方だねi-229
あとはワンニャンズのオヤツ(笑)
サオリ |  2009年12月05日(土) 15:55 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

そうなの・・・水っぽかったの。
炒め物に使おうかなぁと思ってるよん。
うんうん、カボチャって種類がたくさんあるよね~。
こっちでもバターナッツ売ってるよ。
前にシチューに入れたら、他のよりおいしかったなぁ。

でもやっぱり日本で普通に買えるホクホクカボチャが
一番おいしいなぁと思うよ。
こたこ |  2009年12月06日(日) 07:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/118-6849307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
