07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24 (Wed)

買い物三昧!&クリスマスイブ

今日はホストファミリーのお父さんが、電機屋や家具屋がいっぱいある
ショッピングセンターに車で連れて行ってくれた。

帰りの電車の乗り方を教えてくれて、ショッピングセンターで別れた。
まずは電化製品。
冷蔵庫と洗濯機と電子レンジと掃除機をまず買わなくては。
何件か店を見て回り、一番安そうな店でまとめ買いをするので
いくらになるか問い合わせたら、結構割り引いてくれた。
配送料も込みでまぁまぁの値段だったので、購入決定!
車もないので、すべて一緒に配送してもらうことになった。

明日はクリスマスだし、配達はいつしてもらえるんだろうと思ったら、
27日の土曜日に配達できるよと言われたので、その日にお願いした。

その後は家具!
日本にいるときも布団で寝ていたので、ベッドは抵抗があるので、
マットレスだけを買うことにしました。
私たちのと娘のと2枚購入!
いつ配達できるか聞いたら、30日になると言われました。
うぅん、30日に引っ越しがしたかったんだけど・・・
でもその日の夜までに届けばいいからなぁということで、
購入決定!
配送料は50ドル・・・高いなぁ。

後はダイニングテーブルです。
そんなに高いのはいらないんだけど・・・
ということで家具屋をウロウロしていると手頃な値段のものを発見!
いつ配達してもられるか確認したら、29日か30日と言われたので、
マットレスと同じ30日に配達してもらうことにしました。
とりあえず生活できるものが揃ったかなぁ。

時間を見たらもう15時ぐらい・・・
午前中からいたのに、時間はあっという間に過ぎていきます。

今日はクリスマスイブ。
こちらのクリスマスは明日25日が本番なのですが、
今日は私たちのために、ホストファミリーがクリスマスディナーを
作ってくれることになっていたの、急いで帰らねば!
駅まで歩いて行き、電車に乗って無事に17時ごろに到着しました。
18時頃からみんなでクリスマスをお祝い。
クラッカーを割って、中に入っていた帽子をかぶって料理を食べました。
ホストファミリーは私たちの親の年代と一緒なのに、紙の帽子をかぶって茶目っ気たっぷりです。
何でも楽しむよっていう精神はとてもいいですね。
日本だったら恥ずかしがってやらなそうですもん。

夜はクリスマスデコレーションをしているお家を、ホストファミリーの
長男くんが見せてくれると言うので車で連れて行ってもらいました。
日本の家庭のイルミネーションなんかの比ではないぐらいの、
気合いの入ったデコレーションに驚いて笑いがこみあげてしまいました。
クリスマスデコレーション

23:58  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/12-28926b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
