09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.10 (Thu)

冷やし中華は夏の味!

今日は用事があってシティまで電車で行ってきました~!
妊娠してからほっぺ大臣を抱っこできないので、ベビーカーが必需品だったけど、
エレベーターを探さないといけないし、ちょっと動くのに不便だったんですよ。
今日は用事があるところはどこも距離が離れていないので、思い切ってベビーカーを
持って行かなかったんです。
でもほっぺ大臣は一度も「抱っこ・・・」と言わずにガシガシ歩いてくれました。
もうすぐ3歳だし、お姉ちゃんになるし、ベビーカー卒業も近いかな?

そして、今日のランチもやっぱり日本食!
本日行ったお店はこちら↓「MOMIJI」です。

IMG_0608.jpg

ここのフードコートはアジア系のお店ばかりが入っていて、
旦那さんもランチによく行っているそうな。

今日食べたのは、11月ごろから始まった「冷やし中華」
夏はやっぱり冷やし中華!

IMG_0605.jpg

麺の上には野菜がたっぷり乗っていて、おいしかったよ~。
ごまダレもかかっているし、マヨネーズや紅ショウガも付け添えられていて、おいしかった~。

日本の緑茶もありましたよ~。
しかも1ドル50セント!安い!

IMG_0603.jpg

ほっぺ大臣もチュルチュルと箸で上手に食べていました。

20091210.jpg

冷やし中華が出来上がるのを待っている間も、日本人やオージーがお客さんで続々と訪れていました。
人気があるのかなぁ。
他にもおいしそうなメニューがあったけど、さすがに2食は無理なのでね・・・
また次回かなぁ。

その後は「マルゆう」でお買いもの~。
雑貨や化粧品売り場で日本の純石けんを買おうと行ってみたら!
ずっとローカルのスーパーで探しても見つからなかったこれ↓を発見!

IMG_0611.jpg

こんなところにあった~!
フィルターは売っているのに、本体がないから漏斗で代用していたんだけど、
これですっきりとコーヒーを入れることができるよ~。
って私、普段コーヒーはほとんど飲まないんだけど、
旦那さんのお友達が、おいしいコーヒーを買ってきてくれたんですよ。
オーガニックブレンドらしくて、飲んでみたら苦みもほとんどないし、
すっきりとおいしくてねぇ。
この頂いたコーヒーは朝に旦那さんと二人で飲んでるんです~。

雑貨の後は食品を買いに行ってきました。
今日は広告に載っていた「しらす」を目当てに!

IMG_0614.jpg

しらす大好き~!
私の出身の神奈川県の特産でもあるんですよ~!
しらすの季節になると生しらすが食べられるし、釜揚げもおいしいし、
しらす干しももちろんおいしいよ~。
しらす丼なんて最高!!!

シドニーに来て初めてしらすを買ってみました~。
食べるのが楽しみ~!

ほっぺ大臣がおにぎり大好きなので、焼きのりも必需品なんですが、
普段は近所の中華系ショップで購入していましたが、
ここまで来たのでついでに買って行こうと思い、こちらを購入。

IMG_0612.jpg

普段買うのりと何が違うのかというと・・・
はい↓注目~!

IMG_0613.jpg

日本製!!!
普段は「Product of China」
値段も50セントほど高いだけだったので、思い切って買ってきました!

なんだか今日は良い買い物ができたし、おいしいものも食べられたし、
シティに行って大満足~。
13:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/126-2ac4062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
