05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.17 (Thu)

妊婦検診(22週)&ワクチン接種!

今日の午前中は出産する病院での妊婦検診でした。
今日は先日受けた超音波検査の結果を見て、
簡単な問診をして、血圧測定して、心音チェックして終わりです。
問診は「体調はどう?」とか「赤ちゃんは動いてる?」とかの質問でした。

でもね・・・

超音波検査の結果で軽度の前置胎盤が発覚!!!
なので、最後の超音波検査だと思っていたのですが、
34週にもう一度、胎盤のチェックのために超音波検査を受けることになりました。

軽度だし、これから子宮が大きくなれば胎盤が上がることもあるようなので、
経過観察することになりました。
ただね、「出血があったらすぐに電話するように」と言われたので気をつけねばなりません。

赤ちゃんの発育などは全く問題がないようなので、
そちらは安心しました。
元気な心音も聞けたしね!

午後はほっぺ大臣の新型インフルのワクチンを受けに行きました。
でもね、ほっぺ大臣は注射がわかってしまっていてね・・・

私がほっぺ大臣を抱えた時点で気付いて抵抗を始めたんですよ。
かかりつけの先生と私と二人で押さえつけて、
看護婦さんに打ってもらいました。
針を刺された瞬間から「痛いーーーー!!!」と大泣き!
その後も痛みが続いていたみたいで、待合室でも大泣き・・・

先生やら受付のお姉さんやらみんながお菓子を持ってきて慰めてくれましたよ。
泣いて大汗もかいているから、受付のお姉さんがお水をくれたり、
シールをくれたりてんやわんやでした。

もう理解できる年になってしまったんだなぁって、
成長を嬉しく思うと同時に、次回のワクチン接種どうしようと思ってしまった・・・
10歳以下の子供は4週間以上空けて2回打たないといけないんですよ。

今度はお菓子持参で行くかなぁ。

帰りにマーティンプレイスの大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!

20091217.jpg

昼間だからライトアップされていないからちょっと寂しいツリーになってしまったけど、
真夏のクリスマスの雰囲気は感じられるかな?
もう来週はクリスマスだもんね。
20:46  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★そうだった・・・

そちらは夏なんだもんね。ほっぺちゃんの半袖姿に大きなツリーって
すんごい不思議な感じだよv-255v-353

注射、次回が辛いね。針でブスっとなんて、怖いもんねぇ~
頑張れ!!ほっぺちゃんっ!!

前置胎盤、うまぁ~く位置が戻ってくれますように☆
べビちゃんは順調って嬉しいね!!!

左のアンパンマンのツリーが気になるぅ~!可愛いっ!!
サオリ |  2009年12月19日(土) 09:00 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

そうなのよ~、こっちは夏なのよ。
おかげで全くクリスマスとか年末とかいう気分にならないよ・・・

注射ね、次回も泣くんだろうなぁって今から心配しちゃうよ。
ありがとう!
ほっぺ大臣は頑張ってくれると思うよ!
いや、頑張るしかないね。

うんうん、胎盤の位置が上がってくれるように、
逆立ちでもしていようかしら(笑)

左のアンパンマンはアンパンマンのサイトからもらってきたのよ。
かわいいでしょ?
こたこ |  2009年12月19日(土) 21:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/130-a4cf4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
