09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03 (Sun)

Wollongong!

クリスマスホリデーも雨・・・
そして正月の連休も雨・・・
こちらは元旦だけが祝日なので、正月休みというわけではないんですが、
ちょうど土日が重なり3連休でした。

雨ばかりで退屈な連休だったし、ほっぺ大臣もだいぶ飽きていたので、
今日は曇りでパッとしない天気だったけど、
午後からお出かけしてきました~!

シドニーから1時間ほど南下した場所!
ウーロンゴンという町に行ってきました!
我が家の地図には載ってない場所なので、標識を頼りに行ってきたんですが、
無事に到着することができました。

ビーチを目指して車を走らせ、まずはノースビーチに車をとめカフェで軽くお茶しました。

その後はまた車を走らせ、シティビーチに到着。

20100103_wg1.jpg

普段は写真を撮ってばかりなので、めずらしくほっぺ大臣とお母さんのツーショットよん

晴れていたらきっとキレイなんだろうなぁと思うビーチ!

20100103_wg2.jpg

ビーチを見ていたらほっぺ大臣が「あ!あそぼ~だ!」と言うので、
目線の先を見たら・・・
小さな公園がありました。
遊具で遊びたいほっぺ大臣はお父さんの手を引っ張って遊具へ一目散!

20100103_wg3.jpg

遊具に到着するなりさっさと遊びに行きました。
ここ2週間ほど前から、自ら遊具へ行き一人で遊べるようになったんですよ。
以前はお父さんかお母さんがいないと近づけなかったのに・・・
成長したんだなぁ。
ただね、他の子供たちやママたちに日本語で話しかけるもんだから、
誰にも理解してもらえないのがねぇ・・・(笑)

夕方になり空気も冷たくなってきたので、遊び足りないほっぺ大臣を説得して
駐車場へ向かっていたら途中でこんな鳥さんを発見!

20100103_wg4.jpg

モモイロインコ!!
ピンクとグレーのコントラストがキレイだったなぁ。
こっそり近づいてズームで写真撮ったんだけど、
その後ほっぺ大臣が「とりしゃ~ん!!!」と叫びながら駆け寄ったから、
逃げちゃいました(^▽^;

ウーロンゴンは行ってみたかった町なので、今日はすごく楽しかったです~。
今度は天気がいい時にもっと早くから遊びに行きたいなぁ。
21:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして、こたこさんv-410
ほっぺちゃん、おててパーにしてる?
むふふ、かわええ。
まめ |  2010年01月04日(月) 19:51 | URL 【コメント編集】

★お腹~

大きくなってる!
ほっぺちゃんも大きくなってる(笑)
インコぉぉぉ!綺麗過ぎっ。
くねこ |  2010年01月04日(月) 20:23 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

いつもカメラマンだから、久々にちゃんとしたショットを撮影できたよ~。
ほっぺ大臣はね、親指と人差し指をくっつけて
「ピース」しているつもりなの~。
こたこ |  2010年01月05日(火) 07:36 | URL 【コメント編集】

★>くねこさんへ

お腹だいぶ大きくなってきたけど、
こちらの人は普通にこんなお腹の人も多いので、
なかなか妊婦だと気づいてもらえないの~。
ほっぺ大臣は大きくなったでしょ~?
たった数ヶ月でも成長したなぁって思えるから、
しばらく会わなかったらびっくりするよね。
インコ、すごいきれいだよね。
こんなのが野生でその辺にいるからびっくりするよん。
こたこ |  2010年01月05日(火) 07:38 | URL 【コメント編集】

あけましておめでと~♪♪ 今年もよろしくねん♪

お腹ポッコリーだねi-278
ほっぺちゃんも、すっかり成長してお姉ちゃんだねー♪
ほっぺちゃんのワンピース?の柄が南国っぽくてステキe-266

モモイロインコ!すごい!すごい!
こんなカラフルな鳥が公園に普通にいるなんて・・・!
すご~く綺麗だね♪♪
アイ |  2010年01月05日(火) 10:33 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね~♪
お腹だいぶ目立ってきたよ~。
簡単に起き上がれなくて、旦那に笑われてるよ・・・i-278
ほっぺ大臣、お姉ちゃんぽくなったかなぁ?
ほっぺ大臣のワンピース、写真だと南国っぽく見えるね!
実は桜の柄で和風なの~。
ウサギのマークのあのお店で買ったのよ~。

モモイロインコ、きれいだよね~♪
オウムやインコはオーストラリアにはすごく多くて、
あのセキセイインコでさえ野生の群れで飛んでるんだよ。
こたこ |  2010年01月05日(火) 11:33 | URL 【コメント編集】

★あけましておめでとう~♪

むふふ(^m^*) お腹ぽっこりーんだね♪
私はね、引くくらい出てる(爆)
あと2日で9ヶ月目に突入だよぉ・・・。早いねぇ。

せっかくのお休みが雨で残念だったけど、
モモイロインコって言うの?
凄いキレイだねv-353
暫しガンミしちゃった(爆)
サオリ |  2010年01月05日(火) 17:55 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

あけましておめでとう~!
お腹だいぶぽっこり~んになってきたよん♪
サオリさんはもうすぐ9ヶ月かぁ、早いねぇ。

最終日だけ曇りでなんとか持ちこたえてくれたので、良かったよ~。
モモイロインコ、キレイだよねぇ。
日本人にとっては珍しい鳥がたくさんいるよねぇ。
こたこ |  2010年01月05日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/139-dbed74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
