08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17 (Sun)

お誕生日!

ほっぺ大臣が無事に3歳を迎えました~!
去年のお誕生日は移住してきたばかりで、バタバタしていて余裕もなく
たいしたこともしてあげられなかったんですが、今年は頑張りましたよ~。

しかもなんだか3歳ってこれまた特別な感じがしますね。

本日の主役です!

20100105_2.jpg

Birthday girl!

ケーキは頑張って2段重ねを作っちゃいました。
えぇ、後のことも考えず・・・
生クリームを塗るのが相変わらず下手くそなんですが、そこはイチゴのデコでカバーですよ!

20100105_4.jpg

ろうそくの火も、ほっぺ大臣が吹き消しましたよ~。
なかなか消えなくて、頑張ってました!

今回のメニューは・・・
アンパンマンの太巻き、唐揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリー、トマト!
どれもほっぺ大臣の好きなものばかりにしました~。
太巻きもね、すぐにアンパンマンってわかってくれて、喜んでました。

20100105_3.jpg

ほっぺ大臣の大好きな風船も飛ばせなかったので、転がしてみました!
Happy Birthday風船です!
風船見た瞬間に料理より風船!
やっぱりまだまだ子供ですなぁ(笑)

20100105_5.jpg

風船が誕生日プレゼント・・・ではなくて、本当のプレゼントは↓
ブロックです!

20100105_7.jpg

1歳から使えるのでピースがかなり大きめですが、
二人目の子も一緒に使えそうなのでいいですねぇ。
早速、お父さんといろいろ作って遊んでいました。

この1年はどんな成長を見せてくれるのかなぁ。
08:17  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★お邪魔しまーす

こちらにも来ちゃったーっ♪
ホント、見れば見る程ステキなディナーだわぁe-420
デコ、キレイに出来てるじゃーんv-218v-353
色とりどりの風船に、プレゼント♪楽しいお誕生日だったね?
ほっぺちゃんにとって、健康で楽しい一年でありますようにi-80
サオリ |  2010年01月06日(水) 10:08 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

こちらにもありがとう~!
やっぱりプロのようになめらかにクリームを塗れないねぇ。
ボタボタと塗りたくっちゃった(^^;
寝るときまで風船とブロック持って行ってたから、
気に入ってくれたんだろうねぇ。
良かったよ~。
こたこ |  2010年01月06日(水) 15:31 | URL 【コメント編集】

★アケオメ

あけましておめでとうございます。
ほっぺさん3歳おめでとうございます。

生後2日のほっぺさんを見に行ったこと・・・思い出すな~。
あの時はまだパパと交際はじめたばっかりだったから
「わたしなんで?彼の友達夫妻のあかちゃん見てるの?」
とか思いつつも、ちっちゃくて感動したなー。なつかしいなー。

アンパンマンもケーキもカワイー☆(参考になります♪)

今年も、家族の元気な様子と、ほっぺさんの成長を
遠くから楽しみに見てま~す♪よろしくどうぞv-222


カコの親 |  2010年01月07日(木) 00:42 | URL 【コメント編集】

★>カコの親さんへ

あけましておめでとう!
そして、ありがとう!

そうそう、病院まで来てくれたよねぇ。懐かしいなぁ。
あれから3年、その間にパパたちも結婚してカコちゃんが生まれたんだよねぇ。
早いなぁ。

やっと最近ほっぺ大臣もいろいろ食べるようになったから、
作り甲斐があったよ~。

なかなか会えない距離になってしまったけど、
今年もよろしくね~!
こたこ |  2010年01月07日(木) 07:32 | URL 【コメント編集】

★お誕生日おめでとう!!

 そして、あけましておめでとうございます。v-7
 こっちは本当にホワイトお正月です。寒いし。南半球とは正反対です。
 
 アンパンマン上手ですね。それは、喜ぶわ!!(私も作ってもらったら嬉しい!!)

 今年もよろしくお願いしますv-238
うみょ |  2010年01月17日(日) 21:57 | URL 【コメント編集】

★>うみょさんへ

あけましておめでとうございます~!
そして、ありがとう!
そちらは雪景色のお正月だね~。
こちらは毎日暑くて大変だよ。
アンパンマンね、こんなにうまくいくとは思わなくても
じぶんでもちょっと驚いているの。
こちらこそ、今年もよろしくね。
こたこ |  2010年01月18日(月) 07:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/140-8c4eac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
