09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17 (Sun)

朝ごはんに!?

夏のビーチは最高ですな!
シドニーはこのビーチがあるからいい!
ビーチがあるからシドニーは楽しい!

こちらのビーチも人がいっぱいでした~!

17012010(001).jpg

見ていると泳ぎたくなるんだけどねぇ・・・
今年は無理だなぁ・・・

こちらは遊泳区間ではないので、ほとんど人がいませんね。

17012010(002).jpg

ちょうどランチタイムだったので、カフェでランチをしました。

17012010.jpg

この料理、実は朝食メニューに載っていたものなのです。
朝食メニューと言っても、午後3時ぐらいまで食べられたりするのですよ。
しかも、このボリュームを朝からなんて絶対に無理!
オージーはこれを朝ごはんで食べちゃうのかなぁ・・・?
ブランチならわかるけど・・・

目玉焼きが乗っているのですが、オーダーした時に
卵は「スクランブルエッグ」、「目玉焼き」、「ポーチドエッグ」から選べます。
私たちは「目玉焼き」を選んだのですが、
ここで、今度は「片面焼き」か「両面焼き」を聞かれるんですよ。
もちろん、「片面焼き」です!
オーダー長っ!!!

ボリューム満点だけど、おいしかった~ん。
トマトもグリルされていたのよね。
普段はそのまま生野菜として食べているけど、グリルも結構おいしかった~ん♪
こうして、外食すると意外な美味しさを発見して、
自分のレシピに加えられるのがいいよね。
17:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

いいねー♪ そちらは夏真っ盛りだよね!
こちらは冬真っ盛りで毎朝、布団から出るのが辛いよー(笑)

目玉焼きを両面焼きか片面焼きかも聞かれるのかー。
日本人は、やっぱり片面!!よね?
(そして私は半熟ー♪ 笑)
アイ |  2010年01月18日(月) 11:29 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

夏真っ盛りだよ~。
でも数日前まで湿気も多くてしんどかったの~。
シドニーの夏ってこんなだったっけ?って思うぐらい・・・(汗)
冬ってどうしてあんなに布団が恋しいんだろうねぇ。
私も冬は布団から出られないよ~(笑)

そうなの、卵が乗ってると料理方法を聞かれるんだよ~。
日本だとさ、すでにメニューが分かれてたりしない?
スクランブルエッグと○○セット、目玉焼きと○○セットとかって
載ってたりするよね?
うんうん、日本人は目玉焼きは片面焼きだよね~!
私も半熟~!
でもこっちの卵は日本ほどサルモネラ菌の基準が厳しくないので、
生、半熟は避けた方がいいみたいなの。
だけど、このランチの目玉焼きは半熟だったよ(笑)
こたこ |  2010年01月18日(月) 13:59 | URL 【コメント編集】

★私も~

目玉焼きは半熟が良いよねー♪
そっちでは、サルモネラ菌の心配があるのかぁ・・・。
トマトって加熱すると甘くて美味しかったりするよねん♪
サオリ |  2010年01月19日(火) 10:34 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

サオリさんも目玉焼きは半熟派なんだねぇ。
私ね、白身だけ先に食べて、最後に半熟の黄身を
ご飯に乗せてつぶしてお醤油かけて食べるのが好きなのよ・・・(^^;

こっちは生食の概念がないから、日本みたいに厳しい衛生管理が
されてないみたいなの。
生卵食べたいなぁ・・・
そうそう!トマト加熱すると甘みがでておいしいね!
確かに煮込み料理とかでトマト使うとおいしいなぁって思ってね!
こたこ |  2010年01月19日(火) 11:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/145-ba66f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
