07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26 (Tue)

暑くて避難じゃ~!

今日も気温はグングン上がって、家にいても暑い、暑い
どこか、涼しくて、今まであまり行ったことがなくて、お茶できる場所はないかなぁと
考えていたら・・・

ありました!
いいところが!

ということで、車でここへ来ました。

IMG_0746.jpg

シドニー空港です!
こちらは国際線の到着ロビー!
到着ロビーってたいしてお店がないから寂しいねぇ。

ということでエスカレーターを上がって出発ロビーへ移動!

IMG_0747.jpg

さすが出発ロビーは人がいますねぇ。
フードコートにも人がたくさんいましたよ~。

窓からは飛行機も見えましたが、空港って飛んでる飛行機はあまり見えないのね・・・
飛行機大好きなほっぺ大臣が喜ぶかなぁと思っていたけど、
車で走っているときに着陸前の飛行機を見た方が喜んでいましたよ( ̄▽ ̄;)アハハ

IMG_0748.jpg

↑はマレーシア航空の飛行機。

↓はブリティッシュ・エアウェイズ。

IMG_0749.jpg

日本でもお馴染みのジェットスター!

IMG_0750.jpg

ちなみに、駐車場代はめちゃくちゃ高いです!

実は最初は国内線ターミナルに行ったんですよ。
でもお店も少ないし、すぐ出てきたんだけど、駐車場代が7ドルでした。
お財布に50ドル紙幣しか入ってなかったので、
駐車料金を払う機械を確認したら50ドルも使用可能だったから、入れたんですよ!

そしたら、お釣りが全てコインで返ってきました・・・

オーストラリアのコインは2ドルが一番大きな額のコインなので、
43ドルのお釣りで、2ドルコインが21枚と1ドルコインが1枚・・・
ちなみに、電車の切符を買う自販機もお釣りはコインのみ。
でも電車の自販機は最大使用紙幣が20ドルなので、コインでお釣りでもまだ許せます!
43ドル分もコインだなんて・・・
お財布がガッポガッポになっちゃいました。

その後国際線ターミナルに移動して、お茶した時に2ドルコインで支払いましたよ!

えぇ、支払いました!

何か?
19:55  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

飛行機v-233 私、見るのは大好きで空港も好きなんだけど
乗るのは何度乗っても苦手だわ・・・^^;
43ドル分のコインって!(汗) 消費するのが大変そうだ~^^;
せっかくだから、全部貯金箱に入れちゃうとか?(笑)
アイ |  2010年01月29日(金) 10:35 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

私も乗るのは苦手なの~。
無事に着くかどうかドキドキしちゃってね・・・(^^;
43ドル分のコインはね、ちょこちょこ買い物している間に、
だいぶ消費できたよ~。
意外と使ってしまうものなのねぇ・・・( ̄▽ ̄;)フ~。
おぉ、貯金箱!って持ってなかったよ・・・。
こたこ |  2010年01月29日(金) 11:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/148-31babb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
