07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu)

妊婦検診(29週)

今日は妊婦検診でした。
14時からだったので、午後一番です。
今日の助産師さんは前回とは別の人で、40代後半ぐらいの方なのですが、
とても優しくていつもにっこり微笑んでくれている人なのです。
私はこの助産師さんがお気に入りで、この人が担当だとなんだかほっとします。

ちなみに、前回の不安適中で今日は通訳さんが予約されていませんでした・・・

前回の週数の間違いも、今日の助産師さんは気付いてくれて
訂正してくれました。
あぁ、良かった。

今日も間違われたら、ちゃんと言わないとって思っていたから安心しました。

先日受けた血液検査の結果も全く問題なく、全て正常値でした。

そして気になっていた赤ちゃんの位置は頭を下にしてくれていて、
いい感じになっていました~!
横位が直っていてよかった~

34週で受ける胎盤の位置を確認する超音波検査の予約表ももらいました。
電話で予約しないといけません。
電話通訳さんのサービスもあるので、それを利用して予約しようかなぁ。

赤ちゃんの元気な心音も聞けたし、今日も問題なく検診が終わりました。

次は2週間後!
だんだん検診の感覚が短くなってきましたねぇ。
出産予定日まで10週間ほど。
ドキドキしてきました~。
今日はちゃんと電話で次回の通訳さんの予約をしてもらえたので、
次回は安心です!
19:23  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

検診の結果が順調で何よりだねー♪
後は胎盤だけ問題なければ安心して出産に挑めるね~!!
週数も訂正?してくれて!あと10週ちょっと・・・って事は
もうすぐ30週目に突入するんだね!!!(≧▽≦)
30週にもなると、もうすぐだー!ってドキドキが増すよね~!

私もさ、金曜日の先生が苦手で(笑)
どうか出産が金曜に当たりませんように・・・と思ってたら
出産日が金曜になってしまってv-12
あの先生に取り上げてもらうのイヤだーっi-201ってドンヨリしてたら
何故か一番お気に入りの先生が分娩担当してくれて!
それだけでも、かなりの安心材料になった事を今でも、よく覚えてる~!
担当の人って、かなり重要だよね?^^;
アイ |  2010年02月10日(水) 09:51 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

今のところ一切出血もないし、前置胎盤の割には順調だよ~。
週数も今回の助産師さんが「前回の間違ってるわよね~?」って言ってくれて、
妊婦手帳も修正してくれて安心したよ~。
ついに30週だよ~。
あとちょっとなんだなぁって思うとドキドキしてくるよ~。
お腹はこっちの人に比べると本当に小さくてねぇ、
ちゃんと育ってるかなって思ってたけど、
ほっぺ大臣の時の母子手帳を見たら子宮の大きさは
同じようだったから、これが私のお腹なんだぁって思ったよ。

わかる、わかる~!
担当の人で随分変わるよねぇ。
ほっぺ大臣の時は助産師さんがベテランの人で、
すごいいろいろ面倒見てくれて安心してたんだよねぇ。
生まれてからも新生児室でほっぺ大臣をすごいかわいがってくれてねぇ。
アイさんは運良くお気に入りの先生でよかったねぇ。
私もお気に入りの助産師さんだといいなぁ。
こたこ |  2010年02月10日(水) 11:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/150-2ba4fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
