10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.18 (Thu)

妊婦検診(31週)

妊婦検診に行ってきました~。

今日は通訳さんが手配されていたんですけど、
遅れていたらしく検診が終わってから到着されていました。

でも、普段と同じ検診だったし、助産師さんの質問も

「気分はどう?」

「赤ちゃんはよく動いてる?」

「出血はある?」

「胎盤チェックの超音波の予約はした?日にちは?」

というような簡単なものだったので、質問には答えられたから大丈夫でした。

血圧も問題なく、赤ちゃんの心音もよく聞こえました。
助産師さんは「コンパクトベイビー♪」と言ってましたが( ̄▽ ̄;)

次回の予約も助産師さんが診察室のコンピュータからしてくれました。
なので、次回の通訳さんの手配を受付でお願いしたんですよ。

ちなみに次回の検診は3月11日、胎盤チェックのための超音波検査が3月12日。

この通訳さんの予約の電話がなかなかつながらなくて、結構待たされるんですけど
待っている間に助産師さんが来て、
「次回の検診より、超音波検査の結果が出てからの検診で通訳さんが必要なのよ~」と言い、
超音波検査の翌週に結果を教えてもらうための予約を入れてくれました。
そして、受付の女性も11日の検診ではくて、18日の検査結果のために通訳さんの手配をしてくれました。
と・・・いうことは11日はまた通訳さんなしですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ

いつも通りの検診なら、たいしたこと聞かれないし大丈夫かなとは思いますけど、
34週目になるし、何かあったら英語でどうしようって思うし・・・
まぁ、なんとかなるでしょう!

気付いたら来週には9ヶ月に入るんですねぇ。
あっという間だなぁ。
13:46  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/153-f934846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
