fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.20 (Sat)

お好み焼き~!

今日はシドニーに来て初めてお好み焼きを作ったよ~!

材料はこちら!
まずはタネとキャベツ!
とろろがないのがちょっと残念でした・・・。

IMG_0775.jpg

エビと牛肉!
本当は豚の薄切りが欲しかったけど、スーパーでは手に入らないのでね・・・。
たまたま見つけた牛の薄切りがあったので、これで代用!

20100220Okonomiyaki (1)

そして、乾燥エビ!
桜エビが欲しかったけど、スーパーのアジアコーナーでもなくて・・・。
近所の中国系ショップに行ったら、乾燥エビ見つけた!

20100220Okonomiyaki (2)

これだけそろえば十分でしょ!

早速焼いてみよう!

20100220Okonomiyaki (3)

ホットプレートがないからね、カセットコンロにフライパンをセットして焼きました!

ひっくり返して~。

IMG_0778.jpg

お好み焼きになってるよ~!
もうね、おいしかったです!
本当においしかった!
ほっぺ大臣もバクバク食べてたよ~!

紅ショウガがないのがちょっと寂しかったなぁ。
でもでも、久しぶりのお好み焼きは大満足でした!
スポンサーサイト



21:02  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おいしそー♪今、ゴハン食べたばっかりだけど
おいしそー♪
キレイに焼けてるよね。
ウチでもたまに作るんだけど、ひっくり返すのが
難しくて。
まめ |  2010年02月21日(日) 18:45 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

ある材料でなんとかなるもんだなぁって思ったよ~。
お好み焼きなんて具は何でもいいんだもんねぇ。
ひっくり返すの難しいよね。
フライパン返しが1個しかなかったから、
頑張ってひっくり返したよ~。
お好み焼きって野菜がたっぷりだし、何気にヘルシーだよね。
こたこ |  2010年02月21日(日) 19:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/154-f2b8b87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |