07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.25 (Thu)

えび・エビ・海老!!!

オーストラリアに来ておいしいなぁと思った食べ物が2つ!

エビとカキ!!!

魚屋さんに行くと茹でてあるエビが売っていて、
そのまま食べられるようになっているんですよ!
カキは1年中、生で食べられるんです!
オーストラリアのカキはクリーミーでおいしいです~!

今日は以前から気になっていたビーチ近くのフィッシュマーケットへ行ってきました。
本当は生カキも食べたかったけど、妊婦なので控えておいて
「Cooked large Tiger Prawn」という茹でエビを買ってきました!

夕飯は豪華にエビです!
オーロラソースを作って、エビ以外はおにぎりとサラダ!

IMG_0782.jpg

ほっぺ大臣もエビ大好きなので、バクバク食べていました!
こんな風にシンプルな調理方法でも十分おいしいエビ!

エビ大満喫の日でした~!
21:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

エビ!! エビもカニも大好きだけど、剥くのが面倒で
自分じゃあまり買わないんだけど^^;
でもこうして、テーブルに乗っているのを見てると
久々に食べたくなってきたー♪ エビ天も食べたいなe-266

カキは日本のよりも美味しいのかな??
私は小学生時代の給食で、牡蠣フライを無理矢理食べさせられた事が
今でもトラウマになってて牡蠣は食べられないの~e-443
生牡蠣とかツル♪っと食べてる人を見てて、美味しそうだな。と思って
何度かチャレンジした事はあるんだけど、やっぱりダメだった~^^;
アイ |  2010年03月01日(月) 11:05 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

エビもカニも剥くのが面倒ってわかる~。
特にカニ!
エビはしょっちゅう、剥いていたせいかだいぶコツをつかんできたよ!
カキは私も日本では全く食べられなかったんだけど、
オーストラリアで食べたらおいしさに感動してそれ以来カキ大好きになったよ。
オーストラリアのはほんのり甘みがあって、クリーミーなの~。
こちらは生かグリルのような食べ方が一般的だけど、
日本のカキフライも大好きだよ。
無理やり食べさせられちゃうとトラウマになっちゃうよね。
好き嫌いじゃないから、克服は難しいのかなぁ。
こたこ |  2010年03月01日(月) 11:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/155-10006bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
