07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03 (Wed)

ひなまつり!

今日は3月3日ひなまつりです~!
ちなみに昨日ママ友に言われるまですっかり忘れていました・・・( ̄▽ ̄;)

「ケーキどうしよう?何作ろう?」
「桜餅買いに行かないと~」

などと話しているのを聞きながら、私は

「ケーキ作る?桜餅も用意する?・・・いや無理でしょ~」などと
一人冷や汗状態でした。

でもね、せっかく気付いたし、まだ理解できていないとは言え
行事だからやりたいなぁと思い、
朝からどうしようかと悩んでいたのですが、
ケーキとお寿司の両方を作るのは大変だから、
寿司ケーキを作ることにしました!

桜でんぶとか欲しかったけど、ないし・・・

家にあるもので作ることにし、ツナマヨとキュウリを間に挟み
上にはうす焼き卵とエビとブロッコリーを飾りました。

雛人形は日本の実家においてきているので、
折り紙で作って飾りました。

IMG_0785.jpg

お吸い物はほっぺ大臣が飲まないから、おみそ汁で!

なんとか形だけ、ひなまつりができました~。
17:19  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おいしそー!!!お雛様もかわいい♪
ちゃんと屏風まであるなんて!!
こんな心のこもったお祝いしてもらって
ほっぺちゃん幸せだね。
はーちゃんもね、きのうは保育園で
ちらし寿司とすまし汁の離乳食だったみたい。
(ってどんなだ?って気になってしかたがないけど)
まめ |  2010年03月04日(木) 08:51 | URL 【コメント編集】

寿司ケーキ♪♪ すごいよー!美味しそうだし
何より、おかーさんの愛情タップリの手作りなごちそうで
ほっぺちゃんホント幸せだ~e-420
折り紙も上手!!すごく綺麗だよ~

↑↑ちらし寿司とすまし汁の離乳食!私も気になる^^;
アイ |  2010年03月04日(木) 13:43 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

お雛様ね、ネットで折り方検索して一番簡単に折れそうなのを選んだよ~。
ちょうど折り紙に金色のがあったから、屏風も作れる~って思って、
飾ってみたの~。
ほっぺ大臣は意味を理解していなかったけど、
お雛様は気に入ってくれて、「もっと折って~」って折り紙持ってきたよ。
お寿司ね思いつきで作っちゃったから、飾り付けがいまいちだったけど、
ほっぺ大臣がモリモリ食べてくれたから、お母さんは大満足だよ。
はーちゃんも保育園でお祝いご飯だったんだね。
離乳食のちらし寿司・・・?
どんなのだったんだろう?気になるよ~。
そういえば、ほっぺ大臣の行っていた保育室は、
入口に今日のランチの見本が置いてあったよ。
今日は何を食べたか、見て確認できたのがよかったよ。
こたこ |  2010年03月04日(木) 15:13 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

寿司ケーキ、大丈夫?ケーキに見えてる?
さすがに今回はアンパンマン海苔巻まで手が出なかったので、
ケーキにしてみたよ~。
本物のお雛様は日本で飾ってくれてるから、
こちらは手作りお雛様で雰囲気だけでも感じてもらおうと思って~。
ありがとう~。
愛情だけはたっぷりかけたよ~(笑)
こたこ |  2010年03月04日(木) 15:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/156-a19d05ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
