09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.04 (Thu)

車のエンジンがかからない!?

3月に入ってからめっきり涼しくなってきたシドニー。
日本語の情報誌なんかには、「新型インフルがまた流行り出すかも」なんて書いてあったので、
今日は旦那が新型インフルのワクチンを受けに行ってきました。

私とほっぺ大臣はすでに接種済み!

旦那が「近所のGPでいいよ」と言うので、行ってきました。
ちょうどお昼過ぎの時間だったせいか、かな~り混んでいたんですよ。
私が行くときはいつもガラガラで、2人ぐらいしか待っていないのに、
今日は10人近く待っていました。

車を有料駐車場にとめたんですが、

2時間までは1ドル。

2時間~3時間は4ドル。

いきなり値段が上がるんですよ!

2時間近く待っても名前が呼ばれないので、一度車を出してまた入れようってことになったので、
私が車を出しに行って来ることになったんですよ。

旦那が「車の鍵渡しておくね」って言ったんですけど、
私はスペアキーを持っていたので「大丈夫!」と答えて、
駐車料金を精算して車に向かいました。

ドアを開けて、エンジンをかけたら・・・

かからないーーーーーーーーーー


キュルキュル言うだけで、全くかからない・・・

バッテリー上がり?何で?と思い、周りを見渡すと、
男性が2人話しているのが見えたので、助けてもらおうと思い、
「すいません。バッテリーをつなぐケーブル持ってますか?
エンジンがかからないんです。バッテリーが上がっちゃったのかも。」と言うと、

男性の1人が「マニュアル?だったら押しがけしてみる?」と言うので、
見てもらうことにしました。

男性にキーを渡してエンジンをかけることをやってもらったら、
どうやらバッテリーではないらしいんです。
もう1人の男性が「エンジンの故障かもしれないから、
すぐ下にメカニックのいるガソリンスタンドがあるからそこで相談するといいよ。」と
教えてくれたので、とりあえず旦那のいるGPに戻り、
旦那のワクチン接種が終わったら一緒に行ってみようと思いました。

接種を終えて戻ってきた旦那に事情を説明して、
もう一度車の様子を見てみようということになったので、
車へ戻って、旦那が持っていたキーでエンジンをかけてみました。

「こっちのキーだったらエンジンがかかったりしてね~」なんて冗談を言ってたら・・・

言ってたら!!!(2回言った!)


エンジンがかかったんですよーーーーーーー

もうね、もうね、ものすごい安心しましたよ。

どうやら、マスターキーでしかエンジンがかからないみたいです。
私の持っているスペアキーはドアを開けるのみ。

そういうキーがあるらしいんですよ~。

ドーーーーーーーーーーーーーっと疲れました。

GPで旦那を待っている間、私の頭の中は

「ガソリンスタンドに行ったらなんて言おう・・・」
「そもそもどうやって駐車場から出せばいいの?」
「このままエンジンが壊れていたらどうやって廃車手続きするの?」
「てか、この車どうすればいいの?」
「車なかったら明日からどうすればいいの?」
「いや、英語はなんて言えばいいの?」
「私はどうすればいいの????」
「そもそも、何で壊れるのーーーーー???」

と半ばパニック状態でしたよ。

あぁぁ、もう車が壊れたわけじゃなくてよかったよ~。
本当によかったよ~。

私の悩んだ30分を返せーーーーーー!!!
スポンサーサイト
19:25  |  車・免許  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

のーん!!本当、車がこわれたんでなくてよかったね!!!
パニックすると、安心したとき
どどどどどーっと疲れるよね・・・。

私も先月、はーちゃんを病院に連れて行くときに
エンジンがかからなくて
アワワアワワしたんだよ。
おとーやんがハンドルロックかけちゃってv-356
サイドブレーキもいつも力いっぱい引くもんだから
降ろすのが大変で。どんだけ力いれてんだよ?って感じで。

まめ |  2010年03月05日(金) 11:41 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

本当に車が壊れてなくてよかったよ~。
壊れてたら、どうしていいかわからなかったもん・・・
まず、駐車場からどうやって出していいかわからないしさ・・・
家に持って帰ることできるのか?って不安でしょうがなかったよ。
安心したあと、ものすんごい疲れたよ・・・。

ハンドルロックかかると、キーが回らないもんね。
わかっていればハンドル動かせばいいだけだけど、
慌てちゃうよね。
おとーやん、サイドブレーキまで力いっぱい引くなんて(笑)
めいいっぱい引かれると、下ろせないんだよね・・・。
絶対、動かないようにしているのかな?
こたこ |  2010年03月05日(金) 12:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/157-0758314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
